※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

寝るときのオムツについて悩んでいます。テープオムツをサイズアップするか、パンツタイプにするか迷っています。70センチ7キロの男の子で、パンパースを使用中です。

最近朝起きるとオムツからおしっこ漏れがすごいです😭
男の子だからか前だけがパンパンです。
日中はかえれるから漏れないのですが、寝るときだけテープオムツサイズアップするか、パンツタイプにするか悩んでいます!
どちらがいいのでしょうか?
おすすめはありますか?

太ももはそれなりにムチムチですが、70センチ7キロちょっとで、そこまでムチムチではないと思います💦
今はパンパースを使っています!

コメント

さぁた

パンツタイプのムーニー使ってますが朝まで漏れたこと一度もないです☺️!
夜中1回だけ変えてますけど…起きるから🙄
ムーニーおすすめですよ\( ˆoˆ )/

  • サーティワン

    サーティワン

    ムーニーいいんですね😳✨
    サイズは何使ってますか?
    月齢も同じでとても参考になります!
    早速買ってきます😊

    • 11月21日
  • さぁた

    さぁた


    Mサイズ使ってます♩
    色々試したんですけどメリーズ、パンパースおしっこ漏れすごいです息子は😭
    ムーニーほんとに漏れないのでおすすめしますよ\( ˆoˆ )/
    あとはマミーポコ漏れないです🙄

    • 11月21日
  • サーティワン

    サーティワン

    私未だS使ってました😂
    もうMでよさそうですね!笑
    マミーポコもいいのですね✨
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月21日
あい

ムーニーのパンツ使ってますが
漏れないですよ😊✨
体格同じくらいです!

  • サーティワン

    サーティワン

    体型同じくらいとのことでとても参考になります!
    早速ムーニーを買います😂
    サイズは何を使われてますか?

    • 11月21日
  • あい

    あい

    Mサイズです!
    メリーズとムーニー両方使ってますが
    一度も漏れたことないです☺️
    ちなみに、夜中も替えてません!

    • 11月21日
  • サーティワン

    サーティワン

    私もMにしてみます😊
    朝まで漏れずに最高です!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月21日
みーちゃん

私もパンパースで漏れてました💦
うちの子はムチムチであとがついてたので、よくのびるメリーズにしました。
メリーズでも漏れたことないですよ✨

  • サーティワン

    サーティワン

    あらら、パンパースは漏れるんですね😳
    これを機に色々試してみます✨

    • 11月21日
はちママ

グーンだと男の子用があって、前側強化されてますよ😇💓

  • サーティワン

    サーティワン

    えぇ😳初めて知りました✨
    グーンも使ってみようかな!
    早速見てみます😊

    • 11月21日
るう@絵師転職中

私の息子もそういうことがあり、サイズアップしようとしましたが、テープだとブカブカしたのでパンツタイプに変えました。
解決しました!

  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    ちなみになんですが、友達がパンパース使ってましたが、通気性が良すぎて表面まで湿ってることあった。漏れたのかと思ったけど、漏れたわけじゃなかったと言ってました。
    メーカーの特性もあるのかもしれませんね。
    うちはメリーズとゲンキです、保育園にはグーンとマミーポコ使用です。マミーポコはごくたまに漏れます(笑)

    • 11月21日
  • サーティワン

    サーティワン

    やはりパンツタイプがいいのですね✨
    寝返りとかしてるのでテープの上あたりがカポカポしてしまってて💦

    私パンパースしか使ったことなくて😳
    他のメーカーもこれを機に使ってみます!使い分けもいいですね♪

    • 11月21日
  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    ですね!
    パンツタイプでだいぶ漏れなくなりますよ!

    色々なオムツの試供品集めて試すのもアリですね!

    うちも全部試して結果今のに落ち着きました。ムーニーはかぶれて肌に合わず、パンパースもゴワゴワするのか夜ぐずりがあって。
    体型がほっそりしてからはメリーズからゲンキに変えました、ネピアだからか肌触りよく気に入っていますし息子もアンパンマンが好きなのでオムツ好きみたいです(笑)
    保育園は替える頻度が高いのでお安めのものにしている感じです(笑)

    合うオムツが見つかるといいですね!

    • 11月21日