※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f56560
妊娠・出産

主人の友人の結婚式に出席することに同意していた妊婦が、出産予定日が近づく中でストレスを感じています。友人がお酒を飲むことに不満や、ご祝儀の問題、二次会の参加などが原因です。

愚痴らせて下さい。
出産予定日が12月2日で、正産期に入った妊婦です。
今週末に主人の友人の結婚式が有り、それに出席することについては前から承諾していました。
しかし、当日私が産気付いて病院に行った際、お酒を摂取していると病院に入れないことを伝えて控えるように促しても「乾杯だけにする」と飲む気満々。
なので、当日産気付いた場合は私からは連絡はせず、お酒が抜けた翌日に病院に来てほしいと伝えても、それも不満で病院には来たいとの事。
また、我々の結婚式を少し手伝ってくれた方(小学校からの親友とか人生の恩人とかでは全然ない方です)なのでご祝儀は5万渡すと見栄をはろうとして困ってます。
さらに、二次会の出席もするようで、二次会の終了時間が9時30分です。
男の人にとってはまさかこの日にお産が来ることはないと思って、1日位遊びたいと思ってるのかもしれませんが、こちらは10ヶ月ベビーちゃんの事を思い、それなりに愛情を注いで過ごしてきているので、日に日にストレスが溜まります。
言っても伝わらないのはやはり悲しいです。

長々と失礼致しました。

コメント

T

私の旦那もこの前結婚式ありましたが、お酒は飲まず、携帯もすぐに連絡取れる状況にしておいて二次会まで参加してきました。
乾杯だけ飲んだところでその後飲まないということにはなら無さそうと思ってしまいました💦
だったら最初から飲まずにいた方が良いのでは、、?
しっかり話し合うしかないですね😭

• f56560

f56560

コメントありがとうございますm(__)m
    ✴さんのご主人が羨ましいです。
    おっしゃる通り💦💦
    主人はお酒が好きなので他の日断酒してるからこの日だけは飲ませてくれという感じです。
    でも、立ち合いはしたいらしく、病院の注意事項で書いてあると説明してもいっぱいくらいなら飲んでてもわからないの一点張りです。
    子供よりわからず屋で話すのも疲れました。
    最初に承諾した時点でもうだめでしたね(ToT)

• 11月21日
  • T

T

式場から病院までの交通手段はあるのですか?😭💦

• 11月21日
  • f56560

f56560

説明不足ですみません😣💦⤵
    結婚式に参加するのは主人だけで、私は自宅待機です。
    都心~埼玉なので、終電まで飲んでなければ電車があります

• 11月21日
  • T

T

いえ、伝わってましたよ😊
    ただ式中に陣痛きたりした時に乾杯だけ飲んだ旦那さんはどうやって病院まで来るのかなと疑問になりまして💦
    電車はあるのですね!
    乾杯からそのまま飲んで泥酔状態にならなきゃ良いですけど😭
    今日くらい大丈夫でしょ〜って思ってる感じがしますね、、
    何かあってからじゃ遅いというのをわかってて欲しいです😭

• 11月21日
  • f56560

f56560

電車に乗って帰れる距離でとりあえず良かったです(×_×)
    元々お酒は好きなのに強くないので、ベロベロになるのは目に見えてます💦💦
    まさしくおっしゃる通りなんですよ😭
    緊急時には病院から連絡が入りますが、そうなってからでは遅いですし、本当に父親になる自覚が有るのか疑問に思います。
    共感して下さり、ありがとうございますm(__)m

• 11月21日