※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

男の子なら「碧人(アオト)」、女の子なら「咲良(サクラ)」の名前を考えています。キラキラネームでしょうか?よくある名前か、浮かない名前か率直な意見をお願いします。

気が早いけど名前を考えています。
男の子だったら碧人【アオト】
女の子だったら咲良【サクラ】がいいなと思っています。
キラキラネームでしょうか?
また、ちょっとくらい被ってもいいのでよくある名前、浮かない名前からいいのですか、この2つはよくある名前になりますか?
率直な意見お願いします!

コメント

はるちゃん

全然キラキラネームじゃないです😊
どちらも周りにいましたがステキな名前だなと思いました。
誰でも読めるし、いいと思います✨

• はるか

はるか

ありがとうございます(^^)誰でも読めると言ってもらえてよかったです!碧の字を知らない人もいるのかな、咲良だとサラに読めるのかなと気になっていました💦

• 11月21日
はる

よくある名前だなーって
思いました😊
まだママ友15人くらいしかいないですが、両方その中に居ます😁💦

• はるか

はるか

よくある名前でよかったです!浮きたくなかったので、、、💦ありがとうございます(^^)

• 11月21日
*

どちらも下の子の保育園の
お友達にいますがキラキラだと
思ったことありません( ' ' )♡

• はるか

はるか

保育園のお友達におられるんですね、嬉しいです(^^)ありがとうございます!

• 11月21日
おにぎり

保育士をしていましたが、アオトくんは1人だけいました☺️サクラちゃんは居なかったような??
どちらもキラキラネームだとは思いませんし、とってもいい名前だと思います♬

• はるか

はるか

保育士さんからのコメント嬉しいです(^^)アオトくんいたんですね、安心しました!ありがとうございます(^^)

• 11月21日

キラキラネームじゃないと思いますよ✨
うちの長男も碧を使った名前なので親近感湧いてコメントさせていただきました☺️💕

• はるか

はるか

コメントありがとうございます(^^)碧の字を使っておられるんですね!ちなみになんてお名前なんでしょうか?もしよければ教えてもらえたら嬉しいです✨

• 11月21日

退会ユーザー

碧斗(りくと)と言います✨
    息子の名前は読めない、キラキラネームだとよく言われてます😅

• 11月21日
  • はるか

はるか

碧はリクとも読めるんですかね?私は知りませんでした💦碧斗だとアオトと読まれる感じですか?

• 11月21日

退会ユーザー

漢字はなぜか実母が決めました…(アプリか何かで画数など検索をかけて一番良かったとか😅)
    自分も読めるとは到底思えないのでとても後悔してます!

• 11月21日
  • はるか

はるか

そうなのですね💦自分で決めたかったですよね😭
    リクトくん、響すごく素敵です!!
    碧人でアオトでしたらキラキラネームにはならないでしょうか?

• 11月21日

退会ユーザー

読みはあおとくんが正しいので全然キラキラネームだと思いませんよ☺️✨

• 11月21日
  • はるか

はるか

何度もすいません💦字の雰囲気だけみて、キラキラネームと言われることもあるのでしようか?少し気になってしまって、、、気分を害されたらすいません😭😭

• 11月22日
Gママ

どっちも聞いたことある名前で、素敵だと思いますよ✨
それぞれ男の子らしい、女の子らしいと思います✨

• はるか

はるか

聞いたことあるとのことで安心しました!ありがとうございます(^^)

• 11月21日
うに

私もそのどちらも候補にありました😊

周りのさくらちゃんは、みんなスポーツが出来て明朗活発な感じの子が多いのでそうなってくれたらなあと思ってました☺️

ありきたりすぎってわけでもなく、まあポツポツいるかな?って名前ではないでしょうか😊

男の子で飽和状態なのは、はるとくんですかね😹
娘のクラスに3人、学年に必ず1人はいます。

• はるか

はるか

候補にあったのですね!
    お名前は全然別のお名前になったんでしょうか?
    ハルト君はたしかにたくさんいるイメージです!クラスに3人はいすぎですね💦

• 11月21日
  • うに

うに

娘は違う名前になりました😊
    でも、幼稚園で仲良しの1つ上の女の子がさくらちゃんで、とっても優しくて愛嬌たっぷりで、すごく可愛いですよ😍

山田はるとくんとか、鈴木はるとくんとかフルネームで言わないとどのはるとくんだかわからないですね😣
    そうなっちゃうとせっかく名前に込めた意味とかもちょっと薄れちゃう気がしちゃいますね😢

• 11月21日
  • はるか

はるか

さくらちゃん幼稚園にいるんですね(^^)
    名前がかぶるとどうしても苗字呼びになっちゃいますよね💦私の友達はあゆみちゃんが多くて、山田あゆみちゃんは山あゆとか、鈴木あゆみちゃんはスズあゆとか呼ばれてたのでそんな感じになりそうですね😅

• 11月22日