※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
子育て・グッズ

15日に出産しました。赤ちゃんはGCUに入院中で、涙が止まりません。無呼吸発作の症状があり、不安とさみしさを感じています。他のママさんの経験を聞きたいです。

15日に出産しました。36週5日で出産、2492グラムの女の子です!

無呼吸発作の症状があり、本日私だけ退院し、
赤ちゃんはまだ1人GCUに入院中です。
病院に入院していて大きな病院で安心なはずなのですが、自宅に帰ってきてから涙が止まりません。

また、大きな起因する原因もなく、未熟性が原因のものだろうということで、そこまで心配はないようなのですが、また、明日からも毎日病院に行こうと思っているのですが、なぜかとても悲しくなってしまい、なんだか不安になってしまいます。そして、とてもさみしいです。

他のママさんの母子同室と羨ましく、より一層愛おしさが倍増しています😢

無呼吸発作と診断されたママさんいらっしゃいますか?
何日位で退院、症状が落ち着きましたか?

同士の方のお話を聞いて、私も赤ちゃんのために頑張りたいです。よろしくお願い致します。

コメント

母娘でキティラー

友人の娘さんが同じ症状が出て、1週間半ほど入院してました。

個人の産婦人科から総合病院に母子揃って店員になり身体も辛かっただろうなと思いますね。

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます!1週間半…うちの子も早く退院できると良いなと思います😭

• 11月21日

娘が新生児無呼吸発作でした。

産まれてすぐに総合病院に搬送され、6日間入院しましたが、保育器に入っているだけで特に大きな治療はありませんでした💦

当時は健康に産んであげれなかったのかと思い、産院で大号泣していました。

個室だったのですが、他の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてくると辛くてどうしようもありませんでした。。

なのですごーくお気持ち分かります😖

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます!少し早めの出産だったので、もっとお腹の中にいたかったよねととても悲しくなってしまいます😢6日間入院してたのですね💦辛いですよね😭
    早く退院できるよう呼吸が練習できると良いなと思います💦

• 11月21日

退会ユーザー

うちは予定日超過にも関わらず2656gと軽めだったので栄養足りてなかったのかなーと自分責めました。。

幸い今はとても元気に成長しています☺️✨

入院中は、とにかく搾乳を頑張って娘に毎日届けられるように頑張りました!

それくらいしかしてあげることができなくて>_<

赤ちゃんも今頑張っていると思うので、けして自分を責めないでくださいね😖

ぴろみさんのお子さんの一日も早いご回復をお祈りしております。

• 11月21日