※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

自己嫌悪が強く、げっぷがうまくできず苦しい。何もうまくいかず、げっぷの方法もわからず、窒息の心配もある。初めてのことで戸惑っている。

自己嫌悪がすごいです。
げっぷも上手く出してあげること出来なくて苦しい顔させてしまってごめんね。もうママなのに何も上手くいかなくてごめんね。どうしたらげっぷ上手く出せるか分かりません。可愛そうになってきてもし上手くだせてなくて喉にミルクがつまってしまって窒息でもしたらどうしようとかすごい考えます…。泣いてばかりはだめなのですがはじめてのことばかりでどうしていいのか分かりません。

コメント

ぬん。

おなら出てれば大丈夫ですよ😳!
うちの子2人ともゲップ出ないです😊

大丈夫ですよ!ママだって初めから
全部完璧に出来るわけじゃなく
子供と一緒に成長していくんですよっ!♡

カメ

赤ちゃんによってゲップがあまり上手じゃない子もいますよ!
あまり自分を責めないでくださいね。

肩にちょっとやりすぎかな?くらい斜めに乗せてトントンするくらいがいいかもです。

カメ

あ、縦抱きの場合です。

るーとまま

私もげっぷが出なくてヴーンといきんでかわいそうずっと抱っこしてたげた方が⁈吐き戻し大丈夫⁇とはじめての育児で分からない事ばっかで同じ様な状況でした。
でもげっぷが出ないときは赤ちゃんオナラで出すから大丈夫と母乳は出来にくいよ助産師さんに言われて少しホッとしました‼︎
でもなんかげっぷ出してよーと縦抱きでずっといたりとかしてたのですが
もうすぐ5ヶ月になりますがようやく上手に8割ぐらいげっぷ出るようになりました‼︎

コッコ

私も同じように悩んでました。
でもある人に、ママになってまだ数日しか経ってないのにすぐにママになろうとしなくて大丈夫!
赤ちゃんと一緒にママになっていけばいいんだよって言われました。
私の息子はゲップが下手でなかなか出ず泣いてばっかりでした。
でも日にちがたてばトントンしなくてもゲップが出るようになり、今では勝手に寝返ってゲップしてますよ笑

私もまだまだです。
毎日反省です。
悩んでる分赤ちゃんに伝わって余計に泣いちゃうみたいです。

ママになろうとするんじゃなくtd
いつのまにかママになってるんですよ^_^
お互いぼちぼち

焦らず
比べず
諦めず
でいきましょ^ - ^

a☻

1回寝かせてから起こしたら出やすい気がします!

うちの下の子はゲップすごい上手ですが、上の子はほんと下手くそでした💦
でも、下の子はすぐ吐き戻しちゃいますが、上の子は吐き戻したのとか数回です😅
赤ちゃんによっていろいろなので、あんまり気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか🤗

彩佳

そんなに謝らなくていいんですよ。ママも、ママになってまだ0歳。赤ちゃんと一緒で何もかもうまくいかなくて当たり前ですよ。
げっぷは出ないことも多いですよね。飲んでからすぐに出なくても、5分とかしたらもう一度させてあげたり、寝てしまったら顔を横に向けて寝かせてあげれば吐いてしまっても逆流して苦しくなってしまう心配はないかと思いますよ!

まぁまぁさ

分かります💦
娘も出産してから数ヶ月、あまりゲップを出さない子でした。
私も自分のゲップの出し方がヘタクソなのかと助産師さんに退院前に見てもらいましたが、それで大丈夫と言われました。
その子によるそうで、出すのが上手な子、上手く出せない子がいるようで、授乳クッションの上に乗せて5分位座らせて背中をさすっていました。
それでも出なかったらまぁいっかと割り切っていました。

ご心配でしたら一度産院に聞いてみるか、赤ちゃん訪問があればその時、1ヶ月健診の時に聞いてみられたらいいかもしれませんね😄

リーヤン

ゲップ出ないのなんて、しょっちゅうです‼︎
そのせいかオナラよくしてます😅笑
横向けて寝かせてあげたら大丈夫ですよ😊

初めての育児はわからないことだらけだと思うし、上手くいかないこもたくさんあると思いますが、miさんもママになってまだ0ヶ月なんです‼︎
最初から上手く出来るママなんていませんから😚
子供と一緒に少しずつ成長していくんです👍🏻
あまり考え過ぎず、適度にテキトーがいいですよ🎶

リコピン

分かりますー!
うちもゲップでないし、毎度吐き戻すし、辛そうで毎日心配してました😭
しかもしゃっくりも多くて更にしんどそうで…。
でも時が経つにつれて上手くなりましたよ✨
今じゃ豪快にゲップしておならして笑ってます🤣

はじめてのママリ🔰

世の中のお母さんみーんなはじめてのときはなんにもできなかったですよ☺️
ゲップでなかったら横向きに寝かせるか授乳クッションに寝かせて頭たかくしておけばいいですよ。
そのうちオナラとしてでてきます☺️
不安になる気持ちとてもよくわかります🙏🏼
泣きたいときはたくさん泣いてすっきりしてまた考えましょ💗

ママ

まとめての返信ごめんなさい!
みなさんにグッドアンサーあげたいくらい本当に気持ちが楽になりました!私だけじゃないと思ったら頑張れると思えました。本当に本当にありがとうございました😭