※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

33週6日の経産婦が、おりものの増加と疑問を抱えています。病院で検査を受けたが、高位破水の可能性も心配。明日の検診前に病院に連絡するか迷っています。

今33w6dの経産婦です。
今日の早朝、水のようなものが出てくる感覚が2度あり、パンツがびしょびしょになるほどの量だったので、心配になり、受診しました。リトマス紙のようなもので調べて頂いたら、陰性でした。妊婦健診の度に膣錠を入れるほど、カンジダが治りにくい体質のようで、諦めて付き合っていくしかないねー、と先生に言われるほどだったので、今回はおりものだったのではないか?ということで、膣錠を入れて頂き、数日前からお腹の張りがひどかったため、張りどめを処方していただき、帰宅しました。
が、その後も何度か同じように水のようなものがちょろちょろ出てきて(ずっと出ているのではなく、たまに出てくる感じです)普通用のナプキンが2時間で漏れるほどです。おりものがこんなに大量にでてくるものなんでしょうか、、それとも、帰宅後に高位破水してしまったのでしょうか?1人目は人工破水、2人目は予定帝王切開で破水しなかったので、破水の感覚がわかりません。
今日受診したのもあり、また、明日定期検診のため、病院に連絡するべきか悩んでいます。

コメント

たんぽぽ

破水だったら大変なので、連絡したほうがいいと思います😭!

• きょん

きょん

回答ありがとうございます!
    しばらくようすを見ていたのですが、深夜に大量に水が出てきて、産院に。週数が浅いので総合病院で緊急入院になりました。完全破水でした💦
    これから帝王切開します!
    がんばります✨

• 11月21日
すずりり

返事が遅くなってしまいましたが、きっとお部屋で安静にされていると思います。お疲れさまでした。
やはり、自己判断は良くないですよね。反省です(。>д<)
この質問を読んた方に参考にして頂きたいですね。
きょんさんもこれから大変だと思いますがお互いに頑張りましょうね!

ぁべ仔

すぐ電話して相談してください。
何かあってからでは遅いです。

• きょん

きょん

しばらくようすを見ていたのですが、深夜に大量に水が出てきて、産院に。週数が浅いので総合病院で緊急入院になりました。完全破水でした💦
    がんばります✨

• 11月21日
すずりり

昨日出産した経産婦です。
私も出産4日前頃からさらさらの物が出てきて焦りました。私もカンジダが再発し、洗浄や塗り薬をもらっていました。横になっている時によく出て、座っている時や歩いている時はほとんど出ませんでした。破水かと思い病院に連絡しようかと思いましたが、ネット検索でおりものではないかや病院に連絡した方がいいですよのどちらかで結局そのまま次回の検診の昨日出産しましたが、分娩室に入ってからも何も言われなかったので、私の場合はおりものだったのかと。
きょんさんは病院で陰性と言われていますし、処方されているお薬があるのでしたら最後まで使用しておくといいですね。
私も3人出産しましたが、毎回症状が違うので不安になりますよね。
納得のいく回答になっていないかもしれませんが不安が少しでもなくなるといいです。

• きょん

きょん

がんばります✨

• 11月21日