※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くことで成長の刺激になると思うが、病気を心配して引きこもり傾向。皆さんはどのくらいお出かけしていますか?

生後7ヶ月 もうすぐ生後8ヶ月です!
皆さんは子育て支援センターなどには行ってますか?
行かせた方が刺激になって良いのでしょうか?

私は毎日ほぼ、
買い物10分くらい(車で5分ほどの所)しか、お出かけしてません😹

この間病院に連れてった時、赤ちゃんスペースで遊んでる子供を、娘がじーっと見てました!

支援センターとか行って他の子見せた方が成長の刺激にもなって、良いとは思うものの、反面、病気貰ったらやだな、、と思ってほぼ引きこもり状態です💦💦

皆さんはお出かけどの位の頻度で、どんなことしてますかー?!

※土日は旦那が休みなので、イオンなど3時間ほど買い物出たりしてます!

コメント

りんりん

支援センターたまに行ってます😊
同じくらいの月齢の方と話せたり、子供も刺激になるのかな?と思っていくようにしてます!
でも冬はインフルエンザなど流行ると思うので避けようと思っています🙆‍♀️

• おまめまま

おまめまま

やっぱり冬は怖いですよね😭💦
    やめておこうかなぁ、、笑

• 11月21日
ももトマト

私は4ヶ月頃から平日は毎日支援センターに連れて行っていました☆
それが良かったのかどうかは今のところ分かりません(笑)

• おまめまま

おまめまま

毎日!すごいです✨✨
    そのおかげで成長早かったとかありますか?ハイハイが早かったとか、歩くのが早かったなど、、

• 11月21日
エレナ

うちもあさって8ヶ月になります😄
支援センターたまに行ってます🎵
最近ずりばいで動き回ったり、おすわりも上手になって、楽しそうに遊んでます😊
刺激になると思いますよ🙋✨
ミニイベントとかもしてるので、家ではあまりしないようなこともしたりするので😊あと家にはないオモチャもあったりしますし✨
病気恐いですよね💦
支援センターではまだないですが、違うイベントに参加したときに親子共々、見事に風邪でもらって帰ってきました😂
でもそれがなければ、自分も子供も気分転換になるのでいいと思います✨

• おまめまま

おまめまま

家にはないオモチャは遊ばせてあげたいんですけどね😂病気怖くて😅笑
    月一くらいで行ってみようかな、、笑

• 11月21日
  • エレナ

エレナ

こわいですよね❗😂
    病院の先生に今の月齢は全部貰ってくるから気をつけてね❗って言われました🙋
    私も月1~2ぐらいですよ🎵
    そのぐらいでいいと思います😁

• 11月21日
なつみ

7ヶ月なりたてです!同じように支援センターへ行ったほうがいいのかなと思いながらもなかなか連れていけません😅私も毎日10〜15分ほどの散歩もしくは買い物で外に出てる程度です💦

一度だけ支援センター行って、その頃はずり這いをちょっとやり始めたくらいの頃だったのですが、支援センターへ行った次の日からずり這いでめっちゃ進むようになったりお座りを覚えたりと、かなりの刺激だったみたいです!だからなるべく連れていこうと思ってますが、なかなか行けずもう寒くて外に出たくなくて…(笑)

• おまめまま

おまめまま

寒いし出たくない、分かります😨笑
    支援センターで刺激受けたんですね〜❤️
    うちもハイハイしそうなので支援センター行ったら出来るようになるかなあ🤔

• 11月21日
やまだ

支援センターは行ったことないです!行くこともおそらくありません。
私もスーパーに行ったり、近所の散歩だけです〜(^^)
週の半分は引きこもりです!
が、娘はつかまり立ちもしてるし、成長は早いので関係ないと思います(^^)

• おまめまま

おまめまま

もうつかまり立ちですか?!🙄すごい!!!
    成長関係ないんですね🤔
    なら積極的に行くこともないかなぁ、

• 11月21日
りぃ

一昨日で8ヶ月になりました!
4ヶ月頃から支援センター通ってます✩
支援センター行くと友達もできるし
子どもものびのびと遊べるし
イベントにも参加できますよ✩
週の半分は支援センター行ってます

支援センター行き始めてから
夜は早く寝てくれるのでありがたいです😂

• おまめまま

おまめまま

夜早く寝てくれるのはすごい良い効果ですね!うちの子23時位なので😭笑

• 11月21日
ゆい

週2か3で行ってます!
デビューは7ヶ月でした😄
家にはないおもちゃが沢山あり、楽しそうにしています😺
私も息子とずっと二人きりより顔見知りもできて沢山話せて息抜きできています、

• おまめまま

おまめまま

それぐらいのスパンで行くのがちょうど良いんですかね👍
    娘も私の顔ばかり見て飽きないかな〜ってたまに思います😹笑

• 11月21日
トト

週1回か2回ペースで4ヶ月頃から行っています😄子供にとって行って良かったなということありました!

6ヶ月頃に人見知りはじめたときに保育士さんがうまく接してくれて何回か行ってる間に慣れてくれたと思います😆

あとはママ側の話ですが💦周りの子の冬服を参考にしたり地域のお店や離乳食の話をママさん達から聞けたのは助かりました。病院に聴くのはちょっと…といった些細で気になることも気軽に相談できたこともよかったです。なによりママのストレス発散という面でもいい場所だと思います😄支援センターおすすめです

• おまめまま

おまめまま

今日ショッピングモールの子供広場で放してみました!
    家では活発にズリバイするのに緊張したのかあまり動かずでした😂

• 11月28日

娘の為になるかな?
と数回行きました😊
他の子をジーっと見たり良い刺激にはなってると思います。

やはり冬なので風邪の心配で💦
実家行ったり散歩したりしかしてないですが、お座り、ハイハイ、つかまり立ちなど普通に出来てますし、夜も寝てくれるので暖かくなるまで行かないかもしれないです😅

• おまめまま

おまめまま

今日行ってみましたが緊張してたようであまり動かずでした笑
    でも他の赤ちゃんに話しかけてたので、月1くらいで行ってみようと思います!

• 11月28日
とっちママ

毎週行ってます☺️
子どもも楽しめるし、私も人と関われるし✨
大きなイベントとかの日は風邪貰いますが普段は風邪貰ってきたりはないです🙂
RSやアデノウィルス、インフルなどは今のところ貰ったことはありません✊
だいたい鼻風邪や軽く咳です。
寒くなってきたら尚更室内の支援センターや、児童館に行くと思います😊
保育園行きだしたら毎週風邪ってゆうしある程度体力もついてきた月齢なので気にしないです🙋‍♀️

• おまめまま

おまめまま

毎週!すごいです💦
    児童館も少し気になってます!

• 11月28日
しろ

首が座った頃からちょこちょこ支援センター行ってます😊
元の性格かもしれませんが、人見知りがほとんどなく愛嬌がよくてみんなにかわいがってもらってます✨
あと夜通し寝るのが早かったです。
でも冬は回数を減らす予定💦

支援センターに行くことで子どもだけじゃなく私も気分転換になって子どもに優しくなれました🙂

• おまめまま

おまめまま

人が居るところに沢山連れてくと人見知りしないって言いますよね✨
    親の気分転換たしかになりますね⭐️

• 11月28日
ようちゃん

この間初めて支援センターに行きました!
たしかに子供は良い刺激をもらい、家より広いし、伸び伸びしてる感じでしたね!
まぁまだまだ小さいですし、家で思い切りお母さんと関わって過ごすことも大事なのかな?と思います。
私は誘われて行きましたが、殆ど買い物か少し用事で出掛けるぐらいで、引きこもって、家で子供と戯れてますよ😊
今は色々病気が流行してますし、家に入れるのも今の年齢だけだろうし、大きくなれば強制的に外出しないと持て余すと思うので!

• おまめまま

おまめまま

ですよね😭
    同じような方いて良かったです😢
    今日ショッピングモールの子供広場で放してみましたが、そんなに広くはなかったのと広さの分動き回ることなかったのでなんだかなーと笑

• 11月28日