※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
子育て・グッズ

寝るときの服装は、ロンパースにスリーパー、レッグウォーマーで大丈夫です。寝室の気温は20度くらいで、夜中は18度くらいになります。

寝るときの服装教えてください。大阪市在住です。
いま長袖のロンパースに袖無しスリーパーに、ロンパースの足が少し短くなってきたのでレッグウォーマーです。肌着着せてません。
布団は被せても抜け出してあちこち転がってます。
寝室の気温は寝るときは20度くらいで、夜中は18度くらいになっています。
大丈夫ですかね?

皆さんどうしてますか?

コメント

チョコパイ♡

肌着なしという事はオムツにロンパースですか?🤔
奈良県ですが、長袖ボディ+長袖長ズボンパジャマ+腹巻きしてます😅

• ゆなこ

ゆなこ

教えていただいてありがとうございます😄参考にします

• 11月20日
そら

肌着は冬でも夏でも着せてあげた方がいいですよ💦以外と汗をかいたりしてるので😊あとは冷え防止にも✨
うちは半袖肌着に腹巻きつきパジャマにスリーパーですが、去年のこの時期は、長袖ボディ肌着に少し厚手のロンパースだったと思います🤔

• ゆなこ

ゆなこ

参考にします!ご返信ありがとうございます😆

• 11月20日
むぅむぅ

大阪府です✨
ウチは新生児の時にきてた
(勿体ないので,,,着せてます笑)
長肌着→キルト??生地のロンパース
2枚です,,,
もう少し寒くなったら
袖なしスリーパーきせる予定です( ´ ꒳ ` )ノ
布団蹴ってます( ¯꒳¯ )
横で寝てるのでちょいちょい
かぶせてあげます…

• ゆなこ

ゆなこ

私もキルト生地のロンパース同じです😄長肌着なるほどです。
    参考にします!ご返信ありがとうございます😆

• 11月20日
ちぃ

私も大阪市在住です!
寝るときが20℃、朝方18前後でメッシュの半袖肌着に薄手の長袖ロンパースかキルト生地の長袖ロンパースにタオル地の袖無しスリーパー着せてますよ😆
めっちゃ悩みますよね!!
朝方手を触るとひんやりでビックリすることも多々あります🤣
ただ赤ちゃんは大人より一枚少なめ、思ったより暑がりさんて周りにたくさん言われてきたので今は上記の感じで寝かせています★
もちろん布団に寝かせて掛け物しても床の転がっております!笑

かに

肌着の上にユニクロで買えるパジャマを着せてました。今でも着せてます(^^)

みや

大阪市です😊
赤ちゃん本舗で買った、長袖ロンパースに長ズボンのセットのパジャマに薄手フリースの袖なしスリーパーで、腰から下らへんに薄手の赤ちゃん毛布です😄
肌着きせてません😅

あゆ

大阪市です!!
ユニクロの長袖ロンパースに腹巻付きズボンで、ひよこクラブのスリーパー着せて、毛布を掛けて寝かせてます😄

ままのすけ

大阪市内在住です🐼◎

肌着は着せてあげた方がいいですよ〜!
夏でも冬でも人間寝てる時
寝汗よくかくので肌着がないと
風邪ひきやすいので\( ˙▿︎˙ )/

肌着→セパレートの西松屋等の腹巻付きパジャマでまだスリーパーは着せてません( Ü )

hello

大阪市在住です(^^)
半袖肌着+長袖ロンパースで、赤ちゃん用の布団かけてます!
でも昨日今日からかなり寒いので、明日からはスリーパーも着せようと思います。
布団は蹴って外してることが多いですしね😅