※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは哺乳瓶であげていいですか?1歳の娘に寝る前だけミルクをあげています。フォローアップミルクに変えるべきでしょうか?

フォローアップミルクを飲ませている方、哺乳瓶であげていますか?今1歳の娘なんですが、寝る前だけまだミルク(ほほえみ)を哺乳瓶であげてます。フォローアップミルクに変えるべきですよね?フォローアップミルクは哺乳瓶であげるものですか?
教えてください!

コメント

そら

1歳すぎからフォロミ、哺乳瓶であげていましたよ😃

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

いつまで哺乳瓶使いましたか?

• 11月21日
  • そら

そら

1歳3ヶ月くらいでどちらも卒業しています👍

• 11月21日
さみり

うちは完ミで10ヶ月からフォロミにしましたが、ストローマグであげていましたよ(´◡`๑)
なのでそれくらいから哺乳瓶は卒業しました!

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

哺乳瓶だとミルクちゃんと飲むんですが、ストローだとなかなかスムーズに飲んでくれないんです😂

• 11月21日
  • さみり

さみり

うちの子もミルクは哺乳瓶!ストローマグはお茶!って思ってて始めはなかなかでしたが、慣れれば飲んでくれますよ(´◡`๑)ストローマグでダメならコップ飲みにするとか、そろそろ哺乳瓶卒業しなきゃなので何事も練習です!

• 11月21日
ゆうママ

1歳過ぎたら牛乳が飲めるので
牛乳に変えてあげるほうがいいかもしれません😣✨

哺乳瓶でミルクをあげ続けると、
ものすごくむし歯になりやすいので💦
もう一歳なら哺乳瓶はやめるように移行するのがいいですよー😭💓

フォローアップミルクをあげるとしても
マグかコップがいいと思います😊🍀

ご飯で栄養も取れていればフォローアップミルクは必要ないですよー😊✨

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

栄養がちゃんと取れているのか不安で…

• 11月21日
くま

哺乳瓶卒業できるようストローマグであげてました!フォロミを😊
そのあとコップ飲みへとかえていきましたよ☺️

sn

うちの子はミルク以外の水分を取ってくれなかったので、お水やお茶を飲む練習をしつつ、1歳前からフォロミ飲ませてました☺
哺乳瓶とストローマグ両方使ってました💡

2児まま

うちも1歳の女の子がいます!
フォロミ寝る前に哺乳瓶であげてます🙆‍♀️