※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
子育て・グッズ

生後3ヶ月で6700gの女の子、太ももにオムツ跡が気になりLサイズを検討中。大きめオムツのおすすめやLサイズ使用経験者のアドバイスありますか?

5日後に生後3ヶ月になる女の子で
大きめの太ももムチムチベビーです!
お腹に跡はないんですが、太ももに跡がついたので
1週間前にオムツをMサイズに変えたばかりで
テープとパンツタイプの両方を使っています!

ですがMサイズでも太ももに跡がついてしまっています。
今娘の体重は6700gです!
ちなみにパンパースの肌一を使っています。
Lサイズ移行しようと考えています。

生後3ヶ月近くでLサイズオムツを使ってた方みえますか?
あと、どこのオムツが大きめで作られているかわかる方もいましたら教えてください!

コメント

pon🍙

ある程度跡がつくのは仕方ないと思いますが、赤くなったりくっきりつくほどですか??
パンパース<ムーニー<メリーズ
の順で大きめにできてます!
ちなみにうちの子は太ももムチムチですが、8,1㎏でムーニーマンM使ってます☆

  • Kaori

    Kaori

    跡はくっきり赤くなってます。
    ムーニーマンですか!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

さすがにその体重でLは大きくないですかね?
うちはメリーズですが、8kgでMですよ~

  • Kaori

    Kaori

    太ももの跡が赤くくっきりついているので心配なんです。

    • 11月20日
  • Kaori

    Kaori

    メリーズ試そうと思います!

    • 11月20日
しましま

今9キロですが、パンパースのL使ってます!🤔
が、ここで質問したらメリーズ進められて今日から使ってみましたがよかったですよー!メリーズおすすめです!

  • Kaori

    Kaori

    メリーズですか!
    新生児オムツの時使ってました!

    • 11月20日
ma

グーンMのテープは大きめでしたよ!
うちも太ももむちむちな子で
6.9キロですが、ちょうどいいサイズです🙆‍♀️

  • Kaori

    Kaori

    グーンも大きめなんですね!
    太ももに跡ついたりしますか?

    • 11月20日
  • ma

    ma

    Mだとつかないです!!
    太もももお腹もちょうどいい大きさで、今のところ大小どっちも漏れありません!

    • 11月20日
  • Kaori

    Kaori

    そうなんですか!
    娘を産んだ産院がグーンでオムツかぶれも特になかったので検討しようと思います!

    • 11月20日
みみみ

8キロでメリーズMサイズ使ってます!!パンパースから変えておむつかぶれもそんなに見られません😊

  • Kaori

    Kaori

    メリーズは新生児の時に使ってました!
    うちの子もオムツかぶれがないのでまた戻そうと思います!

    • 11月20日
マロン

3ヶ月半で8.85kgの大きい息子は病院を出てから自宅ではずっとグーンです!
今はMサイズを使ってますが、太もものギャザーをしっかりひっぱって表に完全に出した状態でテープで止めてます。太ももが太いのでどうしても普通に止めるとテープの下辺が太ももに当たって赤くなってしまうので😞

  • Kaori

    Kaori

    そうなんですね😨

    • 11月21日
ららら

体重少なめなのに太ももムチムチで何にしても跡ついてました。メリーズ、パンパース、はだいち、グーン、ムーニー、ホワイト、試しましたけど、どれでも跡つくので。。被れたりも別にしないし、あまり気にしてませんでした。
今7キロですが昨日はだいちMにかえたとこです。太ももで選ぶと腰回りがゆるすぎて、うんちが背中漏れとかします。まだSでもウエストは1番細いとこでとめられるので、、。
ちなみに大きさは、はだいちが結構大きめだったと思います!

  • Kaori

    Kaori

    私もメリーズ、パンパース、肌一、グーン、ムーニー試しましたが
    かぶれなどは今の所ないです。
    太ももも1週間前はそんなに跡がなくつかえましたが
    今日見たら太ももはかなり赤くくっきり
    お腹は多少跡がついてて心配で。
    色々対策してやってますがそれでも跡がついてしまって💧

    • 11月21日
ママリ

3ヶ月半で6.5kgですがSサイズです。
ムーニー使ってます。
Mでも大きいとおもうのでLは大きすぎるんじゃないですかね?
これから成長したら使うサイズなくなっちゃいそうです💦

テープ止めるのをハの字の逆とかにしたりして対策できなさそうですか?

  • Kaori

    Kaori

    ハの字にしたりと色々としましたが
    やっぱり跡がつきます。
    Mサイズを使って
    お腹には軽く、太ももには赤くくっきりした跡がつきます。

    • 11月21日
べあ

3ヶ月ちょっとで、6.8kgです!
パンパースのSサイズを使ってます。
太もももムチムチで少し跡は付きますが、きつい感じでもないので、使っています😊

  • Kaori

    Kaori

    そうなんですね!
    太ももに赤くくっきり跡がついて
    お腹も軽く跡があるので心配で💧

    • 11月21日