※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

朝はトーストやバナナヨーグルト、アンパンマンポテトなどを食べさせています。野菜不足を気にしており、簡単なメニューを教えてほしいと相談しています。肉じゃがを軟飯に刻んで食べさせており、水分は麦茶やルイボスティーを飲ませています。無調整の牛乳をどのくらいあげればいいかも悩んでいます。

一歳の男の子です。皆さんどんなものを三食作っていますか?
うちは、朝ごはんには、今のところ、トースト耳なしと、バナナヨーグルト、アンパンマンポテト二つ、とか、たまに、葡萄パンや、ホットケーキです。野菜が足りないけど、何をあげたらよいかと、迷います。
あと、肉じゃがとかを、軟飯に刻んで食べさせたり、しています。軟飯の量は、80から90グラムくらいです。
水分はまだ、麦茶、ルイボスティー、たまに、フォロミです。
牛乳あげるとしたら、無調整のをどのくらいでしょうか?
とにかく、野菜不足かな?と、メニューにこまります。
簡単でよい、メニューを教えていただきたいです。

コメント

mrns

お子さん、野菜は好きですか?
嫌がらずに食べてくれるなら、今の季節だと鍋物は野菜たっぷり摂れますね
あとはだいたい毎日、野菜のお味噌汁
おでんやシチュー

• mrns

mrns

途中になってしまいました

朝は簡単におにぎりとかパンばっかり
    昼も麺になりがちですが、夜ごはんで野菜取っていればいいかなぁーと私は考えています

• 11月20日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。とにかくバナナと、ジャガイモはかなり好きみたいです。
    これから、鍋が増えるから、鍋の野菜ためしてみます。
    まだ、うちの子歯が3本なので、刻んであげてみます。

• 11月21日

チヂミとかどおですか?😊
お昼によく作ります!
じゃがいも・ニンジン・その他ある野菜細かくして入れてます😊
あとは、ポトフとかですかね?

• ポーチ

ポーチ

チヂミ!野菜刻んで、小麦粉と水ですか?塩いれたりしますか?

• 11月21日

退会ユーザー

私は、ニンジン・じゃがいもは千切りで食感残してほかの野菜は入れるものによって切り方変えます😊
    小麦粉と少し片栗粉を水で溶いて、すこーしだけ中華だし入れてます!
    大人はタレ作れば一緒に食べれますしね😊

• 11月21日
  • ポーチ

ポーチ

細かなお答えありがとうございます!
    やってみますね(^^)
    なかなかまだ、寝通してくれないのも、食事が足りてないのかなとか考えてしまいます。
    まだ、夜中もおっぱいなので

• 11月21日

退会ユーザー

そぉなんですね!
    うちは昼間沢山遊んで、お昼寝短くしてみたりしましたよ!
    おっぱいは完ミだったのですが
    自然と飲まなくなり、でも友人は2歳過ぎまであげてるし難しいですよね💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいからだんだんと薄味で味付けしてあげてたのですが、カレーやお好みやきに野菜たくさんいれたり、ポタージュ作ったりしてました!
今でもそれで野菜とってる感じです💦
今は麻婆豆腐や中華丼にも野菜細かくして沢山入れてます!
1歳の頃はポタージュにして野菜いっぱいあげてましたよ。
パスタにかけたりリゾットにしたりしてアレンジしてました。

• ポーチ

ポーチ

ちょうど、北海道展で、とうもろこしフレーク買ったので、それに野菜いれて食べさせてみます!
    ありがとうございます!
    本を見るとなかなか、そういうの作ったところで、あまりたべなくて、逆に親たちが、食べてるものが食べたがり、昨日も、肉じゃがのジャガイモばくばくたべました。

• 11月21日