※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

娘を完母で育てている方がAMOMAのミルクスルーブレンドを購入しました。飲む量や温度、ティーバッグの使用方法について質問しています。

もうすぐ2ヶ月になる娘を完母で育てています。
3時間空くとおっぱいはガチガチになり、
先週ついにしこりができてしまい母乳マッサージに
3日連続通ったのですが良くならず…
こちらで勧めていただいたAMOMAの
ミルクスルーブレンドを購入しました!

そこで飲んでらっしゃる方に教えていただきたいのですが
一日何杯飲んでいますか?
ホットですか?アイスですか?
アイスでも効果ありますか?
ティーバッグ2つ使って2倍量でも問題ないですかね?

コメント

ちゃっきー

1日1杯飲んでます!
寝る前にホットで飲んでます😊
うちは大きめのマグ(400mlくらい)に1つ使ってます!
飲み始めたからなのか、時期的なものだったのかはわかりませんがその後は乳腺炎になることもなく無事に差し乳に変わりました!

• kana

kana

コメントありがとうございます😊
    詰まってる時も一杯ですか?
    差し乳羨ましいです😭❤️最近夜は4、5時間まとめて寝るようになって私も一緒になって寝ちゃうのでガチガチで😢
    ただ今まで10分ずつ吸ってたのが5分ずつとか7分ずつとかになってきて、このまま分泌が減って需要と供給が合ってくるのかなと期待してます😭

• 11月21日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

私は定期便で1ヶ月に30パック入りのものを1つしか頼んでないので複数パック使っちゃうと足りなくなってしまうので1日1パックにしています😊
    怪しいなって思う時は食事後に葛根湯飲んで併用してました!
    私も差し乳になってきたのは2ヶ月入った頃だったのでもう少しですね!
    未だにぐっすり寝た朝は起きる上がるときに激痛ですが😂

• 11月21日
  • kana

kana

そういうことですね☺️
    葛根湯との併用いいんですね!
    明日で2ヶ月なんで本当にそれだけを期待してます😭朝以外はやはり一切張らなくなるものなんですか?🤔

• 11月21日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

念のため2、3時間あけて飲んでました!😊
    明日で2ヶ月なんですね!うちは今日で3ヶ月になりました✨
    そうですね!なんかおっぱいも小さくなった気がします😂
    でも2時間くらいで吸わせてないのにブラジャーの中でピューピューしてるので母乳パッドは手放せないです😭

• 11月21日
  • kana

kana

ちゃっきーさんと娘ちゃん3ヶ月おめでとうございます😍💖
    毎日おつかれさまです!!

羨ましい( ;∀;)吸わせてないのにピューピュー😂差し乳でもピューピューなるんですね笑母乳パッド面倒で使ってないんですけど必要になる時がくるんですね😳

• 11月21日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

ありがとうございます😊
    kanaさんもいつもお疲れ様です✨

元々かなりの溜まり乳タイプで産後すぐからずっと母乳パッド使ってます😂最近マシになってきた方です。笑
    今が使われてないなら今後も使わなくて大丈夫なのかなぁ…どうなんでしょう?🤔

• 11月21日
  • kana

kana

使ってないのでブラやティシャツビチョビチョになるんですけど、助産師さんにこまめに変えてねって言われて母乳パッドの感触があまり好きじゃないのとこまめに変えるのが面倒で使ってないんです😂笑

• 11月21日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

えー大変じゃないですか?笑
    私ピジョンのプレミアムフィット使ってます😊
    そこまでこまめに変えてないです😂
    ビチョビチョになったら変えるって感じで笑

• 11月21日
  • kana

kana

大変なんです!笑
    私も同じもの持ってるんですけど、どうしても乳首かさかさになる感じと、それにずれません?どうしてもずれて乳首に擦れて痛いんでダメなんです😂

• 11月21日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

ピュアレーンとかニベアリップルとか塗ってもダメですかね?🤔
    私は今のところあまりズレないです!
    何かいい方法あればいいですね😭

• 11月21日
  • kana

kana

お風呂上がりはピュアレーンでラップパック続けてるんですけど、中々鉄の乳首にならないです😂笑
    おっぱいの悩みはほんと尽きないです💦

• 11月21日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

私は1ヶ月くらいで鉄の乳首になりました😂おかげでピュアレーン未開封のまま取ってあります😂
    陥没気味だった右乳首も今じゃそこそこ良い形に。笑
    ほんとですよね〜😭産んでもこんなに痛いことが待ってるなんて!ってすごいショックでした😭

• 11月21日
  • kana

kana

羨ましい限りです😭ピュアレーンもう6本目とかですよ😭中々高いから痛いとこです💦
    やっぱり出てくるものなんですね!!私も扁平で乳首全然出てなかったのにブラの上からでもわかるほど出てきました笑
    本当ですよね🙄🙄育児は悩みが尽きないっていうけどおっぱいの悩みもあったなんて聞いてない!!てかんじです笑

• 11月21日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

なんかおっぱい詰まって母乳外来行ったりとかケアしたりとかするとミルクとあまり費用変わらないんじゃないかと思って病みますよね😭
    最近走った振動でおっぱいが揺れるのが痛くてショックです。笑
    いやもう全力疾走とかする年じゃないんですけど小走りもつらくて😂

• 11月21日
  • kana

kana

それ私も最近すごく思います😂ミルク代かからなくて良いねって言われるけど、それこそこのミルクスルーブレンドも結構しますしなんだかんだ変わらない気がしますよね😂
    わかります!!!私おっぱい抑えながら走りますよ🙄笑

• 11月21日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

今はもう母乳外来行くことなく卒乳までいってくれることを願ってます😂
    私もです!😂
    昔はぺちゃぱいでそんな走り方することなかったのになんかショックです笑

• 11月21日
  • kana

kana

私も願ってますね😭😭
    垂れるし乳輪は大きくなるしショックな事多いですよね😢母の体って感じで嬉し悲しです😂💦

• 11月21日