※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
産婦人科・小児科

富山県富山市の家城産婦人科で人工授精されたことのある方、いろいろ聞きたいです。

富山県富山市の家城産婦人科で人工授精されたことのある方、いろいろ聞きたいです。

コメント

さくなっぱ

はじめまして😊✨

家城さんで7回人工授精しましたよ🤗

• えむのまま

えむのまま

コメントありがとうございます!
    家城先生を始め看護師さんの雰囲気や、病院の混雑具合、生理終わりから人工授精の流れなど、いろいろ知りたいなと思ってます。
    あと、子供は連れていっても良いでしょうか?
    今、八木産婦人科で不妊治療してるのですが、最近いまいち先生の方針と合わないなと感じていて、転院を考えています。

• 11月23日
  • さくなっぱ

さくなっぱ

家城産婦人科は家城先生(院長)が主に不妊の患者さんを診ていて、家城先生(息子)が妊婦さんを診てくれています。
    看護師さんは優しい方ばかりで、対応も丁寧ですし、1年通っていますが特に不満を感じた事は一度もありません😊
    先生は治療法やお薬について、とても丁寧に説明して下さる方で、リセットしてしまった時も前向きによく励ましてもらっていました!人工授精したいって言ったらすぐやってくれましたし、漢方飲みたいって言ったら処方してくれましたし、こちらの要望をかなり聞いてくれる先生だと思います。
    ただ年齢も年齢なので、同じことを何回も言っていたり、物忘れがすごいなーという印象は受けました!笑
    1年も通えばその辺はもう慣れましたが😝
    小児科もやっている病院なので、子供連れもちらほらいますよ!あたしも何回か連れて行った事があります。さすがに人工授精の日は厳しいと思いますが、エコーを見るだけの日なら看護師さんがみていてくれましたよ👌
    子供を連れて診察いくと、先生もニコニコしてシールを毎回くれます😊わりとウェルカムな感じです!

私の場合、
    ①生理が来たら病院に行きクロミッドを処方してもらう
    ②排卵日前にエコーで卵胞確認して人工授精の日程を決める
    ③人工授精受精
    ④高温期になったらデュファストンを処方してもらう

この繰り返しでした。

大雑把な説明ですが、すこしでもお力になれたら幸いです😊👌

• 11月24日
  • えむのまま

えむのまま

とても詳しく教えてくださってありがとうございます!

要望を聞いてくださる先生だと伺いましたが、例えばこんな治療もあるよとかこういう治療やってみる?とか、先生から提案してくださることはありますか?
    八木産婦人科の八木先生は、要望はほぼ聞いてくださるのですが、こちらが迷っているときも何の提案もなく、結局自分でいろんな方法を調べて要望するという形になるのです。
    一般的にはそうなのかなぁと疑問だったので、もしそういう状況があったら教えて頂けたらと思います。
    何度も質問すみません……

• 11月25日
マキ

家城で人工受精をしました。
先生、看護師さんとも優しみが持てる方々です。
大先生は確かに話題がないのか覚えてらっしゃらないのか同じ世間話を何度もされます笑
息子さんの家城先生は説明,話方はすごく丁寧でハキハキされてます。
出産は受けてらっしゃらないので紹介状をもらい他病院で出産予定ですが出産前までの検診は家城さんで診てもらう予定です。
診察予約はできないのですが,会社勤めで通院できるタイミングが掴みづらい私にはこの日の何時に行かないと❗(検査や人工受精日等は別として)というプレッシャーがないので気楽に通えます。

• えむのまま

えむのまま

分かりやすく説明していただきありがとうございます。

先生や看護師さんが優しい雰囲気だと安心して受診できますね。
    私もパートですが仕事をしているので、診察予約よりも自由に通院できる方が気が楽です。
    出産もされている産婦人科は予約しても待ち時間が長いイメージがありますが、家城産婦人科は比較的空いているのでしょうか?
    平均するとどのくらい待ち時間がありますか?

• 11月25日
  • マキ

マキ

私はだいたい仕事終わりの5時~が多いですが待ち時間は曜日や時間帯によって変わってきますね。
    たまに平日午前に行くと空いてます。
    休み明けの月曜や祝日明けは少し混んでいる感じはあります。(2~30分程度?)
    土曜日は午前のみなので確実に混みます。1時間以上待った記憶が^_^;
    仕事帰りに行けそうなら平日の方がよいと思います。

• 11月25日
  • えむのまま

えむのまま

パート先が家城産婦人科の近くで、仕事が15時に終わるので、平日の15時~が多いかなと思います。
    それならあまり混んでいないかな?
    2~30分なら許容範囲なので、少し安心しました。
    土曜日はやっぱり混みますよね。

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
    家城産婦人科へ転院してみようかと思います!

• 11月25日
  • マキ

マキ

えむのままさんの決断が心も体も負担が少なく、より安心できるようになればと思います。
    もしかしたらいつか知らずの内にお会いするかもですね(^-^)

• 11月25日
  • えむのまま

えむのまま

マキさん……ありがとうございますぅ~!
    マキさんもお身体大事にしてくださいね。
    ほんと、いつかすれ違うかもしれませんね(*´ω`*)

• 11月25日