※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

混合育児で食事が取れず、赤ちゃんの夜泣きにイライラ。夫が2ヶ月研修で不安も。産後うつか不安。猫が癒し。

完母よりの混合なので余計にご飯食べなきゃ…って思うんですが、食事の時間があるくらいなら睡眠に回したいと思って全然食べれません。産後2週間ですが体重も妊娠前より痩せました。

魔の3週目というやつ?も来て何をしても寝てくれなくてイライラしてしまいます。寝てる時は本当に天使みたいなのに何時間もグズグズされると「もー!泣き止んでよ!」と一緒になって泣いてしまいます。

加えて夫が2ヶ月研修のため県外に行くことが決まりました。1人でできるのかとか寂しいとか色々考えてしまいそれでまた泣いてしまいます。

何年も続くわけじゃない、終わりが見えるんだからと分かっていてもしんどいです。産後うつなのでしょうか?1人で夜中授乳しているとおかしくなりそうです。

唯一の癒しは猫が毎度毎度付き合ってくれることぐらいです😢😢😢

コメント

毎日お疲れ様です😊

ご飯食べなきゃ!でも眠い…
ってよく分かります。なにかする時間があるなら少しでも寝たいですよね。

ご両親は頼れますか??
もし頼れるようでしたら実家に行くなり、来てもらうなりして、少し頼っていいと思います!

• メイ

メイ

そうなんです、洗い物一つとってもその時間すら惜しいと思ってしまいます。
    両親は遠方でしかも掃除をしないので家が汚く今のところは頼ることは考えていないです、ただ本当にしんどくなった時はそんなことも言っていられないのでその時検討しようかと。。

• 11月20日
はじめてのママリン🔰

猫ちゃん最高❤️
ほんっと、寝てくれなくなりますよね💦
私もここで質問…というかどうしていいかわからない時にどうしたらいいか書いたら、本当にみなさんに酷いこと言われました…
施設に預けた方が子供のためだとか、(暴力はしてませんが、放棄したくなるという事を発言したので)
なぜみんなは辛くないのか、みんなそんなに精神的におかしくならないのか?やはり自分はおかしいのか。
ずっと泣いてるこの子は発達がおかしいのかとか、本当に毎日泣けて泣けてしかたありませんでした。
もう2度と子供なんていらないと思いましたが、なんか妊娠しちゃいました笑
なんとかやってこれたのは、1人でも頼れる人がいたからかなと思います。(義母)
あと、自分で考えた策は、100均で耳栓を買いました。
置くと泣くけど置かないとトイレも何もできない、でも声を聞いてると…って感じでした。全て音が消えるわけでもないので、小さくなる音が本当に精神的に楽になりました。
ちょっとお試しあれ…

私の精神は、卒乳とともに全て消えました…
ホルモンなんだな、とその時思いました。
やっと育児が少し楽になってきたと感じたのは10ヶ月、

もしかしたらそれよりも早いかもしれませんが、それでもまだ遠いです…
自分の時間をなんとか作って、リフレッシュするしか方法はないと思います💦

• メイ

メイ

私も手をあげたくなるようなことはありませんが、あまりにも寝不足すぎて考え方がおかしくなったのか、誰か代わってとかまだ2週間ちょっとしかしていないのに育児放棄したいと少し頭に浮かんでしまっていました。。。
    ひどいと一日中この泣き声と向き合ってること、みんな当たり前にこなしているの?辛くないの?と同じく思っていました。
    耳栓ですね、1ヶ月検診終わらないと出かけられないですが考えてみます!

• 11月21日
ゆたん

うちも昨日から魔の3週目に突入したみたいで夜中〜朝までぐずぐす何しても泣いておかしくなりそうでした💦
猫ちゃん癒し系ですね😂💓
旦那様が2カ月県外に行かれるのはかなり不安ですよね(´-ω-`)
何もしてくれなくても旦那という存在がいるだけで安心できるので😂
その間実家に帰ったりする事は難しいのですか?

• メイ

メイ

誕生日一緒です!!なんか少し嬉しいです。(笑)
    そうなんです、ただ帰ってきてくれるだけで安心できるのに😢😢
    実家は遠いのと汚いため今は考えていないです。。

• 11月20日
  • ゆたん

ゆたん

一緒なんですか☺️✨
    お互い大変な時期ですね( ´ö` )
    そうなんですね💦
    2カ月長いので誰か手伝いに来てくれる人とかいたら少しは気持ちも楽かもしれないですが😂
    1人でずっと赤ちゃんのお世話は体力的にも精神的にも辛いですからね😭

• 11月20日
あっぴ

私も2週間くらいの時体重妊娠前より痩せました😅
全然寝ないしずっと泣いてるし頻回授乳だしで辛いですよね😭
よく一緒に泣いてました😢
今1ヶ月半ですがその頃よりは少しマシにはなりましたがまだ大変で、今でもよく一緒になって泣いています😅
旦那さんがいないのは寂しいですね😢
ネコちゃんと一緒にのんびりいきましょう!
もう充分頑張ってるから、頑張り過ぎないでくださいね😊

• メイ

メイ

そうなんです、あれ私いつ寝たっけ?ってなってます😢
    帰ってきてくれるだけで安心するし「いつもありがとう」ってよく言ってくれるのでそれで頑張れるのに。。
    ありがとうございます、少し救われました😢💓

• 11月20日
ぴっぴ

わかります😭😭私も睡眠の方が買ってしまいご飯食べてないときとかありました。。ゆっくり食べれないので、パンとか立ってでも食べれるやつを準備して合間合間に食べてました。。
なにしてダメなときほんとどうしたらいいかわかりませんよね😭
置いたら起きてたのでよく抱っこしたままソファーで横になってましたし、よくもーって泣いてました。
旦那さんいないのさみしいですよね、、

辛いなって思ったときはママリに相談したりお話ししたりして気を紛らわしてました!😭✨
無理せずにほどほどになんかあったら吐き出してください!

• メイ

メイ

ご飯食べてても起きたら赤ちゃん優先だしどうせなら食べなくてもいいかな睡眠時間にまわそうと思っちゃってます😅
    私も同じ感じで、急にフッと力が抜けて落としちゃいそうになって…😢もー何やってんだろ…って😢
    ありがとうございます。。

• 11月20日
ぽむんくるす

毎日お疲れ様です!
私は明日で1ヶ月になるのですが同じ感じです😂💦
布団に置くと泣いてしまって、抱っこしてもオムツ変えても、授乳しても落ち着かないことも多いです😭😭
今は実家にお世話になっているのですが、見兼ねた母が抱っこすると一瞬で泣き止んで落ち着くのでそれもなんだか切ないです😂
1ヶ月検診後から自分のアパートに戻るのですが、ギャン泣きの時は今まで母が寝かしつけてくれることがほとんどだったので自分に出来る気がしなくて心が折れそうです😭
完全に母に甘えてしまってました😭
何のアドバイスも出来ないのですが、同じ新生児期だったのでコメントしました!私のように同じような状況の者も居るので一緒に頑張りましょう💪

• メイ

メイ

もー何を求めてるの??ってなりますよね😭
    そうですよね、自分だけじゃないって分かってはいるんですが孤独感が半端なくて…。

• 11月20日
しましま

猫ちゃん優しいですね😭😭
可愛い…癒される…!!
魔の3週目、うちの子にもありました。うちはとにかく眠らなくてグズグズしてて、自分は眠いし身体もしんどいし……
もし頼れる人が近くにいなければ、旦那さんが不在の時だけでも産後ヘルパーさんを頼むのもひとつの手だと思います。
家事はもちろん沐浴やどうしても眠たいときは抱っこして代わりに面倒を見ていてくれますよ😊
美味しくご飯を食べる余裕は出来ると思います✨
お互い無理しすぎず子育て頑張りましょうね✌️

• メイ

メイ

猫だけが救いです本当…。
    検索したら、区でヘルパーさんのサービスが安くあったので頼ってみます。。

• 11月20日
のこ

私も産後2週間経ちました。
体重は12キロ痩せて
もう妊娠前と同じに戻りました💦

夜もなかなか寝てくれなくて本当大変ですよね。私も授乳しながらよく泣いています。
こんなに夜寝ないのも今だけって
考えても、その今が辛いんですよね。

メイさんの投稿をみて、私だけじゃないんだなと思いました😢

• メイ

メイ

同じですね😢💓

寝てくれないし、海老反りでギャン泣きするし、何が足りてないわけでもないみたいだし、でも夫は仕事があるので休んでいて欲しいし、もー泣きたいのはこっちだよぉ〜って一緒に泣いています。。

そうなんです、まさにその今が辛いんですよね。そんな頃もあったなーっていつか思えるとは思うんですけどね。。

当たり前のことですが、同じ方がいて少し救われました。。

• 11月21日

わかります😭
食べなかったら母乳が出なくなり
2ヶ月でミルクになりました。(笑)

• メイ

メイ

完全に出ないわけではないんですが、搾乳で以前160㎖取れていたのが80㎖取れればいい方までになってしまいました😭😭今は夜だけミルクなんですが私も完ミになりそうです。。

• 11月23日