※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

ベビーサークルと柵(ゲート)、どちらを使っていますか?理由と素材、使い心地、折りたたみの耐久性について教えてください。

みなさんベビーサークル使われてますか?

息子が最近後追いをしだしました🙌
今日も後追いしてきたと思ったら、バランス崩してフローリングで頭を打ちました😢💦
そこで家事をする時はベビーサークルがいいかな?と思い、購入を検討しています。
(キッチン付近にだけ柵をする予定でしたが、テレビやテーブルの方へ行くのでどうしようか悩んでます😓)

そこで質問させてください!

①ベビーサークルか、柵(ゲート?)どちらにしてますか?
②どうしてそれにしましたか?
③ベビーサークルの方、木・プラスチック・ネットどれ使ってますか?
④使い心地はいかがですか?
⑤折りたたみのベビーサークル(ネット)使ってる方、壊れたり倒れたりしませんか?

よろしくお願いします!!!

コメント

SNP

日本育児のサークルをつかってました☺️ネットで丸洗いできますよ👌
折りたたみも簡単ですし
危険もありませんよ!壊れたりもなかったです!

• SNP

SNP

これです☺️👌

• 11月20日
  • ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    日本育児のサークルをちょうど検討していたところです!!!
    ポータブルベビーサークルですか??
    外側の柱?部分は危なくないのでしょうか??
    男の子でも壊したりしないでしょうか...?

• 11月20日
  • ぷに

ぷに

まさにそれです!!!
    可愛いし折りたためるしいいなーと思ってました!!!

• 11月20日
  • ぷに

ぷに

つかまり立ちしても大丈夫でしょうか??

• 11月20日
  • SNP

SNP

うちの子はだしてくれー!と
    ネットに顔をおしつけたりしてましたがどうもなかったですよ☺️
    つかまり立ちもしてましたが
    なんの問題もなかったです😆👌

• 11月20日
  • ぷに

ぷに

そうなんですねー😆😆😆✨
    顔押し付けるの可愛いですね!!笑
    買う勇気わいてきました☺️

• 11月20日
りんちゃんママ

①キッチンとお風呂までの通路1本とストーブ周りにゲートつかってます。
②危ないところだけ付けてあとはつかまり立ちやハイハイなど自由に動けるようにしたかったので。
④おくだけとおせんぼってやつですが、全く不便はないです。ゲートにおもちゃを付けたりして新しい遊び場になってます(笑)

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    なるほど〜!!!
    テレビのところとかはどうしてますか??
    私も自由に動けるようにしたいです😆
    最初はゲートにするかーと思ってたのですが、家事のときだけサークルでもいいなーとか思いはじめまして...
    おくだけとおせんぼ、調べてみます!!!

• 11月20日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

キッチンに居る時はゲートで遊びながら待っててくれてます😊姿が見えなくなると泣くのでちょこちょこ顔を出しながら(笑)
    ゲートにしたのはサークルは後追い激しい子だと泣いて使えないと聞いたのもありますが😂
    テレビはローテーブルがっつりテレビ台につけて直接は行けないようにしてます!しかし最近テーブルも登ろうとする気配があるので声掛けて注意していこうと思ってますー!

• 11月20日
キイロイトリ

ゲートを突っ張れる壁がなく、キッチン横にサークル置いてます。
木製パネルのもので、正方形やL字にできるものです。
正方形だと圧迫感がないのか、部屋にいるように遊んでます😃
ただ、キッチンへの侵入を防ぐためのものになっていて、入口はオープンです(笑)
テレビ台は高さのあるものに変え、テーブルに物を置かないようになりました😊
折り畳みのものも買いましたが、一人でいれると泣いちゃいます😭
壊れたりは無いですが、広げる前のものを倒しそうなことはありました😅

べりー*

①ベビーサークルです
②ゲートだといくつもほしいため
③ネットのものです
④アンパンマンのなので可愛いくてよし!

でも後追い対策にはおすすめじゃないです💧なぜなら1人で入ってくれないから(笑)!!!後追い前に買ったので最初は遊んでてくれましたが、今はもういれようとすれば大泣き!すぐ見えるキッチンにいるのにネットに顔押し付けて大泣きです(笑)結局私も中に一緒に入って遊んでます😂✨大泣きさせたままでも隔離できればOKならいいと思います🤔