※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
家事・料理

言ってやった!言ってやったぞーーー!今までちょいちょい言い返してはい…

言ってやった!
言ってやったぞーーー!
今までちょいちょい言い返してはいたけど!

結婚して12年、旦那が私の料理にいちゃもんつけるようになったんです…
新婚当時や、貧乏時代をともに頑張った時は文句なく食べていたのに
私が専業になり、旦那もトラックに乗って1日置きでしか帰ってこなくなったあたりから
美味しいものが食べたい。
野菜全般いらない。と言い、丼物も嫌い。
肉の焼け具合から野菜の火の通り
カレーライスは要らない。麻婆豆腐、中華料理、煮物も沢山はいらない。
料理本とかで新しいメニュー作っても組み合わせに文句言って食わず嫌いを発揮。
もっぱら揚げ物や餃子、ハンバーグ。
好んで食べる物はその当たりです。←子供かよ😡

子供もまだ何でも食べれる訳じゃないのに、さらにいちゃもんつける旦那の為に、嫌いな物は作らず頑張ってきました。
サラダなども作っても残すし、少量しか食べてくれないので作る気も起こらないまま
なんだか若い頃より料理を楽しめないというか、下手になっているような…😂

でも、昨夜いちゃもんつけられたのに何かがプッツーーンとキレました。

あんたは自分の大好きな車のことを私がいちゃもんつけたら嫌だろうが!
私がいちゃもんつけたことがあるか?!
え!?ないだろーが!
あんたは私の料理に必ず何か文句言うよね!
言っても良いって思ってるよね?!
私がどれだけそれに苦しめられてるか分かる?
あんたは美味しいご飯が食べたいだけだ。って言うけどそれが私に失礼だとか考えないわけ?
もっと美味い料理食べたいなら、私をおだててもっと料理上手にさせようってならないの?
けなされ続けていたら萎縮して、下手になる一方だよ!
レトルト、co-opとかに頼るばっかりで私はちっとも料理が楽しくないし、毎回イライラするわ!
文句言わず黙って食えーーーー!

と。(長くーながく、これ以上に文句言ってやりました)

次からは文句言わず食べてくれるそうです。
拒否してた食材、メニューも文句なく食べてくれるそうです…

ふー。すっきり。
そして、私が今まで作らなかった料理の数々。
また作れるようになるかな。
そこは心配(笑)

まずは何作ろう~!
楽しみすぎて思いつかないです。
皆さんなら何作りますかー?

コメント

ダイア

素晴らしい!!
言ってやりましたね(^ ^)
当たり前と思っていることが、どれだけ奥さんを苦しめていたのか、やっとわかったんですね!!

• スモモ☆

スモモ☆

本当ですよ…ちょいちょい言い返してはいたんですが、伝わってなかったんですね。
    長かったです…😥
    完全に分かってもらえたかどうかは次の夕飯ですね(笑)

• 11月21日
ママリ🔰

スッキリしましたね😭‼️
私なら簡単に作れる丼物とか
にしちゃうかもです🙋‍♀️✨
後は無難にカレーとかですかね?
色々考えるのめんどうなんで
特売品の中から適当に作ります🙆‍♀️笑

• スモモ☆

スモモ☆

スッキリしましたよ~!
    喧嘩に勝利した気分でした(笑)
    そうですね!手始めに要らないと言われたどんぶり作ってみるのも良いですね!
    ありがとうございます😁

• 11月21日
ゆき

拍手です(*≧∀≦*)
作ってもらえるだけでもありがたいと感じてほしいですね!こんな考えて作ってあげてる奥さんばかりではないんですから(・∀・)私は料理好きではないので、毎日テキトーな料理ばかり…こういう家にきたら、スモモ☆ももも☆さんの素晴らしさがより分かるかもです!笑

• スモモ☆

スモモ☆

拍手ありがとうございます。
    そうですよねー!基本料理がまぁ好きで、色々作りたい人間なんで苦しい日々でした😫
    テキトーだったりレトルトとか揚げ物ばっかりはそれはそれで楽でしたけどね。
    いやいや、ゆきさん。そんなことないですよ💦私の料理へのいちゃもんはどんな場合でもアイツは言ってましたよー😲キー!

• 11月21日
アントーナ

めっちゃわかります!うちはまだ結婚5年ですが旦那は段々自分のわがままのいちゃもんばっかりになりました😂うちは自称グルメなので面倒なことこの上ないです(笑)
あまりにも調子に乗ってるのでこの間キレて「何でもかんでもいちゃもんばっかり言いやがって!あなた中心のメニューはやめて子ども中心にするからな!」と宣言してもう旦那の好みはフルシカトしてます😄どうしても無理な料理は生卵でも納豆でも塩辛でも勝手に食べろと言ってあります😅(アレルギーはないです)
わたしはキレてからは旦那の嫌いなコンソメスープ、オムライス(自分の好物)、ササミカツ、ポテトサラダ、カレー(子どもの好物)を解禁しました✨今までは旦那が不在の時しか作れなかったので😣

• スモモ☆

スモモ☆

下に返信しています😭💦

• 11月21日
  • アントーナ

アントーナ

本人得意気!ものすごくわかります😣(笑)
    塩加減がー、火加減がー、味噌の香りがー、ダシの風味がー、魚の鮮度がーめちゃくちゃうるさくてお前は料理評論家か!って何度も思いました(笑)
    今では何作っても「料理は子ども向けに作ってるから!」の一言で黙ります😁伝家の宝刀なので是非言ってやって下さい(笑)

• 11月21日
  • スモモ☆

スモモ☆

共感してもらえて今、気分が良いです(笑)ありがとうございます!
    伝家の宝刀!←ウケましたw
    ぜひ活用させていただきます!!😁✨

• 11月21日
スモモ☆

そうそう!そうなんです。
妙~にグルメなんですよ…腹たつー!
塩加減とか、食材の香りとかちょっとしたことに気付くからもう、チクチクうるさくて😡💦
で、本人はなんだか得意気だし言って当たり前みたいな顔してるからムカついて!
子供も何でも食べないのに!って言ったら、あー分かる。食べたくないって言ってるの聞いて大変だろうなーっておもった。って言いやがったから、子供よりお前があれこれ要らないっていう方が大変なんだよボケ!って言い返してやりましたよ(笑)
似た境遇の方からのコメント
励みになります(笑)
私も心大きく色々と解禁させようと思います!