※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

寝かせる時の服装について相談です。皆さんはどんな服装で寝かせていますか?茨城県在住です。


寝かせる時の服装どうしてますか?
茨城県在住です!

長袖下着に腹巻き付きのパジャマ着せてその上から
袖なしスリーパー着せてます😔😔
布団は掛けても寝返りなどで意味なしなので
起きたら何もかかってない状態です。
わたしでさえ毛布と掛け布団なので
寒くないかな、ってかなり神経質になってしまいます。

みなさんどんな服装で寝かせてますか?😭

コメント

ぱーら

同じような服装で寝かせてますよ😊うちの子も布団かぶらないので💦
暖房つけてるので室温は23〜24度くらいあります!

  • ma

    ma


    暖房付けてるんですね😌😌
    寝る前まではつけてますが寝てからは消してるので寒いですよね、、

    • 11月20日
さおり

長袖下着にパジャマではないですが
長袖長ズボンのカバーオール?着せてレッグウォーマーやってます😅
私も実際どこまで着せたらいーのかわからず、朝起きたら足が氷のように冷たいのですがお腹はすごく暖かいので大丈夫なのかなと…自己判断ですが😱

  • ma

    ma


    わたしの息子も足は冷たいので起きたらすぐ靴下履かせてます😭
    身体は温かいから大丈夫かな〜ってわたしも思ってました(笑)

    • 11月20日
りんご

埼玉ですが、長袖下着にキルトパジャマに袖なしスリーパーです☺️
毛布をはかけても意味なし同じです!
夜中寒いのか私の布団に入ってきます笑

  • ma

    ma


    やっぱ寒いんですかね😭😭
    考えたらキリないです_(┐「ε:)_

    • 11月20日
な子

うちは、茨城県南にすんでいて、
半袖下着に長袖ロンパース+袖無しスリーパーです。
寝てるときにまだあまり動かないので、毛布かけてるんですけど…寒いかな?(笑)💦

  • ma

    ma


    寒いかどうか気になりますよね😭
    夜中目覚めたとき息子を見ると
    何もかかってません😭
    体温調節難しいです、、

    • 11月20日
おり

茨城県南に在住です
そんなにまだ激しく動きませんが
袖無し肌着+長袖ロンパース+袖無しスリーパーです。
腰から下だけブランケットかけてます
ほぼ無意味ですけど(笑)
来週あたりから寒くなるみたいなので
悩み中です🤔
むしろ授乳してる私のが寒いなーって思ってます(笑)

  • ma

    ma


    夜中の授乳寒いですよね😭
    わたしは去年の冬は頭から布団かぶって授乳してました(笑)

    • 11月20日
みさ

茨城県中央より北よりです。

うちの下の子同じくらいの月齢ですが、キャミソールに薄いロンTみたいな長袖ロンパースだけです。
布団はフリースのひざ掛けに普通の掛け布団です。

これでちょうどいいみたいで、毎日爆睡ですよ。暖房もつけてません。

  • ma

    ma


    爆睡してるってことは
    ちょうど良いってことなんですね!
    息子も爆睡なので気にしないことにします✨
    コメントありがとうございます!

    • 11月21日
ことり

わたしも悩んでます💦
賃貸で築年数も古いので窓からの隙間風や冷気が強く、とくに寒いです❄️
キルト生地の長袖下着・キルトパジャマ・腹巻・レッグウォーマー・袖ありスリーパーで寝かせてますが、朝方泣き出した時は手足冷たくなってて、寒くて起きるのかなと😖
でも調べたら、手足が冷たくてもそれで温度調整してるから大丈夫らしいんですが、泣き出すのは寒いからなのかな?と思ってしまいます😖
電気敷き毛布でも買ったらいいのか、いろいろ悩みます💦

  • ma

    ma


    手足冷たいですよね😭
    起きたらすぐ靴下履かせるようにして手は温水で洗ったりしてます!
    靴下履かせて寝かせようと思ったんですが手足で体温調節するって聞いてやめました。
    わたしも電気敷き毛布考えました!でもやけどとか怖いですよね😭

    • 11月21日
  • ことり

    ことり

    そうなんですよね💦低温やけど怖いですよね💦自分が昔湯たんぽ挟んだまま寝てたみたいで、朝起きたら火傷してたので湯たんぽも怖いな〜と💦
    これからさらに寒くなったらどう対応しようか悩みますよね😖

    • 11月21日
  • ma

    ma


    朝まで寝てくれるから寒くはないのかなって勝手に思ってます😭
    昨日布団かけたら蹴られました、、(笑)

    • 11月21日
imi

半袖下着に長袖パジャマ(腹巻き付き)、ダウンのスリーパー着せてます。エアコン消して寝ていますが、ポカポカしてます。ダウンのスリーパー姿はもこもこで可愛いです😃

  • ma

    ma


    ありがとうございます😊
    起きた時手足はつめたくなってませんか?

    • 11月22日
  • imi

    imi

    手足は冷たくないです。
    やっぱダウンは暖かいんですね。

    • 11月22日