※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちきちー
子育て・グッズ

5歳の息子の保育園で、愛情表現が過剰なクラスメイトがおり、息子がしつこいと感じている。その子は母親も見ている中で、しつこく接してきており、将来の喧嘩を心配している。この行動は普通の男の子の振る舞いなのか気になる。

5歳の長男の保育園(4歳児クラス)のクラスメイトで愛情表現がかなり激しいお友達がいます。

息子に今日の保育園はどうだった?と聞くと、毎日の様にその友達の名前が出てきて「○○くん、本当にしつこいんだよね〜やめてって言っても何回も何回もやってくる」など保育園の様子を教えてくれるので、嫌だ嫌だと言いながらもよく遊んでいるって事は仲が良いお友達なんだな♪と思っていたのですが‥

お迎えの時もハグしてハグしてと棒立ちの息子にずっと抱き着いて、先生が無理矢理引き剥がすのが毎回の事。

保育参観の日に親も一緒に給食を食べたのですが、私が息子と○○くんの間の席で食べることになりました。すると、食べている間ずっと私の腕を掴んでるんです。最後には腕を舐められました‥先生がそれを見ていて、○○くんダメだよ〜お母さんすみませんと謝っていました。

先日も保育園全体で観劇に行ったのですが、決められていた席がまたもやその子の隣で、観劇中ずーっと私の手を握ってるんです。しかもかなりの力で。反対側の隣の席にはその子のお母さんも座っているのに、お母さんとではなく私の手を握っていました。
バッグからハンカチを取ろうとして、ちょっとゴメンねと手を離すのも一苦労で、その後も必死に手を探してずっと手を繋がれ‥
その子のお母さんも見てるのに、ほら〜ダメだよ〜で終わり。

息子が○○くんがしつこいんだよ〜と言っているのに納得してしまいました‥

保育参観でもしつこく追いかけ回すので、やめてと言った息子をその子が叩いてしまい先生に注意されていました。そのうち大きな喧嘩にでもなるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

5歳の男の子ってこんな感じですか?

コメント

シナモン

ん〜〜こんなこと言ったらいけないのかもしれませんが、正直ちょっと嫌ですね…😂
腕舐められるなんて…気持ち悪いと思ってしまいました😭💦
子どもだから悪気はないんでしょうけど…
先生に相談するなりなんなり、ちょっと距離をとりたいです…😂
愛情不足なのかな〜とも思いました。

• ちっちきちー

ちっちきちー

うちの息子も大人しい性格ではないので、大喧嘩していつか保育園からお呼出しがくるのではないかとヒヤヒヤしてます😭

• 11月27日
うに

障害があるんじゃないですか?
4歳児でそれはちょっと異常ですよね…
自分だったらドン引きです😂

されて嫌なことが分からない、加減がわからないのはアスペルガーとか愛着障害とか何かしらあると思います。

• ちっちきちー

ちっちきちー

あぁ〜なるほど。そういう事なんですかね?
    では息子にもうまく付き合って行ってもらうしかないですね👍保育園で喧嘩になって問題にならない事を祈ります😅

• 11月27日