※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーザらスでの買い物についてアドバイスをお願いします。ケアグッズを100均で揃えることもできるでしょうか?

ベビーザらス、ブラックなんちゃら?に買い出しに行こうと思います!まだ、全然揃っておらず。初孫なので頂きものもなく・・・

シャンプー、洗剤、爪切り、綿棒、ローション、クリーム、のケアグッツ辺りの非ちゅ需品を、買いたいのですが。100均の物で十分だったよ♡このメーカーオススメ♡など、アドバイスありますか?

よろしくお願いします!

コメント

ぷーたん

少し高いですがママ&キッズのボディソープオススメです☺️
洗剤はアラウbabyを使ってました👍

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます♡

    • 11月21日
mama

綿棒は100均でありますよ(*⁰▿⁰*)
ローション、クリーム、シャンプーとかは肌に合う合わないがあるので、できたら小さいサイズを買った方がいいです。うちはPigeonのローション合わなくて、丸々余ってます💧
洗剤は衣類ですかね?さらさ使ってます!さらさは他に比べ洗濯槽がカビにくいと聞いたので😊

  • りんご

    りんご

    確かに合うか判断するのは大切ですね!
    詰め替えなど買わず小さめでSTART♡いい事聞けました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月21日
deleted user

ベビー綿棒100均にあります。
爪切りも、赤ちゃんのうちは、眉毛切り、鼻毛切りハサミで代用可能です。(もちろん新品ので)

ある程度大きくなってきてからの、子供用の爪切りハサミがダイソーにミッキーの柄のものがありました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    拾い画ですが、ミッキーの爪切りはコレです。

    • 11月21日
  • りんご

    りんご

    お写真付きでご丁寧にありがとうございます♡鼻毛ハサミで代用できるなら、100均で事足りますね!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

※全身対応シャンプー
出産後に産院で何を使っているか聞いて、退院日に同じものをお店で購入すると、
肌トラブルがなくて、よかったです😊

※洗濯洗剤
肌が敏感な子なら、ヤシノミ洗剤がおすすめです。
ただ、値段が可愛くないです(笑)

※爪切り
ピジョンの、爪切りとクシと鼻水取りとピンセットが、セットで入ってるものおすすめです。
ただ、鼻水取りは、あんまり、吸引力ないです。

※綿棒
ベビー用の綿棒を、耳のケアと鼻くそ用に使うと思います。
大人用綿棒は、赤ちゃんが便秘の時に浣腸用として使います。
あと、大人用綿棒は、生後1ヶ月頃まで、ヘソのケアで使いました。
どっちも、100均一がやすくて、よかったです。

※ローション
もものはローションおすすめします。

  • りんご

    りんご

    鼻水とりって絶対必要ですか?
    ならsetで買おうかな?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対ではないかもしれないですが、
    あるといざって時に安心だなってかんじです😊

    生後まもなくは、爪切りとクシさえあれば、過ごせなくないと思いますよ💓

    • 11月21日
  • りんご

    りんご

    そうなんですか?
    ローションは必須では無いですか?
    私自身基礎化粧をしなくて・・・同じく考えてはいけませんが。どんなタイミングで、塗るのか、分からなくて

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました。
    すみません。
    少しでも、参考になればと思います😊

    赤ちゃんの爪、すぐ伸びるし、顔まわりに手をあてたりして、爪切ることは多いと思うので、爪切りは必須です。

    あと、お風呂あがりに、軽く、髪をとかしてあげたりする時に、クシは使います。

    綿棒は、鼻くそだったり、耳掃除したりする時にベビー綿棒は、使うはずなので、買ってて損はないです😊

    鼻水取りは、赤ちゃんの免疫があって、風邪をひかないうちは、出番が少ないので、後から、ちゃんとしたものを購入してもいいと思いますよー!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの肌の状態にもよりますが、これからの季節は乾燥対策に、何か1つケア用品あった方がいいかもです☺️

わたしがアトピーなので、身構えてましたが、赤ちゃんは肌強めで産まれてくれて。
逆に用意してたら、今まで使わなかったんですが(笑)

やはり、最近、乾燥もあってか、お風呂あがりに、ローション塗ってあげないと、少し、お肌がカサカサしてたりします👼🏻頬っぺた、両腕、胸まわり、両足に塗ってます。

産院で、お風呂指導など、あると思いますが、その時に、どうしたらいいか、相談してみても、いいと思いますよ💓

  • りんご

    りんご

    もものは買ってみます!
    そう言われると旦那が皮膚弱く、私も金属アレルギーや、合わない化粧品もあります。どんな子が生まれるんだろ・・・
    冬に産まれるので乾燥すると思うので( ¨̮ )

    • 11月22日