※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんを持つ方へ。外出やお散歩は心配ですか?インフルエンザ流行時は引きこもりが無難かもしれません。

生後2カ月ぐらいのお子さんをお持ちの方。
お散歩含めて、外出はどれくらいされていますか??
1人目の子供で心配になっているんですが…
今の時期はインフルエンザもこれから流行りますしどうなのかなと…。
ちなみにインフルエンザ大流行の時期はさすがに引きこもりですかね…??

コメント

ノロも流行り始めますから、不要不急の外出は控えた方が良いかなと思います😊人の多い所は、保菌者がいる可能性が高くなります💦

まだ月齢も低いですし、近くのスーパーなどくらいなら良いかなと😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    ノロの存在忘れてました💦それも空気感染しますもんね😱

毎日の家の周りのお散歩はありですかね?
    スーパーも旦那に行ってもらって、息子はずーっと家の中にいます💦それも良くないのかな?と思い、お散歩しようかなと思ったんですが😢

• 11月21日

退会ユーザー

お散歩も良いです😊2ヶ月過ぎてからは積極的に散歩してと保健師さんに言われました😊骨の形成に良いのだそうです😊

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

骨の形成😳やはり日光浴必要ですよね👍
    そしたらお散歩時間短めで毎日するって感じでも良さそうですね☺️

• 11月21日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

車で30分くらいのスーパーに行ったり家の周りを上の子と散歩したりするくらいです😊ずっと引きこもる訳にはいかないし、私もストレスになっちゃうので散歩するくらいでも気分転換になります☺

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

毎日外出してる感じなんですね😳上にお子さんいると、どうしてもでないといけないですもんね💦
    上のお子さんの時は真冬や感染症流行ってる時はどう過ごされましたか?

• 11月21日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

同じ感じで散歩したり週末に買い物行ったりはしてましたよ😊

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

特に気にせずって感じだったのですね😳
    ありがとうございました!

• 11月21日
ふる

外で遊べる年齢になるまでは、用事があるときの外出のみでいいかなと思います。
スーパーに買い物に行く、ドラッグストアに行くなどなど。
わざわざ散歩のために外には出てません😅💦
なので週の半分くらい買い物のため30分くらい外歩いてるかなーって感じです。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊

買い物は全て旦那にしてもらってるので、用事があって外に出ることが全くと言っていいほどないです💦
    今月は5日ほどしか外に出てないです😅
    なので、子供の為には少しでも外の空気に触れさせた方がいいのかなと気になりました😢

• 11月21日
チャーリー

私もどうしようかと思ってました!
引きこもり過ぎると精神的にストレスになりそうなので近所を散歩します!人通りの多いところを避けて暖かい時間帯に。(^o^)

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    やはり悩みますよね💦
    私は逆に引きこもっていたいんですが…笑
    暖かい時間大事ですよね!
    毎日してますか?

• 11月21日
  • チャーリー

チャーリー

最近寒くなってきたり、天気が悪いからといって、週4日くらいかな?です。

2ヶ月目に入って、慣れてきたけど、疲れも出てきちゃって、私風邪ぎみになっちゃいました!

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

天気によりけりですよね💦
    雨以外は行きたいと思います!
    最近本当に寒いです💦
    チャーリーさんが風邪引いちゃったんですね😢悪化しないようにしてくださいね😢✨

• 11月21日
  • チャーリー

チャーリー

ありがとうございます!
    2ヶ月目同士、子育て楽しくいきましょうね〜〜

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

ですね!!
    まだまだ分からないことだらけですが…無理せず頑張りましょ❤️

• 11月21日
もぐもぐ

わたしは冷蔵庫が小さいのもあって(笑)毎日抱っこ紐して徒歩10分くらいのスーパーに行ってます。夫の実家が車で1時間半ほどなのですが、月2回ほど週末に行ってます🚗 インフル流行したら怖いですよね。。😭

• ぽん

ぽん

うちも小さいです😂1週間分買ったら野菜室足りないです🤣
    感染症怖いですよね💦ぱぴこさんはこれからも同じように生活する感じですよね?

• 11月21日
サクラ

わたしも迷ってますが、最近自分の運動も兼ねて、毎日30分散歩するようにしてます。

• ぽん

ぽん

毎日30分お散歩してるんですね😳他はお出かけすることありますか?

• 11月21日
  • サクラ

サクラ

他はほほ出かけないです!
    お散歩も、私が疲れてる時とかめんどくさい時は行かないです笑

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

そうなのですね😳
    面倒なのわかります😂
    でも私もお散歩ぐらいしようかな☺️

• 11月21日
ゆづき

私は週に5日は外出してます😊
近所のスーパーやコンビニに行くような30分ちょっとの散歩が3回、車で公園に行くのが1回、ショッピングモールなどに行くのが1回…
散歩は皮膚や肺の機能を高めてくれるみたいなので積極的にする方がいいのかなと思ってあまり引きこもらないようにしています💡
あと、外に出て、日光に当たることで昼夜の区別もつきやすくなるそうです。
これからは病気の感染も気になるので人ごみは避けようと思いますが、色んなものを見せて五感に働きかけれたらなと思うので、適度にお散歩を楽しむつもりです😊

• ぽん

ぽん

色々外出されてるのですね☺️今後もショッピングモールは変わらず行く予定ですか?
    やはり散歩必要ですよね😳ちょっと敬遠してましたが、明日から積極的に行きたいと思います!昼夜の区別もつけたいですしね😅✨

• 11月21日
makamaka

毎日30分〜1時間ほど買い物や散歩をしていましたが、今は旦那の風邪をもらったのか、機嫌はいいのですが
鼻水ズルズルなので部屋にこもっています😭
旦那が休みの日には車で
植物園に行ったりご飯を食べに行ったりしています😀笑

人混みの場所はできるだけ避けながら
積極的に外に出ています!
兄弟ができたら下の子は上の子に付き合って低月齢から外に出ることも多いと思うので、1人目だけ気にしてても仕方ないのかなと😅笑
それなら今のうちに私の行きたいとこ行っちゃえ!!ってゆう母のわがままに付き合ってもらって一緒に外にでてます😂わら

• ぽん

ぽん

結構外に出てるのですね😳✨
    鼻水ズルズルは困りましたね💦悪化しないように早く治りますように😢✨
    ご飯食べに行ってるんですか?😳どんなとこに行ってますか??産後外食してないんですよね💦

確かにそうですよね…。2人目は上の子の様子で外に出ざるを得ないですもんね!そう思うと気が楽になります!

• 11月21日
  • makamaka

makamaka

結構いきましたよ☺️
    天ぷら屋さん、焼肉、寿司、カフェなどなど٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今度はカニ食べに行く予定です😂笑

子供が大きくなったら
    今以上に子どもに合わせる生活になると思うので、今くらいは合わせてもらってもいいと思いますよ😀わら

• 11月21日
  • ぽん

ぽん

すごい🤣✨どこでも行ってますね😳❤️座敷の場所ですかね??

確かに…。動き出す前のが外食しやすいって言いますしね😂✨

• 11月21日