※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろり
子育て・グッズ

京都府八幡市で一戸建てを購入検討中。子育てについての情報を教えてください。

京都府八幡市に住んでる方に質問です!

一戸建てを購入にあたり
八幡市を検討しています!
子育てに対していい面、悪い面などあれば教えていただきたいです(^O^)/

コメント

まーちゃん

八幡市に住んで30年になります😊
子育てでいい面は市内の保育園待機児童がゼロ(人気の保育園は待機になる場合もありますが)、子育て支援センターが充実している、子どもの医療費補助がある、樟葉モールやニトリモール・コストコなどの商業施設が近いとかですかね❓悪い面は八幡市の中でも八幡市駅寄りになる(男山中学校校区)と少し治安が悪くなったり場所によっては夜は暗い地域もあります😓田んぼが多い地域(男山東中学校校区)は校区が広いので場所によりますが通学に距離が出てくるかと思います😅

• ひろり

ひろり

ありがとうございます!
    子育てしやすい環境なんですね!
    八幡小、男山中区域になりそうなんですが
    やはり今でも治安はあまりよくないのでしょうか?

• 11月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

住めば都となると思いますが犯罪があるとかではなくヤンチャな子達が多いと捉えればいいかと。。😅どこに行ってもある問題だとは思いますが🙆‍♀️一昔前のようにヤクザ関係の人達がいてとかの治安の悪さは今はないと思います😁

• 11月20日
  • ひろり

ひろり

そうですよね!
    私はあまり気にならないんですが
    旦那さん側の両親が治安がどうとかを言ってきていて…
    住むのは私達なので住めば都ですよね\( ^^ )/

• 11月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

昔から知ってる人はあまり良く思わない地域でもあるので言われるのも無理ないかもしれません(´;ω;`)でも、私が八幡の中で選べるのであれば美濃山や欽明台か樟葉よりの地域が良いなと思ってしまいます😂学校区の事を考えた時の周りの環境ですかね💦
    あとは、ひろりさんご夫婦の考え方次第です🙆‍♀️

• 11月21日
  • ひろり

ひろり

そうなんですね!
    やはり一番に考えるのは子供の事なので
    やはり学校区だったり周りの環境を一番に考えたいとこなんですよね(^O^)
    本当にありがとうございます!

• 11月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊納得のいく場所で納得のいく物件が見つかりますように🌟

• 11月21日

八幡市の中には治安の悪いとこもあるので、場所の見極めが大事になるとおもいます!

ムサシなどの大型商業施設があるので買い物などは便利だと思います(*^^*)

• ひろり

ひろり

コメントありがとうございます!
    やはり八幡の治安に関しては今でも難点なんですね!
    生活面に関しては不自由しなさそうなのでいいのかなと検討していたところでした

• 11月20日