※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘で、頻繁にうんちを出さず困っています。浣腸をしても改善せず、ビフィズス菌や白湯、オリゴ糖を試しても効果がないようです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子ですが
ウンチが6日に一回くらいしかでません😭

新生児の時から頻繁にはうんちを
出さず溜めて出すタイプなのか💦

今でもかわりません💦
浣腸をしないとでなくなり困ってます💦

いろいろ試しては見てるんですけど
ビフィズス菌などとか白湯とかオリゴ糖とか
なかなかです💦

そゆー感じだったて方おられますか??

コメント

森の人

離乳食始めてそんな感じの便秘になりましたー!
4日か5日に1回ほど。。
水分が足りないのか…😨
1日1回出るのが続いたんですが、まだ便秘に(´・_・`)

浣腸はたまにしますが、なんとか自力で出そうと頑張ってます💦
普段からラキソベロンという下剤をミルクに仕込んだりしてもなかなか出ません😭

  • きらり

    きらり

    ですよね💦

    自分で出してくれればいいのですが😭

    • 11月21日
miiin.

授乳してますか?
私の娘は、私がヨーグルトなど
食べたあと授乳していたので
便秘知らずて毎日快便です😂😂

  • きらり

    きらり

    授乳です!飲みっぷりも
    すごくいいのでご機嫌もなにも
    悪くなくケラケラ笑ってるので💦

    ヨーグルトとか牛乳とか
    ヤクルトとか私も試してみたのですがダメみたいです💦🙅‍♂️

    • 11月21日
An。

そーゆー感じでした!
オリゴ糖試しましたし、綿棒浣腸してもダメ。出なさすぎて最終的に病院で浣腸処方してもらって3日出ないと薬で出してました!
6日出ない時もありましたよ〜
けど、医者曰くは機嫌良くてお腹張ってなくて、おっぱい飲んでたらそんなに問題ないらしいです。
うちの息子もスーパー便秘マンでしたが成長と共に出るようになってきて、最近では毎日するよーになりました。
離乳食始まって毎日するヨーグルト食べるよーになってから便通よくなった気がします!
成長と共に変化すると思うので、心配なら小児科に相談されたらいいですよ(^^)浣腸処方されて自宅に薬あると母親の出ない?!どーしよう?!のハラハラ感無くなりますよ(^^)

  • きらり

    きらり

    病院で相談してみたのですが
    様子見てみて?😆って
    ゆわれて、汗😭

    全然ご機嫌も悪くないし逆に
    すごくケラケラ笑うし
    おなかもそんなに張ってないし
    体重も変わらずだし
    母乳の飲みっぷりもいっちょ前
    なので。💦
    明日浣腸してみてでなかったら
    お昼にでも
    病院に電話してみます😭💦

    ありがとうございます😭

    • 11月21日
だるママちゃん

ミルク飲ませてますかー?
うちの家では産婦人科の時からほほえみだったのですが、4日出ないとか続いてマッサージ、浣腸、母乳よくするとか試したのですがダメで、ミルク変えたら出ましたよーなので今も我が家はミルク2種類ありますー

  • きらり

    きらり

    日中は母乳です!
    小児科の先生から
    ミルクは産婦人科で使われていた
    すこやか。を夜一回160だけで
    体重が足りてるみたいだから
    母乳で様子見てみてと言われました!
    母乳もすぐパンパンなるので汗💦

    • 11月21日
  • だるママちゃん

    だるママちゃん

    パンパンになるのはつらいですねー。
    私そこまでなんで混合です。
    夜はほほえみ
    朝ははいはい

    はいはい飲むとうんちが出ました💩

    • 11月21日