※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
子育て・グッズ

上の子は危ないことばかりしていて、今日は小児科の椅子から落ちて頭をぶつけた。男の子ってこんな感じですか?

上の子のことです。
危ないことばかりします。ソファーの上で飛び跳ねたり、鉄棒の上に立ったり…

運動神経はよさそうですが、今日小児科の椅子から落ちて頭ぶつけてました。
大丈夫?より何やってんのーって怒ってしまいました。


こんなことばかりなので大丈夫?って言えませんでした。
最低ですよね。

男の子ってこんな感じですか?

コメント

晴日ママ

うちの子はそんな感じではないですが
ママ友の子はそんな感じで
死なないケガならもうほたってるって言ってました😅

  • ひざ

    ひざ

    ケガしたら大丈夫?ってすぐに言いますか?そのママさん!

    晴日ママさんのお子さんはじっとしてるタイプですか?

    • 11月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちの子はじっとって言うより
    病院でも走りわまるし
    それ注意すると床に寝転んだりします( ˙-˙ )
    家ではソファーで飛び跳ねたりはないです
    ままずソファーに近づかないㅇㅁㅇ;;
    そのママは
    60cmぐらいの椅子からこの前子供落ちましたが
    なにやってんのーが先でしたよ( ˙-˙ )
    でも公園であそんでて転けて血が出た時は大丈夫?って言ってたのです大丈夫とも言えます

    • 11月21日
  • ひざ

    ひざ

    ソファーに近づかないんですね!
    うちも寝転びます笑

    やはり!
    ケガの具合にもよりますかね?あんまり大丈夫?って聞くと子供も不安になりそうですよね🤯

    • 11月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちもちょっとやちょっとの事じゃ大丈夫?って聞きませんㅇㅁㅇ;;
    病院の椅子ってそんなに高さないと思うし私も聞かないと思います😌
    よその子はどうしてあんなにお利口さんなんだ!って思います🙃
    最近うちはアンパンマンのジャングルジムの1番上から飛ぼうとします( ˙-˙ )

    • 11月21日
  • ひざ

    ひざ

    40センチくらいの高さでしょうか?
    ほんとに大人しいですよね!

    危ない!笑
    止めますか?

    • 11月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    最初は止めてましたが
    旦那がマットレスを持ってきてここに飛べと言ったら毎回マットレスを自分で寝室から引っ張って来るので
    もう何も言いません😅
    いつ怪我してもいいように
    コープの保険入れました😂
    男の子は頭縫う怪我良くするよ~って支援センターで男の子育ててる先輩ママ達に言われたので🙃

    • 11月21日
  • ひざ

    ひざ

    旦那さんナイスアイデアですね!
    下の子コープ入ってるけど上の子も入れようかな?

    うちも飛ぼうとしたらマットレス敷かせます
    😁

    • 11月21日
あんぱん

男の子だからというよりは性格なんだと思います🤔

友達の子も運動神経がよくて、公園でもびっくりするほど動き回るし、遊具も上の方まであっという間に登ったり…
公園でなくても、そこらじゅうどこにでも登ってはジャンプして降りる、っていう感じでした😅
後先考えないで行動するから怪我だらけだとママが言ってました💦

うちの子は慎重すぎて絶対にそんなことはできないのである意味羨ましいとさえ思いました😅

  • ひざ

    ひざ

    確かに!
    うちの子猿なのかな?って思うことばかりです。かなり高さある部屋の柱みたいなとこにぶら下がったりするし……。

    怪我するとあとがめんどうなのですがもうしょうがないですか🤯

    • 11月21日
mama

女の子ですが子供もかなり活発でしたがわたしも記憶では幼い頃そうでした(笑)けがだらけで、、しまいには岩のすこし高めのとこから落ちて頭うって大きいたんこぶができたの覚えてます😧自転車で田んぼにダイブしたり、階段で滑り台したり、、屋根から飛び降りたり、、けど、兄の影響なんでやっぱり男ですね😌

  • ひざ

    ひざ

    激しめですね!笑
    やはり男の兄弟と育った女の子はそうなるらしいですね!

    とんたこすさんアグレッシブですね😆

    • 11月21日
  • mama

    mama

    かなりやばかったですね(笑)
    そのおかげか?小学生ではスポーツ万能、テツボーからのばくちゅう、バク転もできました(笑)ちいさいころはソファーでジャンプでしたが小学生にあがると親のベットでバク転でした😌息子さんもスポーツ万能になりそうですね😁

    • 11月21日
  • ひざ

    ひざ

    バク中できるママカッコよすぎ!
    うちは腕の力がすごいだけで走るのは遅いしすぐこけます笑

    鉄棒は好きたいです😉

    • 11月21日