※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家事・料理

離乳食についてです。 娘(現在生後6ヶ月)が5ヶ月になってから離乳食を開…

離乳食についてです。
娘(現在生後6ヶ月)が5ヶ月になってから
離乳食を開始しました。お粥は食べるのですが
野菜を口に入れるとえずいてしまい
お粥も一緒に吐いてしまいます。
今までに、にんじん、キャベツ、かぼちゃ、さつまいも
を試しましたが同じ状態です。
野菜はハンドブレンダーでペーストにしています。

こういう経験をした方いらっしゃいますか?
どんな対策をとられましたか?
ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

♡mieeee♡

野菜をお粥に混ぜたら食べないですか?

  • りっちゃん

    りっちゃん

    お粥に混ぜてみましたが、同じでした(íoì)口からおえっとでてきました。

    • 11月20日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    ダシ使ってみたり、とろみつけたりはしましたか?

    • 11月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    まだ使ってなかったです!試してみます!!

    • 11月21日
みみみ

お粥に混ぜてあげてました‼️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やはりお粥に少しずつ混ぜながら与えてみるべきですかね(íoì)?

    • 11月20日
  • みみみ

    みみみ

    母乳ですか⁉️
    母乳だとオエッて吐きやすいって聞きました😢😢😢
    少しずつ慣らして行く感じかなと思います。

    • 11月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほとんど母乳です😅そうなんですか!少しずつ頑張ってみます!

    • 11月21日
  • みみみ

    みみみ

    もし、ミルクもあげててお家にミルクがあったら、野菜ペーストに粉ミルク混ぜてあげたりどうかなと思います。
    うちの子、お粥が嫌いで食べなかったですが、ミルクを混ぜてミルク粥にしたら食べたのでっ‼️😃

    • 11月21日
みやはる

最近離乳食始めました!
10倍粥作るとき多めに水入れて作ってしゃびしゃびから試してみてわ?(*´∀`*)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    水多めにですね?やってみます❤️!

    • 11月21日
  • みやはる

    みやはる

    それでどんどん食べてくれるよーになりましたよ(●´ω`●)
    離乳食大変だけど頑張りましょう(^O^)

    • 11月21日
8ru

うちは今でもえづいて吐きますよ💦

お野菜、トロミつけたらどうでしょうか?💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ちょっとずつ食べれる方法探ってみます!ありがとうございます!

    • 11月21日
Y

私も始めの1ヶ月はお粥以外食べたらギャン泣きで吐き出されてました😭
トロミやお出汁、柔らかさを変えてもダメでしたがいつの間にか急に食べてくれるようになりました!(笑)それまでは勿体無いですが食べてくれたらいいやぐらいで毎日あげていました😊参考にならないでしょうが💧パクパク食べてくれる日が来てくれるといいですね✨

  • りっちゃん

    りっちゃん

    いつか食べれる時期はきますよね😢ありがとうございます!地道に試行錯誤してみます❤️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

まだ子供の食欲がそうでもないときに離乳食を与え始めても食べが良くなかったり吐いたりする原因になるから、大人が食べる様子を見てモグモグしたりヨダレを垂らしたり物欲しそうにしている時期をしばらく経てから、子供の“食べたい欲求”を最大限まで引き出した状態で与え始めると食べが良くなると助産師さんに言われました!
なので私は6ヶ月すぎてから離乳食始めましたが、よく食べてくれます🙆‍♀️

お子さんが、食べたい〜っ!てなるまでしばらくお休みされてはどうでしょうか??

  • りっちゃん

    りっちゃん

    なるほど!少しお休みして様子をみてみます😢✨ありがとうございました!

    • 11月21日