※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
ファッション・コスメ

私の母は不器用で髪の編み込みもできなかったので、私は自分で練習して…

私の母は不器用で髪の編み込みも
できなかったので、
私は自分で練習して保育園の頃には
三つ編み、小学生にあがる頃には
編み込みを習得し、自分で
髪を縛れるようになっていました。
そのお陰(?)で今では美容師に。

自分のこどもには、私が母に
やってほしかった編み込みを
やってあげようと思います。

けど、あんまり私がやりすぎると
こどもが不器用になっちゃうのかな~💦
それはイヤだな(;´∀`)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

素敵なママですね😻
きっとやってあげているうちにやりたくなると思うので小学生くらいになったら教えてあげたり、
お人形で練習して遊ばせたりすればいいですよ❤️

  • こんぶ

    こんぶ

    やりたくなってくれますかね?❤
    一緒にお人形で遊びたいです😳💕💕
    ファッションやヘアアレンジや
    おしゃれに興味がある子に
    なるといいなーって思います😳

    • 11月21日
みぃ

私は逆で高校入るまで自分でツインテールもできなくてずーっと毎朝母親に縛ってもらってました😂
それでも今となっては編み込みや簡単なアレンジならできますよ◡̈⃝︎⋆︎*
興味があるなら自分で覚えるし気にしなくていいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • こんぶ

    こんぶ

    そうなんですね🌼
    たしかに興味があれば自分で
    やりますよね(*^^*)
    美容師になってほしいとかは
    全くないですがある程度
    興味をもってほしいですね~笑

    • 11月21日
deleted user

私の母もいつも普通の2つ縛りばっかりで、編み込みしてもらったこと全然ないです!笑
だから子供には可愛くやってあげてます💓