※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中ママ
妊娠・出産

旦那の妹が同級生と知り、第二子を考えていた矢先に妹が妊娠。年齢差に悩み、モチベーションを上げる方法を相談。受け入れられるか不安。

あーーー。嘘やろ。
第一子が旦那の妹と同級生です。
そろそろ第二子を妊活しようかと思ってたら、旦那の妹が妊娠したと報告。
嫌だ。嫌だ。
私は30才過ぎてるし、、
あっちは20代前半。
まだいいじゃない!
妊活を1年ズラすか、、でも年齢的にも早めに産みたい。
ごめんなさい。
愚痴です。
どーやってモチベーションを上げればいいでしょう?
皆さんは素直に受け入れられますか?(T-T)

コメント

まみ

うちなんて妊娠した報告してたのに、義理の姉が妊娠して本気でムカつきました。同級生です。

deleted user

羨ましさはあると思います!
でも僻みはないかな!

ママリ

ん?同級生が嫌なんですか?
いろいろ将来比べられるとかですか?

私は単に第二子妊娠はうらやましく思います!

あー

第一子が同級生だとダメなんですか?😂わたしにはわかりません💦

ぷにぷにぷにお

同級生だから駄目なんですか😅?
授かりものなので気にする事が疑問です、、!
子供からしたらいとこが同じ年って嬉しいと思いますし😌

ぴょん吉

なんとなく気持ちわかります!
私も、旦那の妹と二人目同級生&性別一緒です。しかも予定日、一ヶ月違い👽何にしても、親戚で比較されそうで嫌です。

deleted user

2人目までなにかとタイミングが同じなのが嫌なんですかね?💦
なんとなくわかる気もします笑

ママリ

他人の妊娠出産はいいなあとは思いますが嫌だとは思わないです😊💗
授かりものに不満があるなら、授からないとモチベ上がらないのでは…?(笑)

はじめてのママリ🔰

私は義姉が4ヶ月先に妊娠しましたが、幸い学年は違います😅💦義姉自体はいいんですが、義母が嫌すぎて(笑)絶対いろいろ比べてくるのが目に見えてるから、同級生だけは避けたいと思ってました😂

のん

うーん、同級生なのが嫌なんですかね?
私なら逆に同級生同士で仲良くできるし羨ましいです‼︎(なんせ兄弟の子は1番近くて1歳半差で、大きい子はもう既に中学生…)
友達のところも友達と友達のお姉ちゃんの子が同級生だったり、姉妹で同級生とか普通にあるので、そんな悪いイメージはなかったんですが(˚ଳ˚)

こればっかりは授かり物ですからね…
もしかしたらまだ作る予定じゃなかったけどできちゃったパターンかもですし、難しいですね…
年齢的にってのはすごいわかります!
私も焦ったパターンですw
同級生が嫌なら、もう主様が我慢して1年ズラすしかないかと思います(இ௦இ)

幸せを掴みたい

旦那の兄と
ふたりとも同級生です😂🙌

同級生を狙ったつもりは一切なく
たまたま授かった時期が同級生
というだけですが……

田中ママさんのように
思う方もいると知り
なんだか申し訳なくなりました(;´Д`)

田中ママ

まとめてのコメントで失礼します。
皆様ありがとうございます!
授かりものなのは重々承知しているんです(´;Д;`)!
でも、なんか被り過ぎが嫌で嫌で。
第一子はまぁ仕方ないかなと思ってたんですが、第二子まで被ったら本当に嫌で、、。
多分あっちの方が経済力もあるし、今のところ第一子もあっちの子が割と賢い感じでして、、。
比べられるのがとにかく嫌なんです。
第一子の段階で結構発達の違いで凹んだという過去があります。
私のワガママなんですけどね、、

後から作る方になっちゃったので、余計に1年ズラした方がいいのかとか、考えてしまいます。゚(´つω・`。)゚。

みぃちゃん

私なんて…私なんて、やっと授かった初めての子と旦那のお姉さんの3人目が予定日1週間違いでした…😭
しかも、こっちは待ちに待った妊娠。向こうは予想外の妊娠だったそうで💦旦那の実家もお姉さんの家も我が家も全てが車で5分圏内…産まれたのも1週間違いだったのでもちろん同級生。幼稚園・小学校・中学校すべて同じになります💦
授かりものって事は重々承知してますが…なんでよー‼︎最悪…ってずっと思っています😅

@@@

私のとこも義理姉と一緒です。名前も決めても被ります、しんどいです笑笑

あだむ

わかります、わかります笑
うちも義母が人と比べるの大好き人間なので、同級生は嫌です!

mako

同級生が駄目なんですか?私は二人目が義兄の第1子と性別が同じで予定日も1,2週間違いくらいで近い同級生ですが、すごい偶然!としか思わないです🙆
義両親には色々比べられそうだなとは思いますが、別に気にしません💡
むしろ、義父の男の子産めっていう期待が重かったので、長男である義兄の方にも男の子が産まれてくれるおかげでうちの息子への過渡な期待が薄れそうで助かったーと思っています😁