※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもむ
子育て・グッズ

日進市での子供の予防接種についてお医者さんのオススメや、同じような境遇のママ友を探しています。

10月に長野県から日進市に引っ越ししてきました!
愛知に知り合いもいなく、初めての子育てで慣れないことばかりです…(^^;;
もうじき子供も2ヶ月になるので予防接種など受けに行かないといけないのですが、日進市内でオススメのお医者さんとかあれば教えてください!
同じような境遇のママさんいたら是非仲良くして欲しいです!(^^)

コメント

日進市に住んでます( ¨̮ )
日進市の小児科なら川井小児科が1番有名だと思います😊
風邪などでみてもらう場合は予約いらないし日曜日もみてくれるので、私は川井小児科に行ってます✨

• しもむ

しもむ

お返事ありがとうございます!!
    日曜日もやってるのは凄くありがたいですね(^^)
    早速お医者のホームページなど見てみようと思います!!😊

• 11月21日
あお

日進市に住んでます。
予防接種だけ、川合小児科行ってます!
早いので😂

うちが通ってるところ載せておきます。

◾︎小児科
風邪引いた時の診察は
「愛知国際病院の小児科」

日進市の3、4ヶ月健診等で
保健センターに来てくれる先生がいて、
とっても親切に診てくれます。
毎日診察してないのが痛いですが😭
時間指定で予約できます。

◾︎耳鼻科
米野木にある「さんとう耳鼻科」
耳掃除だけでも対応してくれます。
生後間もない頃、私が耳掃除しすぎて
耳垂れしちゃったので😂
昼直前に行くのがオススメ。

◾︎皮膚科
市役所近くの「おかざき皮膚科」
薬を一気にたくさんくれます。
昼直前に行くのがオススメ。

◾︎眼科
市役所近くの「たかはし眼科」
びっくりするくらい親切です。
まず子供との距離を縮めてくれます。
娘が唯一泣かない病院です。

◾︎歯科
「オーラルクリニック エクラ」
とにかく綺麗です。自分も治療中です。
予約制の託児もあるので、助かってます。
「さくら歯科」でもよさそうです。

◾︎整形外科
「日進すずき整形外科」
娘の肘が外れたので行ったんですが
結構待たされました💦
先生は親切でした!

くらいですかね!

• しもむ

しもむ

こんなにたくさん教えて頂いてありがとうございます!!(^O^)
    お医者関係はほんとにわからなくて悩んでいたので、凄く助かります!!
    ネットで見ても口コミがたくさんある訳でもないし、いつどんなことがあるかわからないから心配で…(´;ω;`)
    引っ越ししてきたばかりでどこに何があるかもわからないので、これから頑張って道とかも覚えないとなぁと思います!
    もし良ければ、小さい子が一緒でも遊べるところとかあったら教えてください♪道を覚えがてら行ってみたいので!

• 11月22日
  • あお

あお

私も出身がこちらではないのでママ友から聞いたり自分で探してハズレ引いたり(笑)しました😂

小さい子が遊べるところは、
    日進駅近くにある「支援センター」ですかね!
    月に2回、生後半年までの赤ちゃんが集まって手遊び歌したり、ママさん同士でお話ができる集まりがあります✨
    私はここでママ友できました!

公式サイトのカレンダーから日程を確認して見てください😊
    支援センターの駐車場が満車の場合は、近くのコープに停めていいです🚗

あとは、竹の山にある名古屋学芸大学の「子供ケアセンター」というところもあります。
    ここは開放日が決まっており、なおかつ予約制なので、公式サイトでチェックしてみてください✨

少し距離がありますが、
    みよし市の三好ヶ丘駅に「カリヨンハウス」というつどいの広場があります。
    ハイハイまでの赤ちゃんコーナーがあるので、大きなお子さんの脅威に驚かされることなくのんびり遊べますよ😂

お外遊びはまだ先になるかと思いますが、
    市役所の近くにある
    「野方三ツ池公園」が駐車場もあって
    夏は水遊びもできて室内休憩所もあるので行きやすいかなと思います!

• 11月22日
  • しもむ

しもむ

あ、そうなんですね!
    ママ友もいないので寂しくって😂
    支援センターまだ行ったことなかったので、今度行ってみようと思います!
    川合小児科の近くですもんね??
    予防接種もそこにしようと思ってるので、ついでに行ってみたいと思います😊
    支援センター以外にも色々あるんですね!!
    是非参考にさせていただきます!!

夏に水遊びもできる公園ないかなと丁度探していたところだったので!!ありがとうございます😊

今はどこに何があるか覚えるのに精一杯で…プライムツリーに行ってお買い物したりしてるくらいしかしてなくて…🤣
    公園とかはお散歩がてら行くのもありですもんね!!

あと普段お買い物とかはどこでされたりしてますか??
    食材とか美味しくて安い!みたいなところがあれば教えて頂きたいなと思って!!

• 11月22日
  • あお

あお

支援センターは川合小児科の割と近くです😊行ってみてください✨朝10:40から手遊び歌の時間がありますよ!車は混雑しますが、楽しいです😊

水遊びできる公園だと、
    ・日進市:野方三ツ池公園
    ・刈谷市:刈谷ハイウェイオアシス
    ・長久手:モリコロパーク

が有名かと思います✨
    モリコロパークだけ駐車料金取らるのと、かなり危ない遊び場なのが難点ですが😓

モリコロパークは総合児童センター(だったかな?)という、大人1人300円で入れる室内の遊び場もあります。

お子さんが走り回れるくらい大きくなったらぜひ行ってみてください✨

プライムツリーいいですよね😊

食材は私もいろいろ悩みながらいつも買い物に行きます💦shufooでチラシ見たり😂

バローは安いイメージがあります!
    コープは高いけど質は良い
    マックスバリュは物によってはコスパいい
    っていうイメージです!

お隣の平針や東郷町に「タチヤ」というスーパーがあるんですが、野菜大量買いしたいときはいいと思います!

• 11月22日
  • しもむ

しもむ

ありがとうございます😊
    初めての方とか多いですかね??

モリコロパーク一度行こうかと思ってます!サツキとメイの家に行ってみたくて!笑
    そのついでに寄りますね!笑
    刈谷市も行ってみようと思います!

お買い物悩みますよねー😂
    プライムツリーがけっこう高いイメージで…毎回そこだとお金けっこうかかるなぁと思ってて。笑
    タチヤは知りませんでした!初耳です!野菜たくさん買うのにいいんですね!早速、今度の土日にいこうと思います!笑

• 11月22日
  • あお

あお

月に2回だけある、生後半年までの赤ちゃんが集まる日は初めての人結構います!
    同じ月齢の赤ちゃんにも会えるので楽しいですよ😊

モリコロパーク、児童センターから、サツキとメイの家まで徒歩20分(アップダウン激しい)し、園内バスも1時間に一本だし、事前予約(または当日先着順)みたいなので、まだ私は行ったことありません💦
    ぜひ、大人が多い時に行ってみてください😊

プライムツリーは高いです!笑
    たまにお肉や卵、野菜が安い日がありますが、プライムツリー行くと他のものも欲しくなっちゃうので普段の買い物には使ってません😂

• 11月22日
  • しもむ

しもむ

そうなんですね!!
    いきなり行っても大丈夫な感じなんですかね??

アップダウン激しいのはキツイですね(^^;;笑
    私一人ではなく旦那がいる時にします!笑

やっぱり高いですよねー😂
    いつも行ったついでに買い物したりしてて…
    食費もバカにならないからできることなら安いところでたくさん買ってストックしておきたいなーと思ってて!
    教えて頂いたところ行ってまとめ買いしようと思います!😊

色々質問しちゃってすみません😅

• 11月22日
  • あお

あお

いきなり行っても大丈夫です✨
    「はじめてです」と言えば、施設案内してくれます😊

いえいえ、私もまだ日進歴浅いですが何でも聞いてください😁

• 11月23日