※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

切迫早産経験者の方、日帰り旅行は避けるべきでしょうか? 2歳5ヶ月の子供との楽しい時間を過ごしたいけれど、リスクを考えています。皆様のご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております。
皆様の意見をお願いします。

1人目の妊娠中に切迫早産になり
1ヶ月ほど入院しました。
今はまだ妊娠10週なので
わからないのですが、今回も
なる確率は高いのは承知の上です。

絶対安静などになる前から
安静にして、今回はならないようには
したいのですが、
1人目が2歳5ヶ月と遊びたい時期なので
今のうちに動物園など
連れて行ってあげたいなーとも
思っていて、結婚記念日も今月なので
日帰りでどこかに行こうと
計画してるのですが、

切迫早産経験済みで
2人目出産した、または妊娠中の方
やはり切迫早産になるかもしれない中での
日帰り旅行は動物園などは
避けるべきでしょうか?
ご意見お願いします。

コメント

なごみ

こんにちは。
私も1人目は初期からずっと張り気味、中期から切迫で自宅安静と入院を繰り返しておりました。そして同じく2人目も高確率でなる…と言われていました。初期はやはり仕事と家事育児でかなり負担がかかっていたようで、1人目同様ずっと張りどめを服用していましたがその後仕事をかなり減らしましたら、30週後半の現在まで、とっても順調です!なんなら今日の検診で頸管40ミリ台でした笑
動物園も旅行も行きましたよ✨

お一人目の時どんな生活をなさって切迫になられたのか分からないですが、私のように動きすぎて切迫になってしまった(無理しなければ切迫にならない)なら、今回はどれか調整なさるといいかもしれません✨

  • きなこ

    きなこ

    回答ありがとうございます💕
    1人目の時はお腹が張っているということがイマイチ理解できておらず、張っていても平気で犬の散歩とかしてました💦今回は少しお腹は張るのですが、やばいと思い休んだり横になったりして過ごしています!
    上の子が動物園大好きなので、休みながら連れて行ってあげようとおもいます😄ご意見ありがとうございました😊

    • 11月20日
にじいろ

1人目立ち仕事で無理してしまい、20週から入院→自宅安静でした。今回は仕事も変え制限してましたが、上の子の育児家事等他に頼れずやっていたせいか?、16週から低置胎盤と切迫で今安静です。先日1か月入院しましたが、上の子がいる入院は家族も上の子のメンタルも大変でした💦
先生は切迫は体質があると言ってました。人それぞれだと思うので、何とも言えませんよね。
心配であれば健診の時に先生に相談してみてから、お出かけしても良いと思います。頼れる方がいれば、どんどん頼って無理なく過ごしてくださいね😊

  • きなこ

    きなこ

    回答ありがとうございます💕
    体質もやはりありますよね💦
    先生に検診で相談して
    行けそうなら休みながら
    行こうと思います😄✨

    • 11月20日