※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん♡
子育て・グッズ

母が勝手に子供の肌着を買ってきたことに不満。初めての子供には自分で選びたかった。自分の考えが間違っているか不安。


皆さんは、これどぉ思いますか⁇(・・;)

先日、母に久しぶりの電話をしたら、、、

母>あ!この前子供の肌着2.3枚買っといたから( ´ ▽ ` )ノ❤

あたし>はっ⁇( ゚д゚)あたし何も相談されてないんだけど(・・;)ていうか、なんで勝手に買ってるの⁇

母>肌着なんて白だからどれも変わらんて!( ´ ▽ ` )ノ

あたし>、、、。


初めての自分の子供に、初めて着せるお洋服は自分で選んだ物を着せたかった(._.)って思うのは、あたしだけでしょうか(・・;)
例え、真っ白でどれを選んでも変わらなかったとしても、やっぱり自分でちゃんと選びたかった(._.)せめて、買うにしても一言言って欲しかった(._.)
あたしの考えがおかしいのかな?(・・;)

コメント

りぃーさん★

おばあちゃんとして、何か買いたい!という衝動にかられるのでしょうね(笑)
嫌な気持ちはあるでしょうが、今、『ありがとうー!』と受け取り、一番最初に着せる肌着は自分で購入したものを着せるのはどうでしょう??
後々、オムツは大量にいり、着替えも大量。ミルク飲む子はミルクも大量。
今笑顔で受け取ることによって、お母さんの後々のサポートが変わってくると思いますよ♥
私は、○○のブランドが可愛いー!ってアピールして頑張ってます(笑)

  • あきちん♡

    あきちん♡

    恐らく、そぉだと思います(・・;)ましてや、初孫なんで余計に、、、(・・;)

    なるほど!
    昨日勝手に買わないで!ってつい言っちゃったので、今度はさり気なくこのブランドがぃぃなぁ~なんて言ってみます( ^ω^ )♪

    • 1月17日
とこ

私の親もまだ性別わかってないのに勝手にいろいろ買ってるみたいですー(^_^;)
何年後に着るん?!みたいなサイズのものも(笑)
最初に着せるものや節目で着せるものは私と旦那で選んだもの!って決めてます✲*゚
あとはきっとすぐ汚れるし、何枚あってもちょっとした着替えに便利かなと思って放ってます(笑)
実家に何着かあれば帰省するときに荷物が減って楽かなーと*Ü*

  • あきちん♡

    あきちん♡

    うちの親もです!(・・;)本当に困ったもんだ(・・;)うちのお父さんなんてまだ、5ヶ月ぐらいの時に
    「俺はそのお腹の子男だと思う!だからトミカとか使うだろうから買っとくわ( ´ ▽ ` )ノ」とか言ってて(・・;)
    それで、女の子だったら、どーすんだよ!なんて思ったんですが、、、。
    嬉しい気持ちは分かるんですが、ちょっと待って欲しいですよね(・・;)

    あぁ!なるほど!帰省する時は確かに楽ですね!( ^ω^ )

    • 1月17日
azu66

「あるある」ですよー。
産後なんてもっとひどい!笑 実母も義母も「ダサい!」っていうような洋服を、勝手に買ってきます。あんなに「事前に相談してからしか買わないで!」って言ってるのに。。。

もう諦めてます…

  • あきちん♡

    あきちん♡

    やっぱり、あるあるなんですね(・・;)うちの親は、今のあたしのお腹の子が初孫なんで、そぉいう感じにならないか本当に心配で心配で(・・;)センスがいいのを買ってきてくれるならまだしも、、、(・・;)

    • 1月17日
nonnon★

わかるわかる笑
ありがとうって受け取って、自分のお気に入りも別で用意して着せたらいいよ。1日に何回も着替えるから沢山あった方が助かるし!
産まれてから頂く服は気に入らなかったら値札隠して着せて写真撮ったらオークション❤️
色々お金かかるから利用できるもんは利用しちゃえー( ^ω^ )

  • あきちん♡

    あきちん♡

    やっぱり、肌着って何枚かあって困らない物なんですかね⁇(・_・;というか、何枚あれば良いものなのかすらも分からなくて(・・;)

    あはは!オークション!(笑)それ良いですね😁❤️笑

    • 1月17日