※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんちゃんママ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が日中2時間お昼寝するようになりました。成長に伴いお昼寝も増えるのでしょうか?

今月で6ヶ月になる息子がいます。

今までは日中ほとんどお昼寝はせず(抱っこしてたら寝ますが置いたら必ずと言っていいほど起きます)、夕方の5時〜6時位からグズグズ言い出して7時〜8時位から寝始めていたのですが、ここ最近から日中2時間位お昼寝するようになりました😳

ベビーカーで散歩に行ってる途中で寝て、帰ってきてからも2時間程寝ます|°з°|

今までほとんどお昼寝をしなかったから正直驚いてます。
成長するにあたってお昼寝もしてくれるようになるという事なんでしょうか?

コメント

かなっべ

こんにちは!7ヶ月の娘がいるママですが、うちも半年ぐらいから午後の昼寝は1時間半〜2時間寝るようになりました!
多分リズムが整ってきたんだと思います!うちも半年前は昼寝は30分ぐらいしかしなかったのが突然寝はじめました!
ちなみに夕方5時以降は寝かせないほうが夜寝てくれるので気をつけたほうがいいです!
グズグズするようならお風呂に入ろたりしてリフレッシュさせてあげるのも手です!