※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

最近子供にイライラしてしまい、怒鳴ってしまうシンママです。毎日自己嫌悪し、ストレスで疲れています。皆さんは息抜きやストレス発散はどうしていますか?

最近些細な事でイライラして子供に怒ってしまいます。
子供の事は可愛いし大好きです。

少しでもぐずると「なんでそんなことで泣くの!」と
イライラしてしまいます。
些細な事で怒鳴ってしまうのも嫌でこんな自分が嫌いです。
毎日自己嫌悪です。
子供の寝顔を見ながら毎日反省しています。
こんな母親でごめんねと毎日自分を責めています。

朝になったらまた怒鳴りこの繰り返しで疲れました。
皆さんはどうですか?
息抜きやストレス発散はどうされてますか?

ちなみにシンママです。

コメント

すてぃっち

本当にわかります。
カーッとなると本当だめで毎日毎日後悔していて母親に向いてないのかなと思っています。
最近では子供も顔色をうかがうようになりすべてにこれやっていい?とか許可をとるようになってしまいました。
ダメな母親すぎて子供に申し訳ないです。
主人は仕事で忙しくほぼ家にいないので預けるということが中々出来ず趣味もないのでつい子供が寝たあとにお酒を飲むのが息抜きになってしまっています。

p_mama꒡̈⃝

すごく分かります😭
私も同じ事で悩んでいます…。
毎日何かしらにイライラしてしまい,娘が悪くなくても,私の都合良く物事が進まないと娘に当たってしまいます。

"ママ怒ったらあかん。"
"ママ怒ってる?"
と娘にも毎日言われてしまいます😢

怒ってないのに,上記の事を言われるとそれにイラッと来てキツく返してしまいます。

今日も娘が保育園に行ってる間友達とランチをして"あーあ…保育園に迎え行きたくないわー"と言ってしまいました。

もちろん私も娘は大好きだし可愛いです。
でも毎日毎日イライラしてしまい,私母親向いてないなと思っています💦


ストレス発散…
やはり友達と会って愚痴を聞いて貰ったり共感したり,買い物したり美味しい物食べたり…とありきたりな事しかしてないです😭

ぽんちゃん

私の息抜きは夜の甘いものとホットコーヒーです(^^)🎶

Takano

私もつい最近まで
上の子に対してしょっちゅう
イライラしては怒ってました

でも、先日「やらないで」と言ったにも関わらずやってしまった娘に
怒りを通り越して無の境地に陥り
「どうして、やっちゃうのかママ知りたい」と冷静に聞いたところ
「色々考えてたら、触ってみたくなっちゃって、でも触った後にママにダメって言われたの思い出したの」
と。
触った後に「ヤバイ!」という顔を
していたのが忘れられません。

大きくなって、色々と出来る事が
増えてきた頃から
「まだまだ子供」という事が
頭から離れてしまっていたなと
反省しました。
前は些細な成長を喜んでいたのに
いつから自分都合になってしまって
いたんだろうと…

怒らないように、ではなく
「今何を考えて、どういう行動を取るのかな」と一歩引いて
子供を観察してみたら
私の場合、穏やかに子供を見守れるようになった気がします😊