※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

おたふく風邪が2回あるか心配です。左耳下が痛くてしこりができました。リンパ腫れだけでしょうか?

おたふく風邪って2回なる事ってありますか?😔
小さい時してるんですが、今日の夕方から左耳下が痛くなりしこりみたいのが出来てるんで😅
ただリンパが腫れてるだけなんですかね?😭

コメント

はるまま10

聞いた話だと、片方だけなら、またなる可能性はあるって聞きました!
間違ってたらごめんなさい😅

• y

y

そうなんですか😭
    確か両方してるんですけどね😭

• 11月20日
  • はるまま10

はるまま10

でもおたふくって両方なるって聞いてたので私も頭❓状態です😅

• 11月20日
  • y

y

ですよね😭
    2回なると聞いたりならないとか聞いたりするので😔
    どっちなんか分からないですよね😭

• 11月20日
ちゅぱ

1回目が軽いと2回なることもあるみたいです。
弟が2回なりました。1回目がすごく軽かったみたいです。でもかなり珍しいケースらしいです。

• y

y

そうなんですね🤔
    やっぱり2回なるのは珍しいんですね🤯

• 11月20日
アミママ

私も2回なりました💧
1回目軽かったので体の中にウイルスが残ってたみたいで大人になってなるとひどく、アンパンマンみたいにひどく腫れ上がりました(~_~;)

フリード

おたふく風邪と同じ症状で反復性耳下腺炎と言うのがあり、それだとおたふく風邪のウイルスと関係ないので繰り返します(。´Д⊂)
うちの子は片方だけ腫れると言うのが4回ありました(笑)

1回目→おたふく風邪だね
2回目→軽いと希に2回なるこもいる
3回目→腫れてる箇所が全部一緒だからもしかしたら反復性耳下腺炎かも。おたふく風邪はかかってないと思って
4回目→血液検査をしてみても、今は早いから反応はでない。
でももし、おたふく風邪の反応が出れば今回のはおたふく風邪じゃないけど以前おたふく風邪になってるってことになります。⇒結果、陽性。

となりました(笑)