※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

来月から出産準備を始めるので、使わなかった必要のないアイテムを教えてください。

おはようございます^_^

来月から少しずつ出産準備をしようと思うのですが、これは要らなかった使わなかったって物があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

いちむら

ミトンは使わなかったです〜!

YUCA

沐浴剤ほとんど使わなかったです!湿疹が出て泡で洗ってあげてと言われたので☺
あとから知ったのですが、沐浴剤はお肌弱い子にはあまり良くないみたいです💦

にゃんにゃん

私は、昼間の赤ちゃんの寝場所確保や外出時のためにクーファン買ったのですがほぼ使わずにすぐにしまいました😂

宮月

うちは長肌着ですね…🤔短肌着とコンビ肌着ばかり使ってました(笑)
逆にガーゼタオルやフェイスタオル、バスタオルといったタオル類は凄く使いました!普段も使えますし、たくさんあって損は無いと思います☺️

みい

よく新生児用でセットになって売られているようなミトン、帽子類は枚数必要ないなって思いました!ミトンは一度も使わなかったし、帽子はお出掛けのときに被せても、冬生まれだと外を歩き続けることってあまり無く変に汗かかせるのでうちはすぐに脱がせてました😂

こふこふ

産褥ショーツ、授乳ブラ、産褥パッドはあまり要らなかったです!
産褥ショーツは1枚あれば充分でした!
授乳ブラも急いで買わなくてもパッド付きのキャミソールの方が便利&充分でした!
産褥パッドもナプキンで代用出来たので帰宅されてからも使う場合は追加してまで買わなくてもいいかなと思います♬

母乳で育てられる場合はランシノーかピュアバーユという保護オイルは必須ですー!!!
私はこれに何度も助けられました( ; ; )

ママ

おはようございます☀
みなさん詳しくありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます♪