※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

川越市の公立保育園に通わせている方、もしくは働いている方へ質問です。息子の誕生日会でメッセージカードを書く必要があるのですが、親から子供へのメッセージを書けばいいでしょうか?経験談を教えてください。

川越市の公立保育園に子どもを通わせてる方、もしくは働かれている方に質問です!
12月に息子が誕生日なので12月のお誕生日会に出席予定なのですが、事前にメッセージカードを書くように渡されました!
そのメッセージカードは親から子どもへのメッセージを書けばいいということでしょうか?すくすく育ってね。というような...
本来なら担任の先生に聞けばいいのですが、なかなか送り迎えで会えないので...
わかる方、もしくは経験談を教えて下さい!

コメント

sii

もう卒園しましたが、川越市の公立保育園に通ってました。
親から子供へのメッセージを書いてました‼️
『これからもたくさん遊んで大きくなってね』とか、『いちご組さんでは泣き虫だったのにりんご組さんではお兄ちゃんになってきたね』とか自由に書いてました。決まりはないと先生も言ってました。良いメッセージがかけると良いですね😆

  • あぱ

    あぱ

    やはり親から子どもへのメッセージなんですね☺️
    ありがとうございます!色々考えて、そんな感じで書いてみたいと思います!

    • 11月21日