※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

娘が、アレルギー性鼻炎なのですが、部屋に空気清浄機などを置いた方が…

娘が、アレルギー性鼻炎なのですが、部屋に空気清浄機などを置いた方がいいのでしょうか?
お子さんが、アレルギー性鼻炎の方、何か対策があれば教えていただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

カテゴリを間違えていたらすみません。

コメント

MAXとき

なんのアレルギーかによりますが…
我が家はハウスダストと犬なのですが、空気清浄機買うほどではなくです。
私も夫もホコリなどで鼻水出るのですが、こまめに掃除をすれば大丈夫です。
むしろ空気清浄機のフィルター掃除の時に私がやばいです笑
加湿器付きなら、カビなどにも気をつけなくてはならないし、管理も大変かと思います。
良し悪しかな?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    だいたいは、ホコリとか花粉でしょう。って言われました…
    アレルギーの種類が多すぎて、これ!っては、確定してくれませんでした(-ω-;)
    そうなんですね(T_T)
    お手入れも、結構大変ですね…

• 11月20日
ゆいか

今6歳の娘がアレルギー性鼻炎です。
ダニとハウスダストのアレルギーもあります。
掃除はもちろんですが、アレルギー専門の小児科で薬をもらってます。
症状が出たらすぐに飲めば落ち着きます。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    耳鼻科で、薬も処方してもらいました!
    アレルギーを調べるとなると、いくらぐらいかかるか、もし、知っていたら教えて頂きたいです(T_T)

• 11月20日
  • ゆいか

ゆいか

上の子は3000円かかりました。こっちの地域はこれが上限でした。
    先生から検査しましょうって言われてたので、保険適用されてこの値段です。自分から検査したいって言ったらもしかすると実費かもしれません。

• 11月21日