※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠22週目で切迫早産の診断。入院は難しいが自宅で安静。先生の指示に従いたいが、家族の大切な日も祝いたい。混乱しています。再診まで1週間。

今日から妊娠22週目です。
お腹の張りがあるため産婦人科に行ってきました。
診断結果は切迫早産。子宮頚管18ミリ。
入院管理のレベルだよって言われましたが
1歳8ヶ月になる娘がいる為、すぐに入院はできないと
断り、家で入院と同じ生活、張り止めを飲む約束で
帰してもらえましたが1週間後に再診です。

出産予定日は3月27日です。
娘の成長や誕生日、クリスマス
もし私が入院すれば祝ってやることもできない。
でもお腹の赤ちゃんの命も大切だから
先生の指示に従おうとは思っています。
もう入院になってしまうのか。
どのくらい自宅安静で過ごせるのか。
もう混乱してしまってます。

コメント

あお

日中はお子さんと2人きりでしょうか?

この1週間で、どのくらい安静にできるかが課題ですね💦
少しでも良いから頚管長が長く戻ってくれるといいのですが、2ミリないのは不安ですね😓

日中頼れる方はいらっしゃいますか??
重力には逆らえないので、できる限り横になっててくださいね💦

どうか、お腹の張りがおさまりますように🙏

  • Y

    ありがとうございます😢

    日中は子どもは保育園なので連れて行ってからお迎えの時間までゆっくりしています。今も送った後から横になっている状態です!
    そして今日の夜から実家に帰らせてもらうようになりました!

    • 11月21日
ちび子

私も22週から頚管長2.3で自宅安静か入院かと言われましたが一週間様子みて上の子達がいて自宅絶対安静ができなかったので、入院を選びました。
上の子達の事同じようにとても心配しましたが、周りに協力してもらいながらなんとかやってます!
子供は思ってる以上に強いですよ!
周りが常に協力してもらえる環境なら自宅安静でも大丈夫ですが、実際私が無理して頚管長が短くなったので何を最優先するかですね😓
動画か安静にお大事にしてください😌

  • Y

    コメントありがとうございます⭐️
    今日の夜から実家にお世話になることになりましたが、子どもはやっぱ遊んでっていう感じになると思うからどこまで安静にできるかですよね。1週間後の診察でまた先生と相談したいと思います。それまで子どものそばに思う存分いたいとおもいます!
    ちび子さんも辛い日々だと思いますがお互い頑張りましょうね😢💓

    • 11月21日
みー

私も23wの時子宮頚管17ミリまで下がりましたが1日4回の張りどめと絶対安静で徐々に伸びて行き結局産まれたのは予定日2日前でした😆
私も上の子居るので、絶対安静と言っても保育園の送迎はしていましたが大丈夫でした♡
後は旦那さんに出来るだけ協力してもらいましょう❣️

  • Y

    なんか勇気でました♡
    自宅での絶対安静でしたか?( Ö )

    • 11月21日
  • みー

    みー

    自宅での絶対安静でした😆
    頚管長、大丈夫な長さになるまではご飯と洗濯は旦那に早く帰って来てもらいやってもらってましたが片道20分の保育園の車での送迎や買い物、上の子のお風呂は入れてました😖
    絶対安静と分かっては居てもずーっと横になってるのは無理で…
    実家も夫婦揃って遠いので頼れずでしたがどうにかなりましたよ♡

    • 11月21日