※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、みなさん大好き(?)Eテレに関するこんな投稿です♪・…

今日のイチオシは、みなさん大好き(?)Eテレに関するこんな投稿です♪

・・・・・

おかあさんといっしょの「地球ぴょんぴょん」やっぱ好きだなぁ😆❤
皆さんはおかあさんといっしょでどの歌がすきですか?
私的には「ぱんぱかぱんぱんぱーん」「おまめ戦隊」「かたっぽちゃん」好きです😊

・・・・・

歴代ソングも大歓迎。ぜひぜひ気軽に回答してみてください♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

deleted user

デビルビビるがんばる、ぶんばぼーん、かたっぽちゃんが好きです😆💓
特にデビルビビるがんばるはテレビに張り付いてます( 笑 )

  • えみえみ

    えみえみ

    うちの子もデビルはじまると張り付きます(笑)!
    なので早速、動物園のタスマニアデビル見に行きました!!
    リアルデビルには何故か爆笑でした( ̄ー ̄)ニヤリ

    • 11月28日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    うちもデビル好きみたいです!
    ギャーーシュ!って言ってます笑

    • 11月28日
なな

かたっぽちゃんです!笑
「大きさが違うじゃろ〜」のところの
「じゃろ〜」だけ息子が歌います爆笑

  • しま

    しま

    うちの子もかたっぽちゃん好きで、靴下を動かして再現(?)しています☺️

    • 11月28日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    横からすみません💦
    息子もそこが一番好きみたいです。
    かたっぽちゃん流れたらテレビに釘付けです!

    • 11月28日
  • なな

    なな

    可愛いですね笑💜💜

    • 11月28日
  • なな

    なな

    2chって本当助かりますよね🤭
    ご飯作ってる時とかおかあさんといっしょ
    じーっと見てくれるから助かります笑

    • 11月28日
ママリ

双子のタンゴのあつこお姉さんが可愛くて好きです💓

みー

妖怪しりとりです★★

ちょこ

やっぱり

ベルがなる

です。(^ ^)

なんだか泣きそうになります。

  • らく

    らく

    わかります!!!!
    初めて聴いた時なぜか涙出てきました。笑

    • 11月28日
  • 胡桃

    胡桃

    同じくわたしも聞くたびに泣きそうになります。初めて聞いたときはりんさんと同じく泣きました♪(/ω\*)
    そのあとのパプリカも同じく泣きます。どっちも素敵なメロディー&歌詞で好きです。

    • 11月28日
  • ハーシーズ

    ハーシーズ

    私も泣きそうになりました!
    曲調も素敵ですが、
    「一人で遊んでいた僕は」のとこでうるっときます、なんでそんな寂しいシチュエーションなの〜ってなりました🥺

    • 11月28日
  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます(^ ^)

    わかりますー
    一人で遊んでいたボクはー
    ってなんだかうるうるですよね!( ; _ ; )

    何回聞いても飽きない曲です。(/*´ `)/♡

    • 11月29日
みずき

かたっぽちゃん。こどもがたどたどしく口ずさむ姿にきゅーんとなります💓

あめのひどきどき。憂鬱になりがちな雨の日がキラキラします☔

ママリ

おさむお兄さんの曲全部です!!
・にじのむこうに
・ありがとうの花
・メダルあげます
・やくそくハーイ!
・地球ぴょんぴょん
などなど、、名曲揃いで大好きです❤️❤️
あとはシェイクシェイクげんきとかノリノリの曲も好きです😊💓

  • こけこ

    こけこ

    横から失礼します♡私もおさむお兄さんの曲大好きです!
    一番好きなのはやっほほーです(*^^*)やくそくハーイ、にじのむこうにも大好きです♪

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    いい曲ばっかりですよね❤️❤️

    • 11月28日
ぶー

かたっぽちゃん と すーいぞくぞくぞくすいぞくかーん🐟です❤︎

mi_mi

「ベルがなる」が好きです😌✨

海

アルパカ♫パカパカ♫
ちょっとオカピー♫
が頭から離れません😂

旦那は‘お父さんと一緒’って言ってます笑
気にくわないらしいですw

  • トマト

    トマト

    横から失礼します!
    いいお父さんですね😊
    男女平等がさけばれているので、家族と一緒とかに改名になったらいいですね🤗

    • 11月28日
  • 海

    ありがとうございます😆
    家族と一緒良いですね👍

    ちなみに、歯磨きの歌も
    「仕上げは、お父さ〜ん」
    とか言ってます笑

    • 11月28日
  • まりえ

    まりえ

    お父さんと一緒も好きです!
    http://www.nhk.or.jp/kids/program/otousan.html
    名曲とゆう名曲はありませんが、、、

    • 11月28日
  • 海

    お父さんと一緒もあるんですねー!!
    初めて知りました⊙▃⊙
    旦那に報告して録画します😆
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
  • トマト

    トマト

    私も初めてしりました!
    ちゃんとあるんですね😳✨

    • 11月28日
だいちゃんママ

おまめ戦隊です☺️

初めて見たときの衝撃…忘れません❗w

あぴこちゃん

娘がトマト大好きなのでトマトの歌とそよ風スニーカーが好きです♡

らびん

まんまるスマイルは名曲です❤️

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

妖怪しりとり、ぶんばぼーんですね❤️👏

れーな

ぞくぞく水族館好きです^ ^

まい

ヤッホーホー とちょんまげマーチです。私の子供の時から聞いているので、子供と一緒に躍りながら聞いてます。

hiii

ぼよよん行進曲大好きです❤️

ののかどん

デビルビビるがんばる、ぶんばぼーん、ベルが鳴るですね☺️

deleted user

ぼよよん行進曲です‼️
何気なく息子とテレビ見てたら、こんなにいい歌詞だったんだって知って泣きそうになりました😭

ぶーたん

ドコノコキノコが好きです(o^-^o)
息子もよく歌っています🎵

いちご🍓いちご

ブンバボーン
きらららダンス
シェイクシェイクげんき
が好きです❤️

何故か旦那は「やさしいうた」のサビだけよく歌ってます😂笑

teee

かたっぽちゃんです!
歌も可愛いけど、かたっぽちゃん達の顔が可愛い❤️

ますみん

かたっぽちゃんすきです❤
あとは昔のですが
あさごはんマーチが
好きでしたww
今でもたまに聴きたくなります🎶

りん

くるくるくるくるヘリコプターです!

一緒にくるくる回って目を回してます(笑)

ままちゃん🐻

にんじゃきりん好きです🦒

Miまま

パンパカパンツです(^∇^)

あ

ドコノコキノコ
どんがらどんどんどらやきです

こっちゃんまま

かたっぽちゃんとデビルビビるがんばると水族館🎶の曲がすきですね笑
娘は踊ってます笑

タルト

かたっぽちゃん好きです
息子がいつも歌ってて
すごくかわいーです

ママリ

ありがとうさようならが好きでした!
あれ!曲名違うかな?
30年くらい前ですが、今も卒園シーズンとか流れたりするのかな???

ありーがとさよーならーとーもーだちーみたいな曲です😂

ママリ

メダルあげます🏅が好きです🥳

歌詞がとてもいいです!元気でます!

  • きこり

    きこり

    私も好きです😃 ファミリーコンサートに行ってメダルあげますがかかった時、お母さんメダルあげます♪の所で涙が止まらなくなりました。

    • 11月28日
天音

ひかるみらい は名曲だと思います😊
子供だけじゃなく主人も好きだと言ってます💕

ただ今の月の歌…デビル…お兄さんお姉さんのメイクが怖くて
ギャン泣きして、今じゃオープニング流れるだけで泣きます😣😣😣
見れなくなっちゃいました⤵️

  • しじみ

    しじみ

    たしかに!お兄さんお姉さん美形なのでああいうメイク似合うけど子供からしたら。。。😅w

    • 11月28日
  • 天音

    天音

    ありがとうございます(笑)
    2人とも目がぱっちりしてるので、大人からしたら似合ってますけど😊

    娘は節分の👹を見た時と同じぐらい恐怖の泣き方なんで💦
    目が赤いのが怖いんでしょうね…

    • 11月28日
ypp

私もお豆戦隊好きです😆
かたっぽちゃんは息子も大好きです😍
あとは私的にはシェイクシェイクげんきとちょんまげマーチ大好きです💗
あともういっこあるんだけど思い出せない🤣

ママリ

スプーンとフォークとナイフの歌あれすっごくよくできてると思います😂

スプーンとフォークを使うお料理なんてあるかー?って思ったら、スープスパ😂😂😂

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ラストのスプーンとフォークにパスタがくるくる絡んでくっつくのが可愛いですよね❤️

    • 11月29日
しじみ

ボヨヨン行進曲です!

りか

かたっぽちゃんと、もぐらトンネル?がすきでーす!

ちょここ

ぱんぱかぱんぱんぱーん
大好きです❗私も好きです❗

あとは、かたっぽちゃん、やさしい歌も口ずさんでました🎵

初めておまめ戦隊見たときはは笑いました(^^)/

琴

安定かたっぽちゃんとドコノコノキノコですね!きらららダンスも好きです(´ω`)💓

deleted user

あえて1つにしぼるとしたら

シェイクシェイクげんき

大好きです😍😍😍

基本的にアニメではなく、お兄さんお姉さんたちが出てくるとテンション上がります💕笑

モコ

メダルあげます✨です🎵

育児に家事に加えて慢性的な寝不足で疲れている時に聞くとちょっとウルウルしちゃいます(´*ω*`)娘にメダルあげますなんて言われたら泣いちゃうな~って😆そして、頑張ろうって思えます❤️

ちゃこ

ぼよよん行進曲好きです!お豆戦隊も子供とよく歌ってます(笑)

skyg

たくみお姉さんのときやってたパンの歌は衝撃でした(笑)
あと梅干しの歌。。


ぞくぞく水族館
にじのむこう
おまめ戦隊
にんじゃきりん

好きです!

えみこ

ない子はラフにへしなわ

にいこ

地球ぴょんぴょん好きです。息子が一緒に、ぴょんぴょんしているのを見て楽しんでます!
あとは、
やくそくハーイ!
おまめ戦隊ビビンビーン
です!

はーちゃんママ

息子と一緒に見始めた時の月の歌だったオカリナのリーナと息子が靴を履いて歩き始めた時の月の歌だったかたっぽちゃんは思い入れが強いです😊
個人的には虹の向こうにとママのたからものが好きです❤️

myi ◡̈⃝

ぼよよん行進曲 ドンスカパンパンおうえんだん 地球ぴょんぴょん だいすきです( ⊙‿⊙)💗💗

uk

息子はじゃくじゃくあまのじゃくが大好きです😊

私は
地球ぴょんぴょん
メダルあげます
まほうのくつ
ぼよよん行進曲
にじのむこうに

たくさんありますね!
おかあさんといっしょのうたは本当名曲ぞろいだなーと思います😄

ムタ月

子供らはデビルビビるがんばる、が好きで毎日楽しみにしてます🎵
あのタスマニアデビルが可愛いそうで😊
私は時期的にも寒くなってきたし初めて聞いたときからずっと好きな、冬の娘リッカロッカですね🎵
何だか少し切ないけれどまた会えるよって感じが気に入ってます😄

ひなころ

あめのひドキドキ好きです!
あとは、
ぼよよん行進曲
にじのむこうに
やくそくハーイ!

にじのむこうに、は小さいときから聞いてていつでも歌えます(笑)

キティ

でびるびびるがんばるが最近好きです!1歳4ヶ月の息子もちゃんとギャース!のとこを覚えてて私が歌っても必ずそこを歌ってくれます笑
あとお兄さんお姉さんのいつもの可愛らしい感じとは違う感じがまたいいです😂❤️

がっちゃん

まさに今録画したデビルビビるがんばる見てます😁
大人も真剣になっちゃいますよね😙

らぶ

ブンバ・ボーンとベルがなるが好きです😌

かなぶん

やさしいうたが好きです

心にしみます😢

deleted user

私は小さい頃からずっと
「あいうえおにぎり」がめっちゃ好きです🍙💕

YouTubeでずっと流して子供に歌って聞かせてます😅✨

  • ちゃも

    ちゃも

    息子が「あいうえおにぎり🍙」大好きです😃この歌の影響か、おにぎりのこと、「あ・い」って今も言います😁
    おにぎりにかすりもしてないから、周りに不思議がられるので、私が毎回「あいうえおにぎり🍙の歌のね、」と説明してます笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ可愛いですね😍💕

    確かにあ・いだとお母さん以外分からなそうですね😅✨

    私はこの歌の影響でシャケおにぎりが今でも大好物です😅💕

    • 11月28日
  • ちゃも

    ちゃも

    歌の影響で大好物できるなんて素敵ですね💓 りゅうちゃんママさんと同じような感じなのかな⁉ 息子は梅干しが気に入ってます笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2歳で梅干しは渋いですね〜🤔💕

    • 11月28日
deleted user

じゃくじゃくあまのじゃくとお天気自動販売機とゾクゾクすいぞくかんがお気に入りです😂

ゆり

ぞくぞくうんどうかいが好きです🤣❤️

deleted user

にじのむこうに🌈が好きです😭

小さい頃良く聞いていて久々に
流れてるのを聞いて涙がでました(><)

娘はかたっぽちゃんが好きです( ・∇・)

れもん

「きみ」🐣が好きです。
うちの子達が兄妹なので
重ね合わせてしまいます😌💞

あまり流れないのが残念です!

あいちゃん♡

うちの娘も、かたっぽちゃん、おまめ戦隊、ぱんぱかぱんぱーん好きです😊💓
わたしは、もふもふふゆーんが好きでなんだかほっこりします☺️❣️

なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

かたっぽちゃんも可愛いですよねー❤️

私は好きというか、ちょんまげマーチのお兄さん達の変顔が目に焼きついてます!笑

はじめてのママリ🔰

もくもくふゆーんが好きです😄
冬の歌らしいちょっと切ない感じがたまらないです。

さやか

ぱんぱかぱんぱんぱーん、大好きです。
なんか、勇気が出ますよね。
あと、おかあさんといっしょかわかりませんが、ぼよよんこうしんきょくも好きです!

deleted user

息子はデビルびびるがんばる、ぶんばぼん、が大好き。

えめ

すいぞくぞくぞくすいぞくかん❤︎

みもざ

今年の1月に流れてたもくもくふゆーんが好きでした(*^^*)
冬の間寝かしつけの時に歌ってました。
また今年も流れるかなぁ?

おかいつの以前の今月の曲を不意に聴くと、そのころの生活とかそのころの息子のことが思い出されてちょっとぐっときます。

あいママ

私も『かたっぽちゃん』『ぶんばぼーん』好きですね

はるまま

ボヨヨン行進曲とおまめ戦隊大好きです♡

しろ.*・゚

息子はブンバボーンがかかるとテレビにかじりついてお尻をフリフリして観ています(♡>艸<)
わたしはデビルが好きであの振付を真似てみるのですが難しいです!笑
お兄さんお姉さんキレッキレですよね🤣✨

Maa

お兄ちゃんは おまめ戦隊 好きです😊

私は ぼよよん行進曲 が 大好きです😍

kitty

♪かたっぽちゃん☺︎

めちゃ好き♡カワイイ♡
私も好きやけど娘も好き♡


♪ぞくぞく水族館🐟

私だけ好き


♪お豆戦隊ビビンビーン

最初え…て思ったけど、なんだろ釘付けです(私が)🤣

ちーこ

虫歯建設株式会社
ぼよよん行進曲
キッチンオーケストラ
ようかいしりとり
ドンスカパンパン応援団
が好きです。

まりも

くるくるヘリコプターとバスにのってゆられてる♪って曲が息子が好きです(^^)

私は梅雨の時期に流れてたきらららダンスが好きです!
きらきらー、きらきらー、きらきらー、ららららーのところが凄く綺麗にハモる曲です!

1姫1王子

とり

飛べない鳥もそれぞれ得意なことがあってみんないいよねって歌詞にいつもうるうるしてしまいます。
上の子が赤ちゃんだった頃の月のうただったと思います。

サーちゃんママ

うちの娘はボヨヨン行進曲と家イエイとジュキーズ工事中が好きです。
私はボヨヨン行進曲とオカリナのリーナとパンパカパンパンパーンが好きです!最近はデビルビビるとゾクゾク水族館ですね💕

えり

おまめ戦隊←子供より親がハマりました✧˖◡̈⃝°˖*
タスマニアデビルの歌は音楽がなると「ぎゃーしゅー」って息子が楽しそうに見てます✨
ブンバボーンは楽しそうに一緒に踊ってます(*´∨`*)ノ

deleted user

パンパカパンパンパーン

おまめ戦隊

ゾクゾク運動会

もふもふふゆーん?

ガリネコ

きらららダンス好きです♪
雨の日は娘と一緒に歌いながら保育園に行ってます(^^)

娘はシェイクシェイクげんき大好きですね!
よく踊ってます。

あと、おまめ戦隊のよしお兄さんのキレのあるポーズや、ちょんまげマーチでピコピコ高速で動くガラピコの手とかいう、なんかマニアックなところが好きです(笑)

なな

タスマニアデビル!
デビルがうちの子に重なる笑

deleted user

最近ものすごーく久々に聞いた「赤鬼と青鬼のタンゴ」が頭から離れないです😅
あとは妖怪しりとり、かたっぽちゃんが好きです

ママリ

ぼよよん行進曲が好きです(^^)
魔法のピンクも好きで
何回歌ってもおにいさんおねえさんのように歌えません🤣む、難しい!

rum..❤︎

最近はデビルビビるがんばるが娘の中でキテて、今までかなりハマったのがぞくぞくすいぞくかん、かたっぽちゃん、どんすかぱんぱん応援団です🥰
3人目産まれる前にどんすかぱんぱん応援団を踊って体力つけてました😂

サワラ

ベルがなる
がひたすら頭に流れ続けてますwwww

えるママ

デビルが凄い印象あります。
娘が必ずと言って良いほどその曲がかかるとウンチします…何故か(笑)

  • もっちゅ

    もっちゅ

    笑いました😂
    デビルが流れる時間にドンピシャで排便サイクルがくるとか⁉笑

    • 11月28日
  • えるママ

    えるママ

    そうなんですかね😂
    そしてデビル聴きながらオムツ変えてるんですが娘はテレビ見ながら真顔ですよ(笑)

    • 11月28日
  • もっちゅ

    もっちゅ

    あはは!じゃあやっぱデビルの刺激で出るんですかね😂

    • 11月28日
時代の波に乗れない

マイナーかもですが、黒ネコダンス・すっぱすっぱすっぴょ、冬の娘リッカロッカが大好きです😊
メダルあげますも好きです♥️

あーる𓃰⋆⋆

自分は昔からドコノコキノコ?
タイトル分かりませんが💦
が好きです♡
この前テレビで流れた時1番興奮してました(笑)

とととん

●はるのかぜ
→ふわふわり はるのかぜ~♪

●あしたははれる
→かーなしくてなきたくなったとき♪

●にじのむこうに
→あーめがあがったよー♪

●ミックスジュース
→ともだちなかよしうたごえと~♪

●ぼくらのロコモーション
→ぼくらのロコモーションっ♪


挙げたらきりがありません😂
おさむおにいさん、今は娘さんと歌ってらっしゃるんですよね✨CD買っちゃいました♥️

  • とととん

    とととん

    あ!あと、けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんの「おかあさんといっしょのトルコ行進曲」めっちゃ好きです!

    • 11月28日
 まどか

かたっぽちゃんが、息子はお気に入りで、泣いてても、ニコッと笑って見てます😉
娘は、デビルビビるがんばるが好きで踊ってます❤️

やえこ

かたっぽちゃんとゾクゾクうんどうかいとドコノコキノコです!娘もこの三曲は反応が特にいいです笑😊✨

るぅ

デビルビビるがんばる、ぶんばぼーんです!
フリも曲もかっこよくて、タスマニアデビルが振り向くシーンが可愛すぎて…笑
あとは、ぶんばぼーんは息子の目の前で踊るとめちゃくちゃ喜びます!笑
アルパカパカパカちょっとオカピ♪のところは個人的に大好きです!

ママリ

いろいろ好きですが、シルエット博士のテーマ「かげはともだち」はついつい口ずさんでしまいます😁

りらっぴろ

最近はぞくぞく運動会ですね☆最新のお母さんと一緒のアルバム買っちゃいました(^^)

TACO☆

これから寒くなってきたのでリッカロッカともくもくふゆーんが聴けるのが楽しみです💓😊

たこやきなんぼマンボはテンション上がります!あれのおかげか息子はたこ焼き大好きです😂笑

つきみ

ぼよよよん行進曲、

泣けてきます。。。ホントに
この足の先に路がある!と思うと
子どもに頑張れって言いたくなります!

あと、最近みていませんが
お寿司のピクニック!

1つ前のお姉さんが
白タイツでチョー面白かったです!

すずか

じゃくじゃくあまのじゃくが好きです!
息子のやーや!に少し似てるのもあり☺️❤️

あおぴー

かたっぽちゃん、娘が大好きでニコニコしながら観てます!!
泣いていてもかたっぽちゃん始まると泣き止みます(笑)

ままり

ブンバボーン
ぼよよん行進曲
ドコノコノキノコが好きです(^^)
まだありますがタイトルを思い出せず( ;´Д`)

親になると一緒に覚えちゃいますよね♫

あやちん

デビルビビるガンバるが好きです❤️息子もノリノリの曲の方が好きなのかかたっぽちゃんを歌ってあげてもあんまりくいつかないのに、デビルビビるがんばるを歌うとめっちゃニコニコしてます✨

のんの

デビルのやつが好きですー❤️
タスマニアデービル~♪って口ずさんでます笑
というか、ゆういちろうお兄さんが
好きであれ特にかっこいいので😍笑

タスマニアデビルってなに?と思って
調べたらほんとにいたので
見てみたいなと思いました😳笑

こむすび

ドンスカパンパンおうえんだん
ぽよよん行進曲
この2曲が家族総出で大好きです!
1日1回は必ず皆でテレビの前で踊ってます🤣

さくらんぼ

最近よく流てる「タスマニアデビル」のやつが好きです😆💓
一緒に踊っちゃってます笑

いまぴー

妖怪しりとり
すごいぞ、ジャガイモ
が好きです😄

歌詞覚えたいけど、なかなか覚えきれません😣

かかか

むぎゅーだいすきです☺️💕

ゆんちゃん

かたっぽちゃんと、デビルが好きです✨お兄さんがデキるデビルはしびれる〰️ぅっ♥️って言うとこが毎回ツボです🤣

ゆきまま

かたっぽちゃんは
頭の中でエンドレス(笑)

あとらタスマニアデビルのやつと
ブンバボーンは
息子と踊りながら見てるのが日課です(笑)

ひーこ

にじのむこうに
ぼよよん行進曲
この二曲は、疲れた時に聴くと泣きそうになります笑

あと、ブンバボーン、おまめ戦隊はテンションあがって好きです♪

ゆきりん

まんまるスマイル、名曲ですね、ほんとに❗笑

せなぽん

スイスイ水族館とブンバボンは好きですね‪(*´꒳`∩)‬
毎月違う歌で毎回子供の心引きつけるおかあさんといっしょのスタッフさんは凄いですよね〜( ;꒳; )💓

チビまま

おまめ戦隊とブンバボーンはまだ歌えませんが体を激しく動かしています\( ¨̮ )/♡

みめ

私も地球ぴょんぴょん、おまめ戦隊好きです!

ボヨヨン行進曲とぞくぞく運動会も大好きです😍

ライライム

最近はデビルビビるがんばる👿に釘付けで、アイツ〜🎶のとこで一緒に振り向きます笑

こあちゃん

ぼよよん、まんまるスマイル、きみのこえ
がベスト3です💕
過去兄の印象が強いから?ファミコンでもテレビでもなかなか歌わないので悲しい😭

今月のデビル👿も大好きです!

38cat

他の方もコメントされているように、おさむお兄さんが書いた歌詞の曲はすごく好きです!ありがとうの花とかジーンときちゃいます✨
ボヨヨン行進曲は、中西圭三さんらしさがふんだんに詰まってて、娘も大好きです♫

あつこお姉さんもゆういちろうお兄さんもいいですが、たくみお姉さんとだいすけお兄さんの時代のおかあさんといっしょ!をビデオで最初に見せてしまったので、今は、少し反応が少ないかも💦

ゆっこっこ

・ブンバボーン
・にじのむこうに
・ベルがなる

ブンバボーンの曲に合わせて踊っています…ε-(´∀`; )

☆まぁ☆

ぶんばぼーん、かたっぽちゃん、ベルがなるです!ぶんばぼーんは一緒に踊ってます✨

ゆちャん

かたっぽちゃん
妖怪しりとり
おもちゃのブルース
お豆戦隊が好きです😊

yuho

ぶんばぼーんと
あいうえおにぎり~♪好きです❤️

みくママ

上の子が0歳のときの、ながぐっちゃんって曲が好きでした。

それから、ドコノコキノコ。
今も流れてますよね。
3歳ぐらいの時、おもちゃのフライパンやおたまを持って叩きながらダンスしていたことを思い出します。

その子も、もう小5です😢

Emi⚜️

ぱんぱかぱーん
キリンにんじゃ🦒
カブを引っ張るおじぃさん👨‍🦳
好きです🤗✨✨

ママ

おしりふりふり好きです😂

あっくんママ

シルエット博士のテーマ
影は友達が好きです!
DVDでみたら、かっこいいです😊

はるママ

かたっぽちゃんが好きです☆
息子と一緒に見とれてしまいます。
なんか癒されますね…☆

ちえ

ちな




ねゆのねはにやなよわやを

たーにゃ

ちょんまげマーチです!
よしひさお兄さんの全力の変顔が大好きです💓

のん

うちは、ブンバボンです🎵ほぼ完コピってくらい踊れます(笑)毎日リピートしまくりで、何回聞いてるんだよって感じです(笑)

あとは、ゾクゾク運動会と、約束はーい(はーいのところだけいいます。)、地球ぴょんぴょんも好きですしばんぱかぱーんも好きです☺

はるママ

気が付けばたかっぽちゃんを歌っている私(笑)ほっこり系ですよね😊
すいぞくぞくぞくすいぞくかんも頭に残りましたね😊
息子はちょんまげマーチが好きみたいですが🤣

あゆママ

🎵かたっぽちゃん 🎵デビルビビるがんばる
🎵ブンバボンも好きですが、、、

我が家では🎵ツッピンとびうお で盛り上がりますっっ\( 〃▽〃)/

ぴよぴ

なないろのシャボン玉
ゾクゾク水族館
好きです❗
息子も好きです(*^^*)

「雨があがったよ~お日さまがでできたよ」の曲
は、私が小さい頃から気に入って歌ってます♪(^O^)

やっち

甥っ子が2年くらい前に食いついて見てたのは『おひさまーち』でした☺
あれは、1週間?1ヵ月?ごとに変わる曲だったような気がするのですが…
最近流れないのでちょっと寂しいです😫

はじめてのママリ

ぼよよん行進曲
おもちゃのブルース
かたっぽちゃん
が好きです〜♡

ぼよよん行進曲はなんだか涙が出てしまいます💓😂

ちー

デビルビビる
妖怪しりとり
おまめ戦隊
が好きです。
下手したら娘より歌にハマってるかも(笑)

さおママ

かたっぽちゃん大好き!
ベルがなるも!!

らいたん1001

私自身は
・やくそくハーイ!
・夢の中のダンス
・シェイクシェイクげんき!
・ありがとうの花
・メダルあげます
ここにあげてない曲でも私が好きだなーと思う曲は気付くと殆どが子供の頃に観ていたおさむお兄さんの曲ばかり(⑉• •⑉)❤︎

来月3歳の娘は
・リンゴントウ→断トツ‪✨‬DAMカラオケでだいすけお兄さんとたくみお姉さんの歌う🍎の映像付のを必ず3回以上リクエストされる^^;
・あいうえおにぎり→なぜかあいうおおにぎり~と歌っちゃう(*´艸`)
・デビルビビるガンバる→ギャースだけ一緒に歌う
・おまめ戦隊ビビンビーン
・イカイカイルカ
・かたっぽちゃん

むーん

ぼよよん行進曲
じゃくじゃくあまのじゃく
ハオハオ
だいすきです😍❤️❤️

桔梗

女の子ですが、車系が好きでジューキーズが好きですねー

さくら

ちょんまげマーチ、おまめ戦隊です(^。^)

ゆきママ

ぞくぞく水族館
かたっぽちゃん
デビルビビるがんばる
ですかね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

息子はぶんばぼーんとベルが鳴るにくぎ付けです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



あと私的には 自分が小さい時に流れてた 虫歯建設株式会社が 大好きですね😘


あと夕方の おかあさんといっしょの後のパプリカも大好きです😘


幼児番組の歌は心に染みる歌が多いですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ちっち2児のmama♥

最近はデビルビビるがんばるが好きで流れる度に息子が「ママー❗ママの好きなやつよー」って教えてくれます😁
あの躍りが好きです🎵

息子はお豆戦隊が好きで豆を見るたびに「ビビンビーンだぁー💡」って言ってます😌💕

ちょもこ

うちの子は『きりん忍者』をきっかけに、キリンのことを『ドローン』と言います(笑)(1歳半くらいの時)
コンサートVer.でよしおにいさんとりさおねえさんがきりん忍者踊ってから『ドローン』『ドローン』と言ってます(笑)
2歳になったので、今はドローンじゃなくてキリンって教えてます(笑)

deleted user

かたっぽちゃん
やさしいうた
が好きで子供も泣き止むので
車で熱唱してます😂😂

なっ

うちの娘が大好きな
「パフ」です。寂しい歌ですが、何度も観たがるので覚えて歌っていたら私も好きになりました😊
あと個人的には「ぼよよん行進曲」「まあるいせかい」が大好きです😄❤️

うどん姫

とり

です!

泣いちゃうから歌えません(^o^)💦

❤しょうくん❤ママ❤

私の子供も「パンパカパンパンパ~ン」やジューキーズが大好きです🎵

NONOママ♡

ありがとうの花が好きです☺️

まままぁ

ぼよよん行進曲とドコノコキノコとドンスカパンパン応援団が好きです♪

  • まままぁ

    まままぁ

    タイトル忘れましたがリンゴントウの歌も好きです

    • 11月28日
みゆ

私が見てた頃のあゆみおねえさん、けんたろうおにいさんの頃の歌は大好きなものが多いです😭❤️いまだに口ずさんでしまいます。今は ごめんください、めんください が仕事中脳内リピートされてます(笑)

ななせはるか

そよかぜスニーカー、やさしいうたとゾクゾクうんどうかい!がすきです❤️

みちのしん

おまめ戦隊ビビンビーン
ぼよよん行進曲
地球ぴょんぴょん
まるさんかくしかく
まほうのくつ

おまめ戦隊は特にりさお姉さんのセクシーさとダンスのキレが凄くてつい見入っちゃう😂笑

ゆかり

おまめ戦隊・たこやきなんぼまんぼ・ぱんぱかぱんぱんぱーん・トマト・カッパ様・鬼のパンツ・朝ごはんマーチ…いっぱいあります^_^

?0代です夜露死苦

メダルあげます最高ですよね( ´∀`)/~~

ひつじ雲

ぼよよん行進曲が大好きです(*^^*)
ずっと聞いていたいくらい好きです(笑)

ママリ

水族館の曲が好きです♡
娘は、デビルの歌が流れると怖いと言って逃げてます笑

ちゃちゃ

自分が子供の頃からずっとだんご三兄弟が好きです😂

Rママ

"きみのこえ"が好きです🎵

だいたくコンビとあつこお姉さんが歌ったのを見たときに感動しました‼
だいたくコンビ大好き~💕

  • レンヌ

    レンヌ

    横からすみません。
    だいたくコンビってだいすけお兄さんとたくみお姉さんのことですよね?最高のコンビでしたよね〜♪
    私もだいたくコンビの歌声が大好きです(*^o^*)

    • 11月28日
  • Rママ

    Rママ

    そうです🎵
    上の子はだいたくコンビ世代なのでいまだにそちらの方に思い入れが・・・笑

    • 11月28日
  • レンヌ

    レンヌ

    わかりますよー(^^)また聞きたいですよね♪
    うちも上の子がだいたくコンビ世代です。その頃の歌の方が印象的で、妖怪しりとりもたくみお姉さんの座敷わらしの方が印象に残ってたりします(笑)

    • 11月28日
  • Rママ

    Rママ

    同じです‼
    今のお二人には申し訳ないですがどうしても比べてしまいます(^^;)

    • 11月28日
れい

うちの子も大好きですよ。
早当番の日以外は最初の5分位見れるけどその時間は歌が多いから一緒に歌ったり、手遊び歌だとやって楽しんでます。

ららん

オカリナのリーナです(o^^o)

おぷ

オカリナのリーナと、すいぞくぞくぞくの歌が好きです❤
あと関係ないですけどぶんばぼんって、たまーーにミーアキャットがフランケンシュタインになりますよね??あと1回だけフラメンコってなったのを見たんですけど、、あれはその日のスタジオの子供たちにもあらかじめ言ってるんでしょうかね??

一児のまま

ながぐっちゃん
虹の向こうに
やっほほー
最近の曲では皆さんがあげてるベルが鳴るは神曲だと思います!
幼稚園に復帰したら子ども達に絶対歌わしたい曲NO.1です🤩

レンヌ

おまめ戦隊
ぼよよん行進曲
あおうよ!(?)
じゃくじゃくあまのじゃく
ジューキーズ
しんかんせんでゴー!ゴゴー!

です(^^)おまめ戦隊は子供が"おまーめせんぱい♪"って歌うから最初はおまめ先輩と思ってました(´∀`*)

ますみん

デビルびびる、かたっぽちゃん、オカリナのリーナ、すいすいぞくぞく水族館?、メダルあげます…
キリがないですね(笑)

ママリ

うちの子供はお昼寝で寝かせるとき抱っこなんですが、私が「やさしいうた」を歌いながら寝かせています。

うまく寝れないようなときは気分転換に「かたっぽちゃん」した後やさしいうたに戻ると寝ます(^^)

ベルがなるやブンバボーンが好きなのはもちろんという感じです!

あと、シルエットの「シルシルシルシルシルエットォォォォ」のところが好きです。普段中性的な?ゆういちろうおにいさんの声が男らしくて(^^)