※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

妊娠超初期にインフルエンザワクチンは大丈夫ですか?病院で聞けず、会社で接種があるため不安です。ネット情報では期間については不明。

妊娠超初期にインフルエンザのワクチン接種はしても大丈夫でしょうか?
妊娠超初期にされた方いますか?
病院で聞けばいいんですが、妊娠確認の診察の前に会社でワクチン接種があります。
ネットでは一応問題ないとは書いてありましたが、初期とか期間の記載はなかったので…教えてください。

コメント

はじめてのままり

私は初期に接種しました😊
産婦人科で検診のときにしましたよ〜!

• ももた

ももた

そうなんですね!産婦人科で打つほうが防腐剤の水銀?が入っていなさそうで安心ですよねー。ありがとうございます😊

• 11月21日
ゆう

私も初期ですが、昨日したばかりです!上の子の小児科受診(インフルワクチン1回目のとき)で一緒にやりたかったのですが、先生に受けて良いか聞いてきてと言われて良いといわれたので、昨日上の子の2回目の接種と同時にしました。
心配でしたら担当の先生に電話などで聞いた方が安心だと思いますよ。

一応一般的には12週からはより安心ということでした。

• ももた

ももた

なるほどー🤔ありがとうございます!

• 11月21日
しいな

接種は問題ないですが、妊娠何週まではダメっていうのがあったと思います!
それを超えてたら打っても大丈夫です。何週か忘れてしまいましたが💦

• ももた

ももた

そういうのがあるんですね!やはり産婦人科で確認した方が良さそうですねー参考になりました、ありがとうございます!

• 11月21日
森の人

12w以降にするならしてねって産婦人科で言われましたが、産婦人科に置いてるようなシリンジタイプのインフルエンザのワクチンがめちゃくちゃ品薄なので、多分わたしは打てませんが🙄

• ももた

ももた

そうなんですね(・・;)たしかにちょうどなくなりそうな時期ですね…

• 11月21日
ゆう

私は予約していました。今品薄みたいですね、もし12週以降にお考えでしたら予約ができるのか聞いてみてはいかがでしょうか?
ただ、会社のだと恐らく会社負担になるから、その時の方が金銭的には楽ということですかね?
超初期だからこそ悩みますよね。
答えにならず、すみません(T_T)

• ももた

ももた

他で打っても費用は会社に請求できます!妊娠検査する前に不妊治療している上司いいづらくて(´-`)
    でも12週以降が安心そうなので、検査の前に言っちゃおうかなと思います〜
    予約のことも検査の時に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 11月21日
ちゃっきー

私は超初期の頃に打ちました。
色々確認しましたが大丈夫とのことで…

• ももた

ももた

ちょっと時期的に12週待つか悩むところです(・・;)参考にさせていただきます!

• 11月21日
ひぃちゃん。

9w(妊婦初診検査)に産婦人科で打ってもらいました😊

• ももた

ももた

12週以内でもみなさん打ってるんですね!

• 11月21日
なぁたん

私は7w1dの日に会社にインフルエンザ撃つ人が来て、打ちましたよ!

• ももた

ももた

同じくらいですね!そういう例を聞くと安心です〜😌

• 11月21日
ユイ

病院で働いてるので7週くらいで打ちました!
周産期のドクターたちにも打ってね!って言われていたのでなんの不安もなく打ちましたよ😊
水銀入りの物です。

• ももた

ももた

私も医療従事者なので、インフルエンザの患者さんもちらっと出てきて不安です(・・;)
    打っちゃってもいっか、という気持ちも強くなってきました笑

• 11月21日