※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭のカサカサについて薬を塗っていると髪の毛が抜けることがあり、気になっています。髪の毛が抜けた部分が薄くなっているようで心配です。薬を塗るのをやめたいです。同じ経験のある方いますか?

もうすぐ3ヶ月になるんですが、2ヶ月健診のときに顔の湿疹と頭のカサカサのことを相談したらプロペトとアルメタ軟膏を合わせたものを処方され、顔と頭にローションで保湿した後に塗ってくださいと言われました。
顔はそれで良くなったんですが、頭はなかなか治らず…結局最近ママリで見た方法(ベビーオイルでふやかした後にお風呂)を試してだいぶ綺麗になりました✨
まだ少し頭のカサカサが残ってるので薬は塗り続けてるんですが毎回髪の毛がたくさん抜けます😱
たまたまかもしれませんが、薬を塗っていた部分が特に薄くなってきているような気がします…
赤ちゃんも3ヶ月頃から髪が抜けるみたいなのでそのせいでしょうか?💦
たまたま薬を塗るときに抜けちゃってるだけだとしてももう薬は塗りたくないです😢
同じように頭に薬など塗っていて髪の毛抜けちゃったことある方いらっしゃいますか?😣
気にしなくても生えてくるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬塗ってなかったんですが…
3.4ヶ月の時すごい髪の毛抜けました!!!
とゆーか全部抜けて一旦ハゲになりました😂😂
今は生えてきてモヒカンヘアーです🙆

• まり

まり

やっぱり薬関係なく抜ける時期なんですよね😣💦
    うちも全部抜けそうな勢いです😱
    あまりにも急ピッチで薄くなっていくので不安になってしまいました😭
    モヒカンヘアー可愛いですね😍
    きっと生えてきますよね✨
    ありがとうございます☺️

• 11月21日