※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

保健師や助産師に孤独感が薄れると言われたが、増している。息子に怒り、寝かしつけると泣いてしまい、旦那はゲームに没頭。育児や孤独感でネガティブ。息子との接し方を改善したい。

保健師さんや助産師さんに、時間がたてば孤独感が薄れると言われたけど、逆に増してる感じがします。 

泣き止まない息子につい怒ってしまって謝りながら抱いたら寝てくれて。息子に気を遣わせてしまったのかなと思うと一人で泣いて。。 

旦那は昨日早く帰って、手伝ってくれたものの、息子が寝たら即ゲーム。ヘッドホンしながら。遅くまで  
腹がたって、息子と一緒に寝ました。ご飯だってスマホつつきながら。会話なんて少しだけ。 
ママ友居ないし、友達はまだ子供居ないし。 
育児の話は旦那しか出来ないのに。 
色んな事が重なってネガティブな事しか考えてばかり。お金ない。保育園入れるなど。。 
息子ともっとおおらかな気持ちで接してあげたい。弱いお母さんで申し訳ない

コメント

ねこりんりん

一人目の時ってなんだか絶望感がすごいんですよね。今までの生活との違いがありすぎて。なにするにも自由が効かないし、なぜか子供に制限されてるようなきがしたり。
近くに支援センターあるようだったら出掛けてみるのもいいと思いますよ!
その出掛けるのが最初は億劫かもしれませんが、支援センターのスタッフの方と話したりするだけでも少し気持ちが楽になりますよ(о´∀`о)

  • るん

    るん

    この時期は、インフルとか考えたら支援センター行きにくくて迷ってます。確かに行って話したりすると気持ちが楽になりました!

    • 11月21日
とらごま

もうすぐ1歳になりますが、孤独感は変わらずです💦
今は後追いや夜泣きも酷く出掛ける用意するのも大変なのと何せしんどくてこもりがちです😱

私もママ友なんていないし、地元は隣の県なので友達とも中々会えないし、夫は自分の事ばかりだし…

私は首が座ったくらいから、子供連れてショッピングとか出掛けてましま😊
小さいうちは泣いても声小さいし、抱っこだとしてもまだ軽いし💡
あと子供いないお友達でも一緒にショッピングとかランチとかされてはどうしょうか?
私の友達は遠いけど、こんな小さい子みれる機会はそうない!遊びたい!ってたまに来てくれたりしますよ💦
これなくても電話とかラインとかもあるし😊

ちゃま

やっぱりご主人との会話が少ないとさみしいですよね😢
赤ちゃんはまだ喋れないので孤独感じやすいと思います💦
お友達も独身の方だとそういう孤独感はなかなか理解してもらえないですし😢

私も一人目はずっとネガティブ思考が止まらなくてしんどかったです💦今でも凹むことあると負のループに陥ります(笑)
産後1年くらいはホルモンバランスも崩れてて感情がコントロールできなかったりしますし、こういった場でたくさん愚痴ってスッキリしてください💓

全然、弱いお母さんじゃないです!!