※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたろう
家族・旦那

旦那の浮気。謝罪を受け入れ家族の再生を選択された方、どのような気持…

旦那の浮気。
謝罪を受け入れ家族の再生を選択された方、どのような気持ちでお過ごしですか?

1年も前から旦那が浮気をしていました。

旦那の浮気は本気ではなく、私に見つかった時点で相手には別れを告げ、私も相手の方と話をして浮気相手とは決着が着いています。

今の気持ちは、家族再生の方向に傾いていますが、1年間の家族の思い出を振り返り、旦那の発言を思い出し、あの時もこの時も浮気していたのかと涙が出てくる毎日です。

結婚した頃や、結婚記念日にもらった手紙。
旦那が浮気する前の言葉も、私が信じていた事が全て嘘にかわり、この先どういう気持ちで家族の再生をしたらいいのか分かりません。

コメント

4児mama

辛いですよね。苦しいですよね。

全部嘘にみえてしまう気持ちわかります。

私はいまだに信用出来なくて辛いです。責めてしまいます。

そんな自分が嫌です。

• さんたろう

さんたろう

やっぱり、もう二度と信用出来ないですよね。
    もともと疑ってるくらいがちょうど良かったんでしょうが、100%の信頼だったので、壊れた時の破壊力が凄まじいです💧

振り返れば、疑わしい事はちょこちょこあったんですが、それは無いだろうと信用仕切っていたので、思い返せば返すほど涙が出てきます。

• 11月21日
  • さんたろう

さんたろう

いつか笑い話にできる日は来るんですかね😓
    まだ私の苦しみは始まったばかりなので、旦那がいつまで私の苦しみを分かってくれるのかも謎です。

喉元過ぎれば・・・的に男なんて思ってしまうのかなともおもいます。

私明日誕生日なんですけど、今までの人生で最低最悪の誕生日を迎える事になったので、誕生日の度に思い出すと言う特典付きです💧

子どもも小さいので、早まって離婚するのは得策じゃないと思うのですが、一生消えない傷ですよね。
    この先どんなに旦那が誠意を見せても無かったことになんてならないし・・・

楽しい思い出を何重にも重ねて、嫌な記憶を薄くして行くしかないですよね。

• 11月21日
ゆき

つい2日前にもう一度だけやり直してみようという結論になったものです。
正直離婚後の生活にも不安もあったしってゆーのもあってやり直したのですが、いつも嘘や約束を守ると言いつつすぐに破る人なので「大丈夫かな?浮気されないかな?大切にしてもらえるんだろうか?」って不安でいっぱいです(´・ω・`)でも娘もまだ小さいし、お父さんは必要だから疑いつつとりあえず生活してみようと思っています。でもふとした瞬間にやっぱり思い出してしまって落ち込みますが、今はそう思いながらも毎日を努力して生活しようと思って頑張ってます(TT)

• さんたろう

さんたろう

不安ですよね。
    私も、子どもは小さいし男の子が3人もいるので父親はいた方が良いだろうし、金銭的な不安の方が大きいので、やり直そうと思いますが、今は指一本ふれたくない。
    浮気前の事まで全て信じられなくなってます。
    こんな状態で一緒に居られるのか?
    一緒に生活する事のストレスも、これからの事も不安で仕方あらりません。
    やっぱりみんな同じ気持ちでやり直すんですね。
    やり直すと決めたからには頑張らないといけませんね😓
    お互いに頑張りましょう!
    お互いな

• 11月21日
  • さんたろう

さんたろう

変な1行が最後に入っちゃってました😓すみません

• 11月21日
えみ

私も3年前、元カノと不倫されました。
再構築すると決めて、不妊治療の末、今妊娠中です。
最近になってまたSNSを使って元カノと連絡を取ろうとしていたのを見つけてしまい、再構築の選択は正しかったのか悩んでしまっています…。

• さんたろう

さんたろう

それはつらいですね😫
    また同じ事でつらい思いをするのは本当に嫌ですよね。
    せっかく苦労して赤ちゃんが授かったって言うのに、旦那さんは何やってるんだか💦
    未遂で終わって良かったとは言え、一生目を光らせていないといけないかと思うと、この先が不安ですね。
    妊娠中の浮気って本当に最低ですよね。
    私の旦那も、妊娠3ヶ月頃から泊まりでの浮気が始まったらしいです。

• 11月21日
  • えみ

えみ

未遂で終わったので、今回は本人もあまり罪の意識もなさそうです。
    どこまで信じて良いのかわからないし、毎日疑うのも疲れるし…それでも離婚を決意するほど嫌いになれなくて困ってます。

前科があるのに心から信じちゃダメですね

• 11月21日
  • さんたろう

さんたろう

そうですよねー
    私も嫌いではないんですよ・・・
    今は指一本触りたくないですけど。

どこまでを信じてどこから疑えばいいのか現在混乱中です。
    あまりの衝撃に出会ってからの事が全て嘘だったかの様に思えちゃっているんですが、全部が嘘ではないんですよね。
    落ち着いてきたら、これを精査する作業をしなくちゃいけないと思うんですが、1年の裏切りは長すぎて・・・
    今後どうしたらいいのか途方にくれています。

毎日疑って過ごすのも疲れちゃいますよね。
    昔はいろいろあったけど(浮気問題で)、今はおしどり夫婦の老人の話を聞きました。
    いろいろあったけど、結婚して良かったわ。といつか言えるようになればいいんですけど、先は長いですね💦

• 11月21日
  • えみ

えみ

主人の友達には「奥さんを愛している気持ちと、裏切って不倫したことは別で考えたほうがいいかもしれません」って言われました。
    ymk1122さんも結婚記念日にもらった手紙や旦那さんからの言葉も、全部が全部ウソだとは思わなくてもいいかもしれないです。

気持ちがないわけじゃないけど、欲を自制できない人なんだなって思って見てます…
    このひと昔は本当にひどかったけどーって笑い話にできる日がくるといいですよね😊

• 11月22日
  • さんたろう

さんたろう

えみさん偉いですね!
    私もそんな風に考えられたらいいんですけど・・・

1年間の浮気写真を見てしまったので、思い返すと「あーこの時こう言ってたのはそういう事か・・・」と、旦那の気持ちまで手に取るように分かってしまって💧単純な人なんで。
    結婚8周年の時に、「8周年なんて見ても別に何とも思わないなー」って発言してて、感じ方は人それぞれだから仕方ないなと思ってたんですけど、浮気相手と4ヶ月目位で浮かれてる時だったんですよ。

数ヶ月前に家族と同じ場所に行った時には一緒に写真を撮ろうともしなかったくせに、浮気相手とはしっかりツーショットで誰かに撮ってもらってるのを見ましたし、完全に家族より浮気相手の方が上だったと思うんです。

もしこの時に浮気を見つけていたら、離婚したいと言われたかもしれないなーとまで思ってしまいます。

• 11月22日
  • えみ

えみ

私なんて一緒にお風呂に入った時に、胸が小さいって言われましたよ!笑
    後々考えたら、比べてたんだなーってイライラしましたけど😑

見つかった時点で終わりにできるなら、舞い上がってはいたけど本気ではなかったんじゃないですか?

• 11月22日
  • さんたろう

さんたろう

比べるな!って感じですね💢超ムカつく😡
    私もこの前、お前顔は可愛いんだけどな〜顔は・・・って言われたんですよ。
    (別に可愛くないですが、好みの顔って事です)
    産後太りで、産むたびにだんだん太ってきてるし、年も取ったし・・・と思ってたんですけど、浮気相手は私より16も年下の細い子でした。
    おまけに、どこか私に似ていて余計ムカつきました。

ゲームみたいな感覚で、本気じゃなかった様な態度ではあったんですけど、その態度に呆れてものが言えない感じでした。
    楽しかったから付き合ってたけど、見つかったからお前に怒られてもう終わり。もう終わった。って、勝手に過去形にしてたので、じゃあなんて別れ話するの?って言ったらその場でLINE送ってました。
    「嫁にいろいろ見つかったから、別れようと思います。」
    相手もなんだかあっさりした返事で、「分かった。逆にゴメンね。」って、なんなんだろうって感じです。
    1年も付き合ってたくせに。

• 11月22日
  • えみ

えみ

わかります!不倫相手ってどこか似た系統の顔してますよね💧

うちはダブル不倫だったので、「好きならその人選んでいいよ離婚しようか」って話ししたら「好きじゃない。ホテル行ったのも旦那と上手くいってなくてご無沙汰って言われたから誘っただけ。」って…
    不倫相手も「ホテルに行ったのは、しつこくて断れなかったからで、自分は友達としてしか見てなかった。」の一点張りで…お互いその程度なら不倫なんかするなって感じです。

本気で好きで不倫してたなら悲しいけど、筋が通ってる感じがしますが、ゲーム感覚の不倫となるとどうしたらいいのか悩んじゃいますよね💧
    結婚して家族がいることをもっと重く捉えて欲しいですよね😥

• 11月22日
  • さんたろう

さんたろう

1度きりの過ちなら、平謝りされたらまだ心の整理も出来るのですが、1年は長い。
    そして、家族の思い出の場所に一年かけてあっちこっち連れていってる写真を見てしまったので、もう最悪すぎるんです。

ここで結婚生活をやめても私はずっとつらく、続けてもずっとつらい。
    旦那は別れたら別の相手をみつければいいけど、子どもがいるので私はそうもいかず金銭的にもキツイ生活・・・
    女って損ですね。

• 11月22日
  • えみ

えみ

家族の思い出の大切な場所が、思い出したくない場所にされてしまったのは悲しいですよね…

うちは婚約をした頃から連絡を取り始めて3年、食事に行き始めて1年とは聞いていますが、証拠が少なすぎて全貌が見えず、本当はもっと酷い状況だったのかなって想像してしまって辛かったです。

ここで辞めても、続けても辛い気持ち分かります…。
    疑い続けるのも辛い、かといって別れて旦那より愛せる人に出会えるかも分からない…ってなると折り合いつけてやってくしかないのかな…ってなっちゃいますよね💧

• 11月22日
  • さんたろう

さんたろう

そうなんですよね。
    最善を選択するんじゃなくて最悪を回避する事しか出来ないんですよね・・・

旦那がつける折り合いは、せいぜい私や家族への機嫌取りくらいでしょうけど・・・
    私はあっちでもこっちでも目をつむって妥協して生きていく事になるのかと思うだけでも気持ちが沈みます。

数ヶ月もすれば年も変わるし、春が過ぎれば年号も新しくなって、旦那は何も無かったかのように忘れて普通の日々を取り戻すんだろうけど、きっとことある事に私は思い出すんですよね・・・そう思うだけで既に腹立たしい💢

• 11月22日
  • えみ

えみ

プレゼントとか家族サービスとか、そういう折り合いのつけ方じゃなくて、不倫を後悔して2度としないんだろうなって思わせてくれるような反省の態度が見たいですよね。
    格好だけ色々やったから、もういいでしょ機嫌なおしてよ。みたいなのだと腹が立ちます😠

旦那は過ぎたことはもう変えられないんだし、先のことだけ見ててよって感じですが、された方としては2人で行った場所には近づきたくもないし、同じ名前、同じ職業、不倫相手の誕生日など関連している全てのことが嫌で嫌でしょうがなくなるのに…

なんでされた方がこんなに嫌な思いを抱えなくちゃいけないんですかね😥

• 11月22日
  • さんたろう

さんたろう

ほんとに。
    なんでこんなに嫌な思いばかりしなきゃいけないのか😩
    私に不満があってそういう行為に至ったのだと聞きましたが、私だって不満がなかったわけじゃないし、なんかずるいですよね。
    自分だけ楽しい思い出作っちゃって、モーニングだのランチだのディナーだのいろんなところでごはん食べて、旅行にまで行っちゃってさぞ楽しかっただろうと思うと、どうにかして反撃してやりたいんですけど、 お金使うのは勿体ないし浮気なんてしたいとも思わないし何かないですかね。

昨日の夜いろいろ考え出したら、また眠れなくなっちゃって吐き気がして何も食べないまま今にいたるんですけど、胃が痛いです。

おまけに、今日は私の誕生日なんです。
    最低の誕生日ですよね。

昨日までは、いつもは買わない様な高いケーキでも買って子供たちに祝ってもらおう!と思ってたんですが、買い物にも行きたくないし、何も食べたくなくなっちゃいました。

• 11月22日
  • えみ

えみ

不満なんて少なからずお互いあるし、外で穴埋めするくらいなら直接言って欲しいですよね😠
    私は欲しいもの買ってもらいましたが、だからって気が晴れるわけでもなく…同じように不倫したら気が晴れるのかもしれませんが、そんなに会いたい人もいないですし。

色々考えちゃうと食べたくなくなりますよね💧私も発覚した当時、ネットで不倫された人のブログとか不倫についてのコラムとか読み続けて眠れなかった覚えがあります…
    結局時間が少しずつ気持ちを落ち着かせてくれるのを待つしかないと思います…不倫を知る前のように過ごせる時間が本当に少しずつですが増えてくると思います。

• 11月22日
  • えみ

えみ

嫌な気持ちのままお誕生日になってしまったかと思いますが、お子さんたちに沢山お祝いしてもらって、その時だけでも嫌なことを忘れられるように祈っていますね💦

• 11月22日
  • さんたろう

さんたろう

ケーキも無しにしようと思ったんですが、子供たちがおじいちゃんを連れてケーキを買ってきてくれました🍰🍴✨😊

何も食べたくないと思っていましたが、子供たちがハッピーバースデーの歌を歌ってくれたら、ペロッと美味しく食べられちゃいました😋
    子どもの癒しは最高です👍🍀😄💕

なんにも欲しいものも無いし、強いて言うなら旦那の車を替えさせたい!
    そしてバイクを売らせたい!
    浮気相手を乗せてあちこち行ってたかと思うと助手席になんて乗りたくないし、旦那のバイクにまたがってる写真を見てしまったので、火付けて燃やしたいくらいの気持ちです。

思い出すものは全て抹消したいですね。

• 11月22日
りか

すごく分かります。。
私は5月に発覚しました(ToT)
あれから、浮気相手ともこうゆうことしてたんだなとか、旦那の笑顔を見るのもつらい。。過去の写真も、この頃浮気してたんだなとか見れなくなりました。。
悲しいし、腹立たしいし、ほんとつらいですよね( ;;)

でも思い出す時間は確実に減ってきています。笑顔も増えてきたし、やっぱり人間ってどんなつらいことも少しづつ薄れていくものなんだなって思いました。でもまだつらいし、思いだすと涙します。

発覚されたのは最近ですか??

• さんたろう

さんたろう

一緒に泣きましょう😭
    いつまでたっても思い出しますよね。

旦那の笑顔を見ても、浮気相手にもこんな顔してたのかと思うと殴ってヤリたくなりますね。

私が知ったのは、先週の土曜日です・・・。
    やっとパニック状態を抜け出し、現在「無」な感じになった所ですが(考えるとずっと泣いてしまうので)まだどうしていいのか自分の気持ちと向き合えていない感じです。

マルっと1年分の浮気写真を見てしまったので、もう何も信じられません。
    初めてホテルに泊まった日は去年の11月25日だそうで、その前に2人だけで何度かデートしてたらしいです。

写真に写ってた服からメガネに携帯ケース、マフラー、バイクや車に至るまで、全部捨ててやりたい気持ちでいっぱいです。
    本当に目障りで仕方ない。

なんで恋人みたいに写真なんか撮ったのか・・・
    どうして家族の思い出の場所に連れていくのか・・・
    毎年恒例の様に行っていた場所にも行けなくなり、悲しく腹立たしいばかりです。

本当にアホ。
    どうしようもないアホ。

証拠の写真も消したいけれど、無かったことにはしたくないし、これどうしたらいいんでしょうね。

結婚前に行った思い出の場所も、時々テレビで照会されるような近場の人気スポットも私の立ち入れない場所になりました。
    毎年楽しみに行っていたディズニーランドもシーも今年で行き納めだし、おみくじも引きたくないし、花見すらしたくありません。
    おみくじ並べて写真とったり、桜の写真撮ったり、夜景見に行ったり、買い替えたバイクに乗せてる写真だったり、フランチャイズのコーヒーショップのフラペチーノを並べて写真とったり、とにかく証拠写真残しすぎなんですうちの旦那。

ラブホの明細があるくらいで見つけたかった😭

• 11月22日
  • りか

りか

最近なんですね、、今すごくつらいときかと思います。。まだ好きな気持ちはありますか??

写真があるのはつらいですね(ToT)
    私はツーショットではないけど、浮気相手の写真が頭から離れません、、このことやってたんだな、、と。。フラッシュバックひどいです。

わかります、、!!私はパンツ変えさせたり(笑)車も職場も変えてもらいました。服はお金ないのであれだけど、、ほんとすべてが嫌です。

場所もつらいですね、、
    私もカラオケも映画も好きだったのに行けなくなりました。

旦那さん写真取っておくなんて、ほんとに言い方悪いけどバカです!!!うちのなんか手紙ありました(笑)

男ってばか。。

再構築ってほんとむずかしいです、、一緒にがんばりましょう(ToT)

• 11月22日
  • さんたろう

さんたろう

パンツ(笑)

私も土曜の夜中に浮気を発見して、一睡も出来ないまま朝を迎え、(旦那は酔っ払って寝てました。多分半分寝たフリの現実逃避だったとおもいます。)次の日の朝、ぼーっとしたり泣いたりを繰り返しながら子供の服と一緒に旦那のパンツも干していて、何してんだろうなと思って更に泣きました😭

1番最悪な写真は、ディズニーシーでほっぺにチューされてるツーショットです。
    アホです。

2番目に嫌なのは、別の日にディズニーランドでミッキーのアイスを2人で並んで持ってる写真。
    もうミッキーも見たくない。

3番目は浮気相手の名前入りのバースデーケーキの写真。(テーブルが、たぶん昔よく行っていたラブホです)

私も今日誕生日なんですねど、もう
    ケーキも見たくない💧

• 11月22日
  • さんたろう

さんたろう

会社と車変えさせたんですか❗️凄い👍✨
    私もバイク売って、車は中古のに変えしようかな。
    そのくらいしても足りないくらいですよね。

旦那に会社変わったら?と言ったんですが、それは生活があるから無理だと言われました。
    浮気相手、会社の後輩なんですけどね・・・

相手の子と話したら、泣きながら何度も謝って、もう近付きませんし話もしません。と言っていたので、会社を辞めて欲しいとまでは言えませんでした。
    気分は悪いですが、相手の子を信じようと思います。
    旦那は信じられませんけど。

• 11月22日
  • りか

りか

わ、、、つらすぎますね( ;;)旦那さん、、意味がわかりません、、
    お体大丈夫ですか??
    誕生日なのにおつらいですね。。

会社一緒なんですね。。うちもですがやはり社内不倫多いですね(´Д`)

旦那さんは反省してますか??

• 11月22日
  • さんたろう

さんたろう

下に返事を書いちゃいました😅

• 11月22日
  • りか

りか

そうなんですね。。事の重大さを身に感じてほしいですね😢
    笑顔で過ごせる日がきますよう、祈ってます。

• 11月22日
  • さんたろう

さんたろう

ありがとうございます。
    旦那には死ぬほど反省してください。とLINEしてあります(笑)
    いつかそんな事もあったなーと言える日が来るといいですね。
    私の戦いは始まったばかりですが、同じ境遇の人もたくさんいるので、なんとか折り合いをつけて頑張りたいと思います。

• 11月22日
さんたろう

うちの旦那は実家に逃げるように帰って行ったので、軽くゴメンな。とは言ってましたが、ちゃんとした謝罪も反省もまだありません。

LINEで私の気持ちと文句を叩きつけ、ちゃんと分かってるの?本気で悪いと思うなら土下座でもして謝ったらどうなの?
といろいろ説明したらやっと事の重大さに気付いたようで、本当に申し訳なかった。って内容のLINEがきました。
今は反省してるんじゃないかと思いますが、ちゃんと謝りに来た時の態度次第ですね。

私はもう信用ゃめました
でもいちいち疑うのもゃめました
疑っても結局されたことは変わらないから
あとは
再構築をあなたも選んだならその考えを貫く
誰かに頼まれて再構築してるわけじゃないしね
自分で選んだ、ということをいつも頭においておく

• さんたろう

さんたろう

通常の生活に戻ったら、いちいち疑ってなんていられないだろうと私も思ってます。
    絶対疲れますよね💧

元々の性格が、そんなに細かい事にまで目がいく性格では無いし、束縛もしたくなければされたくない方なので、自由にさせていたのですが、自由にさせすぎました。

振り返ると、山のように嘘つかれていた事がまたショックで・・・なんに対しても「良いよ」と言っていた自分にも腹が立ちます。

再構築、出来るかなぁ。
    まだ再構築したい。と言う気持ちにまでなっていません。
    離婚か再構築か。消去法で選ぼうとしている再構築の道。

私も腹をくくらないといけないですね。
    まだ旦那から誠意ある謝罪と反省の言葉を聞いていないので、それがないと腹もくくれませんけど・・・

旦那と結婚したのも自分で選んだ道なので、こうなったことも自分で選んだ結果だと現状を受け入れる所までは来ています。

何年も年を重ねていつか笑い話にできる日がくるといいですね。

• 11月23日