※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧で急遽入院。血圧上昇、赤ちゃん小さめ。入院期間や改善、早産の可能性不安。同じ経験の方、お話聞かせてください。

妊娠高血圧症候群で今日から急遽入院になりました。
土曜日から頭痛があり、今まで血圧引っかかったことないのに今日の検診で血圧が何度測っても上160以上、下100以上。
赤ちゃんもちょっと小さめで羊水も少なめとの事でした。
同じ体験された方、よかったらお話聞かせてください😭
どれくらい入院するか、改善する可能性はあるのか、早産になってしまうのか……
これからどうなるのか分からず不安です💧

コメント

ひぃ

あたしは妊娠高血圧腎症で入院して3日目(37w)で帝王切開にて出産しました。
健診で毎回140/90以上だったので、緊急入院って形です。

明日退院ですが、産後もほぼ変わらず。
手術の次の日くらいに1度だけ120/60台でしたが💦
ちなみに、偏頭痛以外の症状(目がチカチカする等)は出たことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週でも帝王切開での出産になってしまうんですね💦
    血圧下げる薬とかはやっぱり飲んでましたか??

    • 11月20日
  • ひぃ

    ひぃ


    入院した夜~手術当日の朝まで処方されてました!
    ですがあたしの場合、不眠もあるのでその影響なのか中々下がりません💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまは出産して何日くらい経ってるんですか?😔
    出産しても下がらないと不安ですね💦

    • 11月21日
  • ひぃ

    ひぃ


    6日目です(><)
    一応、1ヶ月健診まで血圧下げる薬出してもらったので様子見って感じですね😅

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と参考になりました!
    ありがとうございます😭✨

    • 11月21日
🌼

予定日間近でしたが、妊娠高血圧症と羊水過少で入院しました!
血圧は入院時は145/108でしたが、入院中にどんどん上がり、160超え/100ぐらいが続き始めたので、痙攣予防でマグセントを点滴しながら、管理入院後12日後に出産しました!
頭痛というか頭重感がすごくあり、浮腫みもすごかったです💦
24時間蓄尿でタンパク尿を調べたりしましたが、重症の域ではなかったようで、緊急で出産という形にはなりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中に上がると不安ですね💦
    いま薬を飲んでそれくらいまで下がりました😭
    私は点滴はまだしてなくて蓄尿はして尿タンパク調べてます!
    出産は自然分娩ですか?

    • 11月20日
  • 🌼

    🌼


    自然ではなく誘発分娩でしたが、帝王切開ではないですよ☺︎

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    ありがとうございます😭✨

    • 11月21日