※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

北海道旅行時の雪の中、子どもとのお出かけについて服装や靴について教えてください。

今日で生後9ヶ月になった男の子がいます👶
北海道(札幌近辺)にお住まいの方に聞きたいです!

来週、北海道に旅行に行きます!
今朝雪が積もっていたみたいですが☃️
雪が積もってる時お子さんとお出かけする時
抱っこ紐ですか?💦滑りませんか?💦
以前、1月ごろに北海道行った時は私も旦那も
滑りまくりの転けまくりでした(笑)
北海道の方みんなスタスタ歩いてるしなんで?
思って靴屋さんで靴見ると関西には
あんまり見たことのないすごい底裏で😳
そら滑らんわー!と感心してたんです😂
今回、子どももいるし滑ると危ないので
11月にしたんですけど、なめてました、、(笑)
来週だったら滑るほど積もらないですかね?

みなさんどのような感じでお出かけしてますか?💦
出来れば子どもの服装も教えて下さい!!

コメント

ママリ

北海道はやっと降ったという感じで、例年だともうとっくに積もっている時期です😂

暖かければ溶けるし、また降れば積もるし…
来週はどうなるのが、北海道民でもわからない状況です💦

もし積もっていればもちろん、ベビーカーは使えないので、抱っこ紐が良いと思いますよ😄

子供はジャンプスーツに帽子、手袋は必須です!
大人も防寒対策は必須です!
1月に来ているならご存知だと思いますが、お店の中は暖かいので、脱ぎ着出来ると良いかも知れません😄
脱いだ服を入れる、エコバッグなどを用意したり😄

スノーブーツや冬用の長靴などは、北海道で買われた方が良いですね!

子供用なら、バースデーや西松屋で安く買えますよ♪

  • ともちん

    ともちん

    このまま寒かったら積もる可能性ある感じですね!
    なるほど〜✨✨
    室内の子どもの服装は
    長袖肌着にトレナーですかね?

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    室内だと、半袖肌着にロンTやトレーナーですね!
    子供は暑がりなので、大人ほど厚着はしなくても大丈夫です😄

    • 11月21日
  • ともちん

    ともちん

    それにジャンプスーツって感じですね!
    住んでるところと全然違うので
    すごく助かりました😊
    ありがとうございます!🌟

    • 11月21日
aa89

抱っこ紐か車です✨
去年はHUNTERの長靴でしたが滑りませんでしたよ✨

今日札幌も軽く降りましたが積もる程ではありません!

どこにお出掛けするのかにもよると思いますが、店内が多いのであればズボンにコートで外出多いのであればスノースーツです★
外出時間や天候気温、行き先によって服装は変えてます✨

  • ともちん

    ともちん

    このまま積もらないこと願います😂
    北海道の中でも結構気温変わりますもんね💦
    参考にさせていただきます😊🌟

    • 11月21日