※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまっこ
妊活

妊活5ヶ月目で前向きになりました。葉酸のサプリやルイボスティーのメーカーを教えてください。妊娠のためのアドバイスをお願いします。

妊活5ヶ月目です(^ν^)いつも、リセットしては、悲しくなり泣いていましたが、みなさんの投稿などをいつも見ていて、「自分はなにも努力してない!もっとできることがたくさんあるなー!」と前向きに気持ちを切り替えることができました☺️
そこで、まずは基礎体温をつけ始めました。
それから、よく葉酸やルイボスティーが良いということを見かけます。おすすめの葉酸のサプリと、ルイボスティーのメーカーを教えて欲しいです!
それから、みなさんが妊娠するためにやっていること、これで赤ちゃんを授かりました!など、なんでも良いので教えていただきたいです(^-^)💓

コメント

ぴぴこ。

あたしはコストコに売っている
ルイボスティーを愛飲してますよ!

葉酸サプリはピジョンのやつで
葉酸×鉄分、飲んでます!

• しまっこ

しまっこ

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 1月17日
さわみん

葉酸は飲んでなかったのですが、産婦人科でもらった当帰芍薬散という漢方を飲んでました!
ルイボスティーはコストコで買ったやつ…メーカー不明です(^^;;

私は妊活2年で授かりました。
その間、飲み物は白湯か常温の物ばかり飲んでました。
後は足首を冷やさないように靴下を履いて、腹巻ですね!

夏もクーラーで、体の内側が冷えたりしてたので湯船に毎日浸かり、飲み物は常温。

年中、冷えに注意してましたよ!

赤ちゃん、来てくれるといいですね♡

• しまっこ

しまっこ

ありがとうございます。参考にさせていただきます💓
    やっぱり冷えは大敵ですよね😩
    赤ちゃん来てくれるようにがんばります(^-^)💓

• 1月17日
ももメロディ♪

葉酸はアサヒのディアナチュラ60日分を愛用しています。小瓶で価格も手頃なのが良いですよ。(._.)お茶は苦手なので飲みませんでした。
甘いものを間食にとりすぎていたので反省。時間はかかりましたがお菓子の量を減らしました。(全く食べないのもストレスになったので、たまに小分けパックをつまんだりしました。)
お弁当を買う時はおかずの種類が多い物を選び3食バランスの良い食事と規則正しい生活で授かりました。

• しまっこ

しまっこ

ありがとうございます!ディアナチュラってCMでやってますよね!参考にさせていただきます🙏🏻💓
    規則正しい生活が一番ですね😩

• 1月17日

生活の木のたんぽぽコーヒー♥です。
ハリウッド化粧品の青汁♥グリーングリーンってやつを飲んでました♥
あとは食生活を見直しました♥
2キロ痩せたら妊娠しました♥
他にも
動物と触れ合ったり、温泉に行ってリラックスしてましたよ♥

しまっこさんに
コウノトリがきますように♥
寒いので身体に気をつけてくださいね♥

• しまっこ

しまっこ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    ストレスをためずにリラックスも大事なんですね📝
    ありがとうございます💓がんばります!

• 1月17日
ののののののの

湯船浸かってますか?私は葉酸、ルウボスティー、ウォーキング、ヨガなどもやってましたが、
結局毎日お風呂入った月に妊娠しました!他の人も毎日お風呂に入った月に妊娠したと言ってる人が居ました。

• しまっこ

しまっこ

最近は湯船に長く浸かるのを心がけています🙆🏼
    そうなんですねー!たまに、シャワーのみで済ませてしまうこともあるので😓気をつけてみます!

• 1月17日
まりか

コストコで買ったルイボスティー飲んでます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

葉酸はピジョンの飲んでますよ!
最近は岩盤浴行ったりしてます♪♪

• しまっこ

しまっこ

コストコのルイボスティー人気ですね!買ってみます💓
    お互い頑張りましょうね👶💓

• 1月17日
かしつき

ジム(カーブス)に通いました〜(≧∇≦)
冷え性なので筋肉つけると体暖まりやすいらしいので。

運動することで、仕事や不妊治療のストレスが少し解消できたし、逆に完食が減り気持ちよかったですよ!
それから割とすぐ妊娠しました(o^^o)

• しまっこ

しまっこ

ジムですか〜〜!体動かすとすっきりしますもんね👍🏼
    参考にさせていただきます💓

• 1月17日
ともちろ。

11月に基礎体温を再開して、12月に初めて排卵検査薬を使用したところ、今月 妊娠検査薬で陽性反応出ましたよ🍀
ルナルナのアプリの排卵予定日から 3日遅れて、実際は排卵してました!
再来週、確認の為 病院へ予約入れました🐵

• しまっこ

しまっこ

妊娠おめでとうございます💓💓

基礎体温と同時に排卵検査薬もやったほうがよさそうですね😭わたしは、生理周期が毎月30日程度でほぼズレることはないのでルナルナの排卵予想を参考にしてましたが、毎月リセット。。。やっぱりちゃんと排卵日を予測しなきゃだめなのかなぁ😭

• 1月17日
  • ともちろ。

ともちろ。

有り難うございます🙇
    まだ超初期だと思われるので、科学流産とかにびくびくする毎日ですが こればかりは 日が経つのを待つしかなく もどかしい日々です😖

私もルナルナで、生理日のみ記入して 排卵日予想で 3年くらいやってたんですけど、全く出来なくて😅
    まさかこれで陽性反応見られるとは思わなくて、もっと早く使用していれば...と 悩んだ年数を後悔しました。
    妊活のための病院にも、まだ行く勇気がなかった私の 最初の行動力が排卵検査薬でした。

• 1月17日
  • しまっこ

しまっこ

そうですね〜〜😢💓体あったかくして結果待ちましょう🙏🏻💓
    わたしも先ほどネットで排卵検査薬購入してみました♪
    ストレス溜めない程度に出来ることは試してみようと思います!

• 1月17日
ニコまーちゃ

私もコストコで買ったルイボスティー愛用しています(≧∇≦)葉酸は
Meijiのローラを摂ってます(≧∇≦)
妊活私も同じく5ヶ月目です😭💦
一緒に妊娠できるよう頑張りましょ〜♬考えない方が諦めかけた時などに出来ると聞きます…
考えないでなんて無理だけど気楽に妊活に向けて取り込もうかなぁと思いました♡

• しまっこ

しまっこ

お返事ありがとうございます♪
    コストコのルイボスティー人気ですね!わたしも、コストコに行った際に探してみます💓
    そうそう、!考えないことが一番ってわかってるんですけどね〜〜😭毎回生理予定日が近づくとそればっかり考えてる自分がいます😓
    お互い楽しみながら妊活できるといいですね😁

• 1月17日
ニコまーちゃ

はい、ほんとにです(>人<;)💦amazonでも買えましたよ(≧∇≦)安いです♡