※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうは
妊娠・出産

タイミング法で妊娠を目指していますが、排卵が早くてショック。タイミングの取り方や頻度についてアドバイスを求めています。

タイミング法をはじめたのですが、今朝病院に行って卵胞チェックしたら、内膜は厚いけど、排卵したあとっぽく、なんのための病院やねん!とショックです。
タイミング法は二周期目で、前は生理後5日目からクロミッドを1日二回飲み、8、9日で排卵していて、タイミングをとりましたが、妊娠はせず。今回は、生理後5日目からクロミッドを1日三回飲んでたからか、排卵が早かったようでした。今朝排卵してたか昨日してたかわからないのですが、昨日たまたま夜中タイミングをとっていたのですが、タイミングの取り方、お医者さんが言う通りしてますか?排卵の2日前がいいとか聞くけど、タイミング法で見てもらってるし…。それとも違う日も積極的にした方がいいのでしょうか。わかってるんだけど、なかなか頻回にできなくて。うまくいったかた教えてほしいです。

コメント

まかろん

言われた日以外にもタイミングとってました。タイミング3周期目で妊娠しました!

  • こうは

    こうは

    ありがとうございます。そうですよね、がんばります!

    • 11月20日
まる

病院でも見ていただいてましたが、アプリでなんとなくの排卵日を見てそこから1週間前から2日、3日おきぐらいにタイミングとってました!
うまく病院にいけて今日だよと言われたときはそのときにタイミングとりましたが、結局その時は妊娠せず…。
病院に行ったらかなり早く排卵日が来ててもうすでに排卵日終わってたけどたまたま1週間前からと自分でタイミングとってたのでそこがうまく噛み合いました!

  • こうは

    こうは

    アプリの排卵が二つしていてどちらだろうって感じなのですが、病院に行ってお医者さんに言われる排卵と全然違いますね。調節してるのもありますよね。二人とも仕事で疲れていて、ほんとにピンポイントここ!みたいな日じゃないとタイミングとれません(笑)

    • 11月20日
でじ

こうはさんと同じく始めの頃に排卵済みと言われたことがあったので、
病院に通いながらも基礎体温計りつつ海外製の排卵検査薬使って調べてました!
7周期目で妊娠できました🤰

主人も子どもが欲しかったので疲れていたものの排卵前は協力してくれて何とか💦といった感じでした!