※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu✴︎
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻に悩んでいます。食後の吐き気や食材を見ると気持ち悪くなる症状があり、外食や惣菜を食べる方が楽です。他の人の経験と比較して不安に感じています。

妊娠12週。最初の頃は食べつわりかなと思う程度で体重を気にするくらいご飯が食べれてました!9週頃からはご飯食べた後眠くてダルくて…眠りづわり?ありがたいことに旦那さんが片付けをしてくれて乗り切れました!ここ2.3日はご飯は食べれるものの食後の胃のムカムカとげっぷ、あと台所に立とうとすると食材を見ると気持ち悪くなり大してご飯も作れてません(;_;)
旦那さんは無理しなくていい、惣菜とか外食お弁当でもいいと言ってくれてて…自分が作らなければ食べれそうな状態です。しかも食べたいと思ったものしか受け付けないと、かなりのわがままな状況にモヤモヤします!
友達の話とか聞くと、気持ち悪くて吐いてしまうとか点滴治療していたとか…私はそんなまでもなくただ怠けているのかと思ってしまいます。
みなさんはどんな感じでしたか?
悪阻の間は外食など増えても、食べられるものを食べれた方がいいですかね?(;_;)

コメント

外食しましたよー😄
食べれるのであれば少しでも
食べた方がいいと思います^^

• natsu✴︎

natsu✴︎

そうなんですね♡
    ちゃんとお腹は空くんです(;_;)
    今だけだと信じて、食べられるものを食べることにします(^^)
    ありがとうございます!

• 1月17日
りっちゃん

産むまで悪阻があったんですが
退院してピークを過ぎたあたりから同じような感じでしたよ!
無理やり食べる必要もないですが、食べれる物を食べた方がいいですよ(^^)

• natsu✴︎

natsu✴︎

出産まで悪阻…大変でしたね(;_;)
    先生からは外食は控えてねと言われたのですが、状況次第ですね(^_^)
    ありがとうございます。

• 1月17日
daymama

私も吐くほどではなかったですが
旦那さんにすっごい
ワガママ言いましたよー😂笑
今食べたくないから
先食べてて!
あれ食べたいから帰りに
買ってきて!
今日はアレが食べたいから
連れてってー
今眠いからまたあとで食べる
などなど...
私は9wから14w頃まで悪阻
でしたが、とにかく食べたい時に
食べられる物を!とゆう感じ
でした^o^💛

• natsu✴︎

natsu✴︎

そうなんですね!
    あたしもまさにそんな状況(;_;)
    仕事で疲れてるのに悪いなと思いながらも…理解してくれてるからたすかりますよね(^_^)
    今は食べたいもの食べて過ごそうと思います!
    ありがとうございます。

• 1月17日
ayko

私は9週から25週まで悪阻があり、同じく吐くほどでは無かったですが、かなりワガママ言っちゃってました(*^^*)💦
出来ない自分に腹が立って旦那さんに泣いて謝った事も多々ありましたが、赤ちゃんを守ってくれるのが今の仕事だから気にしなくて良いょ!と言われて以来
ご飯はほぼ自分で作らず実家のお母さんに貰ったり外食ですましてました☺️‼️
今は食べれる環境で、食べれる物をしっかり食べるのが一番だと思います♡
ピークが過ぎたらまた頑張れてます(^。^)

• natsu✴︎

natsu✴︎

そうなんですね(^_^)
    私もわがままで申し訳無くて、泣いて謝ったりしてます(^^;;
    旦那さんがわかってくれるから、助かりますね!
    今怠けてしまってこれからも出来なくなったら…とか思ったりしたけど、悪阻が治ったらまた頑張ります♡
    今は食べれるものを食べることにします!
    ありがとうございました(^_^)

• 1月17日
k(●´ω`●)

いえいえ、怠けてなんかないですよ!

私もnatsuさんと同じ状態で、5wから始まった悪阻で、点滴まではいかないものの、においも無理だし、食材見ては吐き気がして、おまけに眠たいし食べたら吐くしでどうしようもなかったので、うちの旦那も朝の弁当作り、食事は一切作らなくていい。お惣菜やレトルトでどうにか乗り切ってました。
自分が食べたいものは、仕事終わりの旦那が必ず電話をくれるのでその時にその日食べたい物を伝えて買ってきてもらって食べていましたよ。

私も妊娠するまでは、家事も食事もマメにしていたので、何もしてあげられないことに落ち込み、旦那がイライラしてる日ももちろんあったので、その日に泣きながら謝りました。何も出来なくてごめんね。と何度も。
それに、旦那は今はこの身体でずっと赤ちゃん育ててくれてるねんもんな。働いてくれてありがとう。と言ってくれています。
悪阻の間は、外食などが増えても食べられる物で大丈夫ですよ。赤ちゃんは、まだお母さんの身体の栄養で育っています。
私もまだ悪阻がありますが…。私はそろそろバランス考えないとと思って気をつけてますが…。まだまだ波があります。
大丈夫です♡
怠けてなんかないんです。
赤ちゃんが身体休めてって言ってくれてるんですよ〜♪(◍•ᴗ•◍)
お互い頑張りましょう!
長々とすみません。笑

• natsu✴︎

natsu✴︎

優しいお言葉ありがとうございます!
    みなさんこうやって乗り越えたのですね(^_^)なんかちょっと安心しました!
    そうですね、赤ちゃんからのサインだと思って今は甘えさせてもらいます。
    落ち着いたら食生活を見直さないとですね(^_^)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように、頑張りましょう♫

• 1月17日