※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

娘の髪を切ったら義母にうるさいと言われて疲れました。

娘の髪の毛が伸びてきたので今日美容室で切ってもらいました。スッキリしてとてもよかったのですが、短くなった髪の毛の娘を見た義母は、かわいそう‥おかしい、、帽子かぶっていなさい。と言っていました。
かなりうざいです。
同居なのでとても疲れます。

コメント

みかん

かなり失礼でむかつきますね💧生後7ヶ月で美容院だなんて、すごく愛情を感じます。マウント取りたくて言っただけだと思います😢

• 凪

共感いただき、ありがとうございます😭💓💓
    失礼ですよね!ほんと!!
    今日7ヶ月検診で髪の毛きちんとカットしている子を見たらうちの子が髪の毛じょろじょろしているのがとても嫌になってその足で切ってきました。
    救われるコメントありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ

ムカつきますねー!!!

なにがかわいそうなんですか?
じゃあ伸び伸びのがいいんですか?
ってわたしなら言っちゃいます😭

• 凪

美容室で切ってもらっているとき、泣いてたと話すと髪の毛切りたくなかったんだ、かわいそうに!と言ってました。そりゃ、子供だから泣くのは仕方ないですよね!!
    伸び伸びしているより、短く清潔にしたいと思って切ったのに可愛そうだと言われるなんて心外です。
    そんな風に言われるなら、同居もやめたくなります😤💨💨💨
    共感いただき、ありがとうございます!

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は友達に理容師がいて
    遊んだときに切ってもらうんですが
    それでも泣きます😆💦
    泣くの当たり前ですよね〜!

ほんとどのウチも
    義母はうざいんですね😆💓
    ほんと心外だー!🙁

• 11月21日
  • 凪

それはいいですね!🐤
    理容師のお友だち羨ましいです\(^-^)/
    慣れないことされているんだから泣くのは当然ですよね!
    子育て経験者が言うことじゃないですよね😒
    何かといちいち大袈裟に騒ぐし、同じ話ばかりしてくるし、主語がないから話の内容がよく分からないし、、で。そんな義母に気を使いまくって愛想笑いたくさんして生活しているので疲れます。。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも義母と
    根っから合わないので
    遊びに行くだけで
    頭痛します😭💦

暮らされてるなんて
    すごいです…

わたしなら重い何かの病気になりそう…😅💦

• 11月21日
🍤

女の子は髪が長い方が!って人いますよね😅
私自身の話ですが自分のおばあちゃんが髪の毛切っちゃダメ!女の子はロング!って人で小学校1年生の夏まで切ったこと無かったです😂小学校のプールが始まるので自分で腰まである髪を帽子にしまえないので仕方なくOKもらって切った覚えがあります🤣

• 凪

コメントありがとうございます!
    それはすごいですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    髪の毛洗うのも乾かすのも大変そうです。
    私自身、赤ちゃんの髪の毛を縛るのも気が進まないのでこれからも伸びてきたら切ると思います。

• 11月21日
ななみ

女の子だから長くしたかったんですかね?😅
でも、冬場は寒いしドライヤーも短く住んだ方がお互い楽だしって考えたら髪短い方がいいですよね😥
うち男の子なんでスポーツ刈りくらいの長さにした時は親から文句言われましたよー可愛くないって🤣でも世話するのは私だから!毎日ドライヤーしに来てくれるなら長いままでもいいから伸ばすわ!って言ったら黙りました(笑)

• 凪

いや、ほんと育てるのはわたしだし!って感じですよね!
    私自身、赤ちゃんの髪の毛を縛るというのが苦手で(髪の毛引っ張られてるのが可愛そうと思っちゃいます)
    伸びてきたら切りたいと思っていたのですが、義両親に何言われるか分からんし、、と思って我慢していたのが限界来て切ったのですが、可哀想なんて言われるとは思いませんでした。
    男の子のスポーツ狩りなんて絶対かわいいですよ!!!
    わたし、男の子いたら丸坊主にすると思います!やはり短髪が好きです!
    コメントありがとうございます!

• 11月21日
ひよ

ああ、いやですね。それ。うちは、男の子ですが、床屋行きたがらないので仕方なく、お風呂の時に切ってます。もちろん動くし素人なので、すごく上手ではないです。仕方ないんですよ。でも、切ると、息子の顔を眺めて、意味ありげに笑う義母。すごくイライラします。自分は旦那が小さい頃にもっと上手に切れたとか思ってるんだろなーと。髪質も、旦那はサラサラだったから、リンスすればサラサラになるんじゃない?とか連呼されるけど、私側の血も入ってるんだし、旦那そっくりなわけないじゃん。とイライラ。
あなたの息子じゃないんだから、口出すなと思います、、、。

• 凪

コメントありがとうございます😭💓
    その義母さんの態度、かなりイライラしますね😤💨相当嫌味ですね!
    リンスすればさらさらになるとか同じこと連呼されるのもうざすぎますよね。うちも同じ話が多くてうんざりします。
    うちはまだ七ヶ月で言葉は分からないですが子供が大きくなっても髪の毛切るとおかしい、かわいそうと本人に言われるなんて考えたら別居したくなります。
    二人目ほしいと思っていたけど、義母のストレスで諦めようかとも思います😢

• 11月22日