※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がテレビを見る時間について相談です。自身は朝40分、夕方40分、その他20分ほど見せており、日中は常につけているそうです。機嫌が良いのでついつい見せてしまうとのこと。他の方の経験を知りたいそうです。

生後10ヶ月の息子がいます⑅︎◡̈︎*

同じくらいのお子さんを育てている方、
または先輩ママさんたちで、

「ウチの子、結構テレビ見てる方だと思う」という方、
1日どのくらい見せてますかー??😭✨


私の場合、おかあさんといっしょ、いないいないばあ を朝40分、夕方40分、その他ちょっと待っててほしいとき20分くらいは毎日見せてしまってます😭
しかも、日中家にいる時は常にテレビをつけてるので、CMなどもすごく見てます😱😱

良くないことは分かってるんですが、本人も機嫌がいいのでついつい😭😭😭
皆さん、どんな感じか教えて欲しいです🙏🙏

コメント

たにぼー⭐

うちも一日中テレビは付けてます☝️
Eテレ見たり、普通のニュース見たりしてます😌
付けてる方が言葉を覚えたりするかなと思って付けてます😄

  • meme*

    meme*

    同じくらいの方がいて、安心しました☺️💓
    たしかに、言葉沢山出てくるから、早く喋ってくれるかもしれないメリットも大きいですね✨ありがとうございます💓

    • 11月21日
‪‪❤︎‬

うちもまったく同じ感じですよ😊
朝・夕のEテレに昼はご飯食べたらトーマス見たりしてます!
これでもあまり見てない方なので全然気にした事ないです✨
周りは1日中アニメやディズニーのDVDエンドレスで流してたり、テレビの他にYouTube1時間とかなのでうちの子はあまり見てないな~と思ってました!
終わってもリモコン持ってきてテレビ催促しないですしね🤔

なので気にするほどではないですよ✨

  • meme*

    meme*

    そう言って貰えて、安心しました😭🙏💕
    一日中アニメを流してる方もいらっしゃるんですね😳✨
    さすがにそれはないですが、ニュースなどはずっとついてるので、よく見てます😂笑
    ありがとうございました💓

    • 11月21日
ミュち

1日中テレビつけっぱなしです😂
テレビに集中してる時もあればオモチャで遊んでるときもあるので、一日に何時間くらい観てるのかはわかりません💦

  • meme*

    meme*

    同じ方がいて安心しました☺️
    付けてても、見たり見なかったりですよね😂👌笑
    ありがとうございました!!💓

    • 11月21日
mimi

娘もめっちゃ見てます💦
夕方みいつけたから天テレまで😅
ずーっとガッツリ見てる訳では無い(チラッと見ておもちゃで遊んでる)ですが……
あ、でもクックルンとえいごであそぼは好きみたいでガン見ですね……😅

  • meme*

    meme*

    見ますよね😅笑
    えいごであそぼ好きです😂💓
    あとオフロスキーも、、笑
    同じ方がいて安心です、ありがとうございました😆

    • 11月21日
Yu-mama

うちもほぼ1日つきっぱなしです!
しかも、YouTubeで好きな番組があるので💦

  • meme*

    meme*

    YouTubeのベビーバス大好きです😭💓笑
    つけっぱなしの方も多いみたいで、安心しました!ありがとうございました✨✨

    • 11月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの娘も大好きです💕
    好きじゃないのが流れるとおもちゃで遊び好きなのだと悔いる様に見て踊ってます♪

    • 11月21日