※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しいとお腹の張りが増えるのは普通のことですか?

胎動とお腹の張りの関係について💦最近張りが頻繁にあり不安な毎日を過ごしています。なるべく横になっているのですが胎動は激しいぐらいあります。今日は朝から張る回数が少なくてちょっと安心してたのですが、胎動も少ないです。(全くないわけではないので元気なんだとは思いますがいつもより落ち着いています)赤ちゃんがよく動く=張りやすいなんでしょうか?

コメント

れあまま

私は2人とも胎動ほとんどなかったですが、お腹はよく張ってました😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    特に関係ないんですかね😅

• 11月21日
ちまき

私もお腹が張ると胎動を感じやすくなります。胎動が強いから張るのかは謎ですが、少し窮屈になって胎動を感じやすくなるのかな?という印象を持っています。
後期に入ると胎動も少し減るといいますし、極端に減った!と思わない限りは心配いらないとお医者様に教えてもらいました😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

確かに窮屈になるから感じやすい気もします💦少し減ると聞いて安心しました!

• 11月21日
Safari

私も今回の妊娠中、よくお腹が張り
とてもしんどかったです。
お腹が張るのは子宮の収縮がある時だそうで、産まれてからお腹がよく貼ったことを助産師さんに話したら、無理してたんだねと言われました(^^;;
なのでお腹の子は2332グラムと
小さめでした。
休める時にしっかり休んで下さいね!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

胎動はどうでしたか?ほとんど家にいるのでしっかり休もうと思います✨

• 11月21日
Safari

胎動は激しくありました!
臨月でもあまり気づかれない
程、お腹周りも小さめでした💦
でも元気な子が産まれてくれましたよ😄

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

• 11月21日