※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

子供保険の給料天引きについて、育休中はできるか不安です。口座引き落としに切り替えた経験のある方、育休中の支払い方法について教えてください。

急ぎでどなたかわかるかたいますか?m(__)m
今日、第一生命の子供保険に加入しました。
給料天引きができるから、口座引き落としだと高くつくから、給料天引きにしようと言われてそのまま契約したのですが、育休中に給料天引きってできないですよね?
育休手当会社から払われるからできるよって言われて契約したけど、調べてたらできない気がして…
もともと給料天引きで保険払ってた方、育休に入る際に口座引き落としに切り替えたりしましたか?

コメント

ゆいゆいゆい

私のところは、会社が毎月負担してくれてて、負担してもらってる天引きの保険料等は毎月会社に振り込むようになってます☺
育休手当てもすぐもらえるわけではないですよね🙈
会社に聞いてみてはどうでしょうか?

• あお

あお

やっぱり育休中に給料天引きはできないですよね😭💦会社の事務が怖くて聞きにくくて😅💦迷惑かけたくないので口座に変えます😭

• 11月20日
koharu

私も第一生命入ってます٩(• • )最初は給料天引きでしたが、育休中はできなくなると言われ、口座引き落としに切り替えました!

• あお

あお

子供保険ですか?やっぱりそうですよね😭💦口座引き落としじゃないと難しいですよね😱その場合、支払い金額増えましたよね?😢

• 11月20日
  • koharu

koharu

子ども保険ではないです、自分の保険です😣団体割引が効かなくなるとのことで、支払い額少し増えましたが、1年で1000円?とかだったので仕方ないか…と諦めてます🤦‍♀️

• 11月20日
いちご

第一生命ではないですが
仕事してた時は給料天引き、
育休中は振り込みか
直接支払いに行きます。

振り込みだと手数料つくし
うちの場合近いのでいつも
直接払いに行ってます。

毎月金額や期限、振り込み先等が
書かれた紙が届くのでそれをもって
支払いに行ってます(●´ϖ`●)

• あお

あお

手数料かかりますよねー😭💦💦
    せっかく1500円にしたのに、それなら県民共済で2000円かけたがいいって話になります。
    直接払いに行くのは、保険会社にですか?ご自身の職場にですか?🤔

• 11月20日
  • いちご

いちご

すみません💦
    下に打ってしまいました💦

保険会社に電話して聞いた方が
    スッキリするかもですね( ´ ▽ ` )..

• 11月21日
ゆいゆいゆい

そうなんですね💦
あおさんのように育休中に新しく保険に入ってるのでなく、元々保険料が天引きの契約の方が産休・育休に入られてる方もいると思うので、会社で何か対応してくれてるんですかね???
事務怖いとなかなか聞きにくいの分かります😫

いちご

手数料も塵も積もれば山となる
ですしね(。>﹏<。)💦
うちの場合は会社が立て替え
とかぢゃないので、保険会社に
払いに行ってますよ(゚∀゚)